--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年07月09日 (月) | Edit |

♪さーさーのーはーさーらさらー・・・・



さて、7月7日は七夕でしたねー。

七夕祭りの数日前、「おうちの方の登園日」があったんですよ。

そう、要は参観日。


チビの通う園では、お子様の様子を「参観」するのではなくて、

あくまでおうちの方も参加する、というのをモットーとしてるので、

あえて「おうちの方の登園日」と呼んでるそうです。


でさ、以前から前振りはあったんですよ。

「当日はお子様と一緒に短冊を作ります」って。


あー短冊ねー、はいはい。

代わりに書いてあげるわけねー。

んで、クラスの前にある笹につるしちゃったりするわけねー。

なんて想像しながらラクショーラクショーとか思いながら、

余裕かましていざ当日。


朝の会が始まりまして、お祈りの歌を歌い終えまして、

さー始めましょうとばかりお道具箱が目の前に置かれたんですが、

その中に金銀の折り紙やら華やかな和紙やら星の切り抜きやらが

溢れかえってまして、思わずガン見したからね。


ちょ、え?短冊作るって、え?みたいな。

なかなかハードなレベルの工作タイムが始まりましたよ。(ヒー)


もうね、隣のママさんと一緒に軽くテンパったよね。

ノリやハサミも大活躍でっせ!みたいな工作祭り。


チビは和紙を切り刻み、鼻息で吹き飛ばし、

ノリを使った後の指を私の服で拭きまくりで、

気づいたら心の中でカオスカオスカオスって呟いてた。



で、何とか工作部分を終え、メインである願い事へ取り掛かりました。



ユト 「よし!できた!チビのお願いなぁに?」


チビ 「いえでずっとピタゴラスイッチができますように!!!」



巻き起こったよね、笑いが。

チビの声が行き渡った半径2mくらいで。


隣のママさん、「ピタゴラスイッチ好きなんですね」って言いながら、

声震えてたからね。



チビといっしょ生活


何もわざわざ織姫と彦星に願わなくても、

どうぞ好きなだけやり続けてくださいよ、って思ったけどね。



ま、将来大きくなって一緒に晩酌するようになった頃に、

酒の肴として暴露してやろう。



そんな2012年の七夕祭りでした。




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. ピタゴラw
子供ってお願い事と単なる希望を履き違えてますよねww
あ、うちは『イオンにいっぱい行けますように』でした。
イオン目の前だし。
現にほぼ毎日行ってるんですけどね!
来年あたりにはAKBになりたいとか言い出すのかな~(゚∀゚)
2012/07/09(Mon) 17:48 | URL  | なや #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
昨日はどうも~
家は17皿でした。

陛下君将来は理系だね!
お父さんの影響かな!!
赤リンゴなんて
『プリキュアになれますように』
だって!
おいら的には『papaと結婚出来ますように』
期待したのにな~
2012/07/09(Mon) 19:47 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
3. コウの願い
うちは無難に「ゴーカイジャーになりたい」って書いた短冊を持って帰ってきましたよー。

普通すぎる!
ちょっと古いけど!
今はゴーバスターズだろうよ…。

もっとこう…ひねって欲しかった…
来年に期待。
2012/07/10(Tue) 12:25 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
4. >なやさん
イオンwwww
つか、なやさんチはイオン近いから、
すももちゃんメッチャ行ってるのにねww
もう、すももちゃん、君のママはイオンマスターなのにwww

AKBになりたい、は多かったなー。
チビのクラスにもいたよ!(*^。^*)
2012/07/18(Wed) 11:26 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >赤リンゴpapaさん
おお!17皿だなんて…
体調でも悪かったんですか?なんてwwww

赤リンゴちゃんはプリキュアかー。
女子には根強い願いですよねー。(*^。^*)

パパと結婚…
それはもう来年に備えて今から手回しするしかないですね。
プレゼント攻撃とかwwww
2012/07/18(Wed) 11:28 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >サコさん
その古きを愛するコウ君が、
コウ君らしくてイイね!wwww
来年はどんな願いをするんだろうね?
お互い楽しみにしましょうね(*^。^*)
2012/07/18(Wed) 11:30 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
