--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年09月10日 (月) | Edit |

日中の暑さがまだジリジリと憎い日々ですが、

朝晩の涼しさに秋の気配をハッキリ感じましたユトです。


さぁ来るよ。

天高く馬肥ゆる秋、が。


肥ゆる秋…


アキレス腱のせいで若干不自由

    ↓

エネルギーの需要と供給のバランス崩壊

    ↓

坂道を転がるが如く体重増加ヒィィィィィィッ!!!!


恐ろしい行く末を想像して思わず来たよね、震え。(ガクガクブルブル)



そんなある朝、チビが言ったんです。

「おかあさん、今日、夕方お散歩に行きたい」って。


ムリじゃないですか。

ギブス生活始まったばかりの今は。

室内でもヒーヒーなのに、散歩なんて夢のまた夢じゃないですか。

んで、申し訳ない気持ちで言ったんですよ。



ユト 「ごめんね、お散歩できなくて…」


チビ 「えー!行きたい!」


ユト 「お母さん足こんなだもん、しばらく我慢してね。」


チビ 「・・・・・・・。」


ユト 「ほんとにゴメンね?歩けるようになったら…


チビ 「こんなおかあさんやだ!うぇぇぇぇぇぇぇんっ!!」



いや、なんつーか、ぐうの音も出なかった。

うっかり怪我してしまった自分の情けなさやら不甲斐なさやら、

チビの行動に制限をかけてしまった罪悪感やら何やらが、

グルグルグルグル渦巻いて、何も言葉が思いつかず、

ただただ泣きじゃくるチビを見つめてました。



数分後、チビは泣きやみ、お互い沈黙の時間が流れて行きます。

きっと時間にして2~3分だったのかもしれない。

けど、長く感じたその数分後。



チビ 「おかあさん…」


ユト 「なぁに?」


チビ 「ごめんね?…」


ユト 「何が?」


チビ 「さっき…わがまま…言っ…てウェェェン!ハグハグじでぇぇぇっ!!」



ハグハグしつつ「いいよいいよ、お母さんも足ゴメンね。」と言いながら、

頭で理解しつつも感情が勝っちゃったんだろうな…

んで、思ってもないことを言っちゃった自分を反省できたんだなぁと、

チビの心の成長を少しだけ垣間見た気がしました。


私も子供のころ言ったことあったなぁ。

思わず感情のまま「お母さん嫌い!」って言ったり。もちろん大好きなのにね。

なのでチビの心境が手に取るように理解できました。



ま、とりあえず、チビのために(あ、ついでに旦那のためにも)、

脅威のスピードで完治してやろう、と心に誓った初秋であります。






スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 大人だ!
すんごいなぁ、ちゃんと今の状況理解してる!
まだ幼いのに、対応が下手な大人よりもおとなっぽいー。
えらいなぁ。

タンパク質やらコラーゲンやら摂取して、少しずつリハビリして、ベッカムやマイケルみたいに酸素カプセル入って、治してくれ!

今は、いっぱいハグハグしてあげてー!

中学生くらいになるとできなくなるから。

長男のテスト結果にドキドキしてる母より。
2012/09/10(Mon) 13:43 | URL  | 三時のおやつ母 #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
うわあーー!かわええーー(/ω\)
泣きながらハグハグしてー!とか可愛すぎです!!
今の状況で無理なことがわかって、そして自分の言ったことを反省できるんですね。
息子くん大人!
沢山ハグハグしてあげてください(●´ω`●)

アキレス腱だときっとなかなか治らなくて日常生活も思うようにいかなくてはがゆいですよね。
早くよくなりますように。
今は無理しないようにお大事にしてくださいね!
2012/09/10(Mon) 14:44 | URL  | ひなた #79D/WHSg[ 編集]
3. 何だか…
鼻の奥がジーンって来ちゃいました(T-T)
凄いね凄いね(^-^)成長だね(^_-)本当にちっちゃい大人だよね♪(理解不明も多々ありますが…あっうちの場合ね)
早くお散歩行きたいね♪
母さん沢山美味しい秋の味覚食べて(笑)
2012/09/10(Mon) 16:15 | URL  | りょうちゃんママ #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
陛下偉いね~
わかってくれたんだ!
早く治して家族対抗バトミントン大会
やりましょう。
2012/09/10(Mon) 18:31 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
うわぁ!大変なことに!
ギブス暑いし、かゆいし、我慢多いけど、ファイトです!
アキレス腱、温存できるんですね(@_@)
私もママさんバレーやっているので、人事じゃないわ…
大変さはわたしの車所じゃないですよ!
早く良くなりますように!!

チビくん、かんばってますねo(^-^)o 遊びたい盛りだし... たくさんのハグと、チューで乗り切って下さい! 応援してます!!!
2012/09/12(Wed) 08:06 | URL  | ちゃる #79D/WHSg[ 編集]
6. >三時のおやつ母さん
酸素カプセルwwwwwウケたwww

ほんと、ハグハグしてほしいって言うのは今だけだよねww
思い残すことがないように要求に答えとこうっと(*^_^*)
2012/09/12(Wed) 08:56 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >ひなたさん
4歳といえどもまだまだ甘えん坊ですよ。
男子だから?それとも個性か!?www

はやく治したいなー。
車の運転したいー!ww
あ、もちろんチビと散歩もしてあげたいけどww
2012/09/12(Wed) 08:57 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >りょうちゃんママさん
私もビックリしたんですよ。
そういうセリフが出たことに。(*^_^*)

あまり味覚満喫し過ぎて体重増加にならないように
気を付けて満喫しようと思います♪
2012/09/12(Wed) 08:59 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >赤リンゴpapaさん

バドミントン大会!?wwww
ちょwwトラウマwwww

それもそうですが、忙しさはひと段落ですか?
更新なかったからどうしたんだろう?って思ってました。
ちょ、アキレス腱やっちゃったとか!?みたいなwwwプププwww
2012/09/12(Wed) 09:00 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >ちゃるさん
そうなんですよwww
「痛い」は全然ないんですけど、
「痒い」にはたまに悩まされますww
で、細い棒突っ込んででガシガシとw
最近涼しくなったので(朝晩だけだけどw)いいですねー(*^_^*)
早く治したいと思いますよー♪
2012/09/12(Wed) 09:02 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
