--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年08月31日 (金) | Edit |

いやー暑い暑い。参った。


無事2学期もあけ、張り切って登園するチビ。

滑り出し好調だなーなんて晴々した気持ちで、

誘いがあった幼稚園のバドミントンサークルで、

バドミントンを楽しんでたりしたユトさんだったんですが、

なんつーか、うん、アキレス腱切ったっつーか。


もうね、びっくりしたからね。

アキレス腱断裂ってこう、もっとブチーッとか派手な音して、

ウギャァァァァッ!とのた打ち回りつつ救急車で搬送されるという

激しい感じで繰り広げられると思ってたからね。


それがですね、あれ?なんで今前に踏み出せずに転んだの?

もしやモグラにつまづいた?体育館なのに?みたいな感じで、

クエスチョンの嵐だったんですよ。痛いわけでもなく、

ただ左足に力が入らないなー変だなー、みたいな。


でさ、運転できるかどうか車に乗ってみたんですが、

どうもね、力加減が微妙で、こりゃクラッチ操作ムリだなーと思って、

仲良しのママ友さんに乗せてもらって病院行ったらね、

「あ、切れてるよ!」みたいな。

「えええっ!!?」ってなるっつー話。

だって足首とかクイクイ動くしさ、痛みとか全然ないしさ。


で、あれよあれよと社会保険病院に紹介状出されちゃって、

手術にしますか?保存療法でいきますか?って感じになりまして、

チビの生活の事やら旦那の仕事やら、

麻酔の恐怖やら手術の恐怖やらを天秤にかけた結果、

保存療法で行くことにしました。


はい、膝下がっつりギブス&松葉杖生活のスタートです。

私の人生においてこんな生活初めて。

新たな世界へいざ、まいらん、みたいな。


ま、ぶっちゃけますと2日くらいは色々凹んでましたよ。

食欲も飲欲(主にビール)も失せてたくらい。

チビの散歩とか付き合ってあげられなくなったし

公園遊びもできなくなったしで、いろいろ制限かけちゃって、

可愛そうなことしちゃったとか、どのくらいで治るのかな?とか、

つか治るの!?とか。


今はもうガッツリ腹が決まって、

「よっしゃ治したる!(どーん)」という気力が満々ですがね。



いやー、私の人生でアキレス腱切るとか無縁だと思ってたんですが、

人生ってわかりませんねー、ほんとミラクル。


つか、強靭な肉体をもつアキレスでさえ鍛えられなかったと言われる

アキレス腱なわけで、私みたいなヘッポコ筋力の持ち主じゃ、

急にバドミントンなんてやったら普通に切るよね、みたいな。


いい機会なので、ギブスの重さと松葉杖を利用して、

筋トレも兼ねようと思います。(安静にしようぜ)


えーと、とりあえず何がいいかな?

プロテインとかタンパク質ですか?



そんなユトさんに励ましのコメント待ってます♥







◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. まじか?!
まじビックリした(◎-◎;) バドミントンの見学いってくるっていうツイートのあと音沙汰なしで、筋肉痛かなー?なんて呑気に構えてたら、アキレス腱断裂ぅ?!☆ ややや、大事になってる(|| ゜Д゜) とにかく家族のため自分のために安静にして早めに治してね。
私もバレーやってるから、他人事じゃないよ。ストレッチ大事~!!!
2012/08/31(Fri) 21:28 | URL  | なおじん #79D/WHSg[ 編集]
2. お大事に
うわぁ。
読んでて、アキレス腱の辺りが、むずむずしてきましたヽ(;´Д`)ノ
残暑にギブスは、大変そうですね。お大事に。
2012/08/31(Fri) 21:32 | URL  | Tomiko #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
あちゃ~大丈夫?
実はお盆に実家に帰った時
バ~ベQした後皆でバトミントンで盛り上がって
家の兄貴も剥離骨折しました。
恐るべしバトミントンだね!
あれ?旦那バトミントン部でなかった?
2012/08/31(Fri) 21:47 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
4. えっ~
大丈夫ですか?って大丈夫じゃないですよね(^o^;)
バドミントンでっ?ハードなスポーツだわ(ρ_-)ノ
1日も早くよくなりますように。まだ、おちびくん幼稚園登園で良かったのでは…(T-T)頼れる人には沢山頼ってね!
2012/08/31(Fri) 22:24 | URL  | りょうちゃんママ #79D/WHSg[ 編集]
5. えぇぇぇ!?
アキレス腱切ったんですか!?
ってか痛くないとか動かせるとか、イメージと違うんですけど!?

私も、「ブチーン!!痛ったーい!!もう歩けない…」みたいなイメージだと思ってました。
だってかのアキレスでもダメなくらいなんですよね!?

しっかし松葉杖とギプスとは、不便ですね…!
でもそんなお母ちゃんを見たら、陛下もいたわってくれるかもしれないですね!!
「おかあさんだいじょうぶ?お水もってきたよ、のむ?」みたいな、ね!!

早く治ることをお祈りしています!!
2012/08/31(Fri) 22:36 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
6. はつコメ
愛知のバレーボーラーです。こんばんは(^o^)/
ゆきさんのところから飛んで来てます♪

アキレス腱断裂とのことですが、早期回復に大切なのは栄養補給です。グルコサミン、コラーゲン、コンドロイチンを摂取してくださいませ。そして、病は気からと言われる通りです。思考をポジティブシンキングで行きましょう。いろんな気持ちが入り交じるのは当然です。後悔や不安もあるでしょう。しかしながら、そんなのは開き直りましょう!!やっちゃったものは仕方ないッス。初期の段階では大人しく可能なら指先を動かしておくと周囲の筋肉には良いです。焦らず治しましょ。
脅すわけではないですが、再断裂も少なくはありません。ゆっくり完治目指しましょう♪
2012/08/31(Fri) 23:36 | URL  | ヒロ #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
いやだ((((;゚Д゚)))))))大丈夫?
こわいわね
バトミントン←そこ

早くくっつきますように←アキレス
2012/08/31(Fri) 23:49 | URL  | ぶりー2号 #79D/WHSg[ 編集]
8. キャーーーーーッ( ; ゜Д゜)
ユユユユトさんっ!!!大丈夫ですかっ(T^T)

久しぶりに覗いてみたらエライことにっ(>_<)

私は2年前に肉離れをやりましたが、自分がデブなばっかりに松葉杖がかなりキツかったです^^;

両脇の皮が、もう(泣)

ユトさん、いくら手の親指と人差し指の間が痛くても、脇を杖に乗せまくっちゃダメですよwww

マジ、剥けますから(笑)

無理せずゆっくりして、なるべく早く回復されることを祈っております。

2012/09/01(Sat) 22:38 | URL  | Natsu #79D/WHSg[ 編集]
9. 大丈夫ですか?
いや~怖いね。
バトミントンって怖いね!
ユトさんのアキレス腱頑張れ!!
早く治りますようにっ
2012/09/01(Sat) 22:51 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
10. 大丈夫っ!?
読んでビックリしちゃいましたっ!!
私もアキレス腱切ったら、何かしらの音がして「ギャーッッ」ってイメージでしたよ。痛みがないこともあるのね・・・・
早く良くなりますように。くれぐれも安静にっ!!
2012/09/02(Sun) 23:27 | URL  | えりり #79D/WHSg[ 編集]
11. >なおじんさん
ね、びっくりだよねwww
もうね、これは神様が気づけよー、スポーツヤバいからなーって
警告してくれたんだと思うことにするよwww
そうそうなおじんも気を付けてね!
奴ら意外と簡単に切れっから!wwww
2012/09/06(Thu) 09:30 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
12. >Tomikoさん
ありがとう!(*^_^*)
ギブスの中が痒くなるのが結構ヤバいですww
ま、ノンビリ治しますよ!
2012/09/06(Thu) 09:31 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
13. >赤リンゴpapaさん
兄貴ーっ!!!wwww
私はかろうじて痛みを感じてないので、
のんべんだらりとギブス生活してます(*^_^*)

うん、旦那は大学でバドやってたみたい。
倉庫にラケットあるwww

赤リンゴpapaさんも気を付けてね!
転んだりしても切れたりするみたいだからね!(*^_^*)
2012/09/06(Thu) 09:33 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
14. >りょうちゃんママさん
バド、あなどるなかれ!ですwww
ま、私の運動不足が原因なんだけどねww
早く治すように栄養摂りつつがんばりまーす(*^_^*)
2012/09/06(Thu) 09:34 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
15. >サコさん
ほんと、私もええええええっ!!!でしたw
だって痛くないんだもんww
私の場合、完全断裂じゃないみたいなんだよね。
でも先生がブツブツ呟いてたの聞いただけだから、
よくわかんないけどww

祈って!早く治るように祈って!www
私もサコさんのブログ読んで、ゆったんとこうくんの
ホノボノパワーもらいながら頑張るよん♪
2012/09/06(Thu) 09:36 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
16. >ヒロさん
わ!コメントありがとうございます!
うれしいです~!(*^_^*)

やっぱ栄養大事なんですね!マルチビタミンとミネラルは
服用してるんですけど、他に何がいいのかわからなくって。(*^_^*)
そっか、いろいろ飲んでみます!
再断裂、先生にも気を付けるように言われました!
よーし、ポジティブを心がけて頑張るぞー!
なんか安心しました!
アドバイスありがとうございます!嬉しいです!(*^_^*)
2012/09/06(Thu) 09:40 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
17. >ぶりー2号さん
バド怖いからね!wwww
祈りをありがとう!頑張ってくっつけるぞー!ww(*^_^*)
2012/09/06(Thu) 09:41 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
18. >Natsuさん
そうそう、Natsuさんの言うとおり!w
最初1~2日は脇腹いたくて手のひら痛くてww
もうなれましたけど、松葉杖って思った以上にハードですよねw

ノンビリ治そうと思います。でもできるだけ早く治れ、みたいなww(*^_^*)
2012/09/06(Thu) 09:43 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
19. >けんははさん
バドって怖いよww
でもすっごい楽しかった。久しぶりのスポーツww
ま、日頃運動する人はなんてことないんだろうけどw
アキレス腱に応援ありがとう!頑張るぞい!(*^_^*)
2012/09/06(Thu) 09:45 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
20. >えりりさん
ほんと、地味に切れましたw
なんかね、先生の話だと、転んだり階段から落ちたり、
意外なことで切れちゃったりするんだって。
アキレス腱の存在なんて、初めて意識したよw
ま、頑張って治します(*^_^*)
ありがとねー♪
2012/09/06(Thu) 09:47 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
