--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年06月13日 (水) | Edit |

先日、チビと一緒にTVを観てたんですよ。



ユト 「あ!京浜東北だ!懐かしい!おかあさん昔よく乗ってた!」


チビ 「なんで?いつ??」


ユト 「昔東京に住んでたからさ。チビが生まれるずっとずっと前だよ。」


チビ 「なんで乗ったの?」


ユト 「お母さんお仕事してたからさ。会社行くときに乗ってたよ。」


チビ 「・・・・・・・・・。」


ユト 「・・・・・・・・・。」


チビ 「ねぇ…おかあさん…」


ユト 「はい。」


チビ 「チビも昔ね、会社行くとき乗ったことあるの。」


ユト 「へー!そうだったんだ!?」


チビ 「うん、お仕事してたしね!(←得意気)」


ユト 「そっかー。」



さすが妄想と現実の狭間で生きてる幼児だけあって、

それありえないよね?確実に作ってるよね?

っていうストーリーが繰り出されます。


とりあえず全てにおいて肯定してるんですが、

どう返答したら正解なのコレ…と、若干モヤついたり。



で、また別の日。

のんびり風呂タイムでの出来事でした。



チビ 「おかあさん。」


ユト 「なぁに?」


チビ 「シャワーのお湯ってどこからくるの?」



まぁ、ここで厳密に答えるならばエコキュートのタンクから。

その先はまぁ、端折りますけど、な訳なんですが、一瞬考えました。

さて、ここは一体どう答えるべきなのか…


幼児向けに「アワアワどこだー?ピカピカにするよー!」って、

お湯さんがお湯の世界からやってくるんだよー(棒読み)

とでも大げさに言うべきなのか…


そんなシミュレーションを音速に劣らぬ速さで脳内に巡らせてた刹那。



チビ 「お外のエコキュートのタンクから来るの?」


ユト 「そうそう!(なんだ知ってんじゃん!)」


チビ 「このホース通ってビューンて来るの?」


ユト 「そう!ピンポーン!です!(親指立てながら)」


チビ 「・・・・・・・。」


ユト 「・・・・・・・。(ちょ、この沈黙…なんかデジャヴ)」


チビ 「ねぇ、おかあさん。」


ユト 「はい。(きたっ…まさか…)」


チビ 「チビね、昔お湯だったの。」


ユト 「えー!!そうなの!?知らなかった!!(やっぱキター!)」


チビ 「うん、このホースの中ビューンって通ったことあるの。」


ユト 「そうなんだ!?いやぁ、凄いなぁ~…」



ねぇ…これセーフ?

このぐらいの幼児のこの非現実的な感じってセーフ?


なんかギリギリアウトなんじゃね?と私の心の片隅が燻ってますけど。

勝手にこの燻り、鎮火させても大丈夫?



尚、「100%遺伝だと思います」というアドバイスは受け付けてません。






スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. ウチもです
家の坊ちゃんも妄想が激しいです。
色々、嘘八百言いよります。
みんなそうだと思ってたんですが…違うのか?
変なこと言われても軽~く受け流すことがおおいです。
「へ~そうなん」とか「ふ~ん、凄いな」とか。
たまに「それ違うし」と訂正もしますが、受け入れられないことが多いです。

もしかして遺伝なんですかね?
2012/06/13(Wed) 13:14 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
2. あははははは
そうでしたか!ぼっちゃま、以前お湯でしたか!
wwwww ああー可愛いウケル!wwwww

子どもの発想とかひらめきとかって、確かにものすごく

愛らしくてほほえましいのですが、どこまで走らせていいのか
迷いどころですよね(笑)

うちのお嬢も妄想がすごいのですが、先日うちの実家でその話をしたら
『あなたもそうだったものね~♪』 と母に言われました。

い…遺伝だとおもわr(自粛)
2012/06/13(Wed) 15:07 | URL  | アンジェラ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
そろそろ海賊王目指すかも!
まぁ、間違いなく遺伝です。
2012/06/13(Wed) 17:00 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
4. そうかーw
動物とか100歩譲って電車とかならともかく、まさかの前世お湯だったとはwww

うちは、『ソファーに座ってる男の子にねー、~って言われたのー』だの『あそこに今いるよー?』とか『え、なに、あなた何を、見ているの…!?(゚Д゚;)gkbr』なことを言い出しましたもので困ってます(←今日のホットな出来事w)
お願いだからただの妄想だと言ってくれ…!!_| ̄|○

とりあえず何か居たにしても座敷童さんだと思うことにしますww
私もオジサンも家系的にもその手の感覚は皆無なんでね、幼児期特有の妄想だとは思うんですけどね、微妙にリアルな描写に何ともいえない疑惑を抱いておりますよwww
2012/06/16(Sat) 00:53 | URL  | なや #79D/WHSg[ 編集]
5. >けんははさん
そうそう、嘘八百って近いかもwwww
私も思いたい!
成長過程で誰もが必ず通る道だと…wwww
2012/06/18(Mon) 10:15 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >アンジェラさん

そうそう、これほっといて独走OK?
みたいなwww

>『あなたもそうだったものね~♪』 と母に言われました。

いやぁぁぁぁっ!
何やら強烈な証言がここにっ…wwww
2012/06/18(Mon) 10:17 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >赤リンゴpapaさん
ちょ、自信満々に遺伝てwwww
赤りんごちゃんは?妄想繰り広げてない?
気づいてないだけで繰り広げまくってない?www
2012/06/18(Mon) 10:18 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >なやさん

きっといるな、それwwww
でも変な感じとか怖い感じとかなければ、
きっと無害なんですよww
ほら子どもって「7歳までは神のうち」っていうから、
大人には見えてないいろんなものがみえてるらしいし(*^。^*)
ド・ン・マ・イwwww

2012/06/18(Mon) 10:21 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
お久しぶりです、ユトさん。

ぼくもお湯って、なんか可愛いんですけど♪

で、もしかしてそれは出産時の記憶ではないですか!?
胎内記憶みたいな。。
だとしたらすごいですよね~!
2012/06/18(Mon) 10:47 | URL  | あやっぺ #79D/WHSg[ 編集]
10. >あやっぺさん

胎内記憶!
たまにねあるんですよ。
寝るとき私の上にうつ伏せて心臓の音聞かせてーって。
んで聞きながら「おなかの中で心臓の音聞こえてたよ」とか言うんですよ。
ま、どこまで本当かは不明ですがw(*^_^*)
でもチビはともかく胎内記憶って私もあると思います!
ロマンで神秘だわー(*^。^*)
2012/06/21(Thu) 10:38 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
