--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年06月18日 (月) | Edit |

最近ね、チビのスキルにね、「歌を歌う」が増えまして。



♪チャラララッチャー♪


チビはレベルが上がった

「歌を歌う」を覚えた



みたいな。


でさ、このまえも堂々と歌い始めたんですよ。


チビ 「でーんでんむーしむーしかーたつーむりー♪

     だーれかーのもーのがおーちちゃったー♪」



か し が ぜ ん ぜ ん ち が う ん で す け ど



まぁね、しょせん四歳児。

期待とか全然してないからね、うん。

まぁ、メロディラインはなかなか上手にとらえてます。

なのでヨシ、ということで、「歌詞違うじゃんアハハハ」くらいで、

まるっと自由に歌わせてるんですけどね。


そんな聖母マリアのごとく寛大に接していた私に、

チビがオネダリしてきたんですよ。



チビ 「おかあさん、ミッキーの歌うたって!」


ユト 「あー、ちょっと歌詞が微妙だなぁ~」


チビ 「うたってぇ~!」


ユト 「僕らのクラブのなんとかは~♪ミッキーマ


チビ 「なんとかじゃないのー!ちゃんとうたって!」



ちょ、めっちゃシビア。

しかも喰いぎみでダメ出ししてきた。


君、でんでんむしの歌あんだけムチャクチャ歌っといて、

自分の事どんだけ高い棚に乗っけてんの?

しかもどんだけ高い場所にあんの?その棚。

なにそれ富士の高嶺レベルですか?



ユト 「んじゃ教えてよー。チビ毎日幼稚園で踊ってるんでしょー?」


チビ 「…チビ…まだわからないの…(しょぼん風味で)」


ユト 「ぐっ…(可愛い)…じ、じゃぁ、覚えたらおかあさんに教えてよ?」


チビ 「わかったーっ!(親指立てながら任しとけーみたいな)」



チックショウ4歳児め。

自分の立場が揺らいだ時になす、すべを心得てるとは恐るべし。











スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
可愛いなあ~( ´ ▽ ` )私までハァハァしてきちゃいました♡♡←土下座
子どもってほんと突っ込みドコロ満載の受け答えばっかりしてきますよね(笑)
ユトさんのブログ見てると息子と早く会話したいと心から本気で思う今日この頃でございます(*^^*)
2012/06/18(Mon) 11:32 | URL  | みーさん #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
ピタゴラスイッチのシャウトから
歌を歌うってスキル手に入れたか~
誰かの何が落ちたんだろ~?
気になる~

日曜日の朝、アニメ見終わって
『ダ~リン今日暇ね~
ブラピに似た赤リンゴpapaさんちに
遊びに行くか~』のノリで
いつでも遊びに来て下さい(^O^)/
2012/06/18(Mon) 20:14 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
声を大にして歌ってあげてね^^
♪僕らのクラブのリーダーはミッキーマース!
ミッキーマース!ミッキ!ミッキ!マース!!
2012/06/19(Tue) 09:02 | URL  | わおたんのママ #79D/WHSg[ 編集]
4. >みーさんさん

ほんと「お湯」ってwwww
大人のような変な概念が全然ないんですよねー。
だから面白いですwww
こっちも「そういえば子どもの頃そうだったなー」なんて、
思い出をたどれるっていうか…(*^。^*)

ほんと、面白いからw
特に男子は基本アホだから楽しいと思いますw
みーさんもお楽しみに♪
2012/06/21(Thu) 10:40 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >赤リンゴpapaさん
そういえば「ピタゴラスイッチ!」のシャウト、
だいぶ減った!!!!
解放されたんだ私ー!(イヤッホー!)

ちょ、ブラピwwwww
旦那と爆笑しましたwwww
近いうちマジ遊びに行きたいですwwww
2012/06/21(Thu) 10:42 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >わおたんのママさん
そうなんですよね!
リーダーリーダーwww
間違えてヒーローって歌ったら、
さっそくダメ出しがwww
2012/06/21(Thu) 10:43 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
