--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年07月03日 (火) | Edit |

最近めっきり昼寝という行為から遠ざかる日々を過ごしておりまして。


いや、私じゃないよ!?チビの昼寝ですよ!?

ほんとだからね!ちょ、そんなショッパイ目で見ないで!



とにかく、比較的8時過ぎを目途に寝室へ、というパターンが定着しつつあります。


幼稚園行く前は、朝は8時軽く過ぎてたし、夜は10時まわるしで、

こんなリズムで幼稚園毎日どうしようハワワワワと、

結構、園生活不安要素のトップに躍り出てたんですが、

幼稚園行ったら自然にリズムが付いてきた、みたいな感じになりました。

あんなに心配してたけど結構アッサリと。

案ずるより産むがやすし、ってこういうこと?

使い方あってる?



そんな感じの日常なので、8時を目途に眠くなるんでしょうね。

昨日は風呂上りにバスマットの上でチビが力尽きまして。


仰向けで。

しかもスッ裸で。


バスタオルは腹に申し訳程度にかかってましたけど、

ティンコ、超フリーダムな感じだったからね。

アメリカの国家歌ってたからね、ティンコ。(歌ってません)


で、いよいよ最近、お姫様抱っこが厳しい体重になってきたので、

旦那に運んでもらおうと洗面所に放置してました。

で、旦那帰宅。



旦那 「チビ、寝た?」


ユト 「うん、寝たよ。ほら。(洗面所を指さしつつ)」


旦那 「`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!wwなんで…ここ? 」



そりゃもう想定外に息子のフリーダムを目撃して、

旦那、普通に噴いたからね。


でさ、無事に二階まで運んでもらって、

いつもは7時30分くらいだけど、明日は7時くらいに起きるかもな、

のんびり幼稚園の準備できるな、なんて思いながら、

私はコーヒー飲みながらノンビリ過ごした後、眠りにつきました。


いやー、神様って常に試練を与えてくださるよね。


チビ、朝の4時に起きやがりましたよジーザス!!!!!


昨夜、呑気にコーヒー飲んでた私の頬を張り倒してやりたい往復で。



「お母さんのど乾いた」に始まり、「もう起きる」、

「先生もう起きたかな?」「おなかすいたご飯食べたい」…


もう少し寝よう、先生もまだ寝てると思うし…と、

頑張ってみたんですけど…頑張ってみんですけど…


もうね、私の力じゃ彼を止められない、みたいな。

何この軽い敗北感。(目頭押さえながら)


朝の5時に二人で朝食ですよ。(泣きたい)

新聞屋さんのバイクの音聞きながら朝食とったの、

42年も生きてきて人生初。

ああ、こんな経験値いらない。



チビはイキイキと幼稚園へ行きました。

ああ、若さが眩しい。(気がする)(←寝不足だから)










スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. ああ!
よくわかります!
うんうん!
これって続いたりするんですよねぇ…

娘の時、4時ころからアンパンマンのビデオを見たいた気が(;^_^A

そして今、ちびさんお日様ともに起き、「ママ早く!朝だよ!!」と布団の上からのジャンプ(T▽T;)
そして5時過ぎからカーズのDVDを見ています。
母は、朝からぐったりだし、お昼に1日が終わるといいのにと、疲れのピークに達しています!

お互いがんばりましょうねえo(^▽^)o
2012/07/03(Tue) 13:00 | URL  | ちゃる #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
お風呂で寝ちゃうのすごいな~
帰って昼寝して今夜は遅いんでない。
まぁユトさんはお昼寝充分だから
付き合ってあげてネ!!
2012/07/03(Tue) 19:40 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
3. いやいや
ちゃんと布団で寝かせろよ(-_-)息子が成長したら言うよ、足ふきマットで寝かされていた事実を!
2012/07/08(Sun) 03:52 | URL  | ミホミホ #79D/WHSg[ 編集]
4. >ちゃるさん
ほんと、何なんですかね?
あの早朝の洗礼wwww

体力勝負だわー。
私、筋トレでも始めようと思ってますwwww
2012/07/09(Mon) 17:23 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >赤リンゴpapaさん
風呂上りに静かだなーと思って、
何気に見たら寝てたんですよw
もう何なんだ、みたいなww

チビは「幼稚園行きたいパワー」で、
少し遅かった夜でも頑張って起きるんですよ。
体力ついたなー、みたいなww
私はどんどん衰えて皇潤が近づいてきてるけどww

久々のかっぱ寿司おいしかったですw
今度またみんなで一緒にいきましょ♪
2012/07/09(Mon) 17:26 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >ミホミホさん

や、ちゃんと最終的にはベッドに運んだからw
つか、いつの間に赤りんごパパさんのアメンバーになったのさw
私のアメンバーにもなりなさいよ!ww
ま、アメンバー限定記事かかないから
別にアメンバー関係ないけどねw
2012/07/09(Mon) 17:28 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
