--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年05月17日 (木) | Edit |

チビが幼稚園生活を送るようになって、はや1ヶ月。
早いようなおそいような……いや、早いか。


週三回の弁当の日を忘れないようにと、
若干テンパリ気味の毎日だからね。
そりゃまぁ早く感じるのかもなぁ、なんて思ったり。


で、話は先週に遡りまして、

とある日、園バスから元気に降りてバイバイを済ませたチビが、

「ただいま」もそこそこ、転がるようにリビングに入り、

興奮気味に言うんですよ。


「今日お母さんにプレゼントあるの!!」


えぇっ!なになに!!(ハァハァ)

ってなるじゃないですか。親心。(←なんか違います)


するとチビがおもむろに毎日持ち歩く絵本バッグから、
なんだか取り出しました。


「はい!おかあさんプレゼント!」


チビといっしょ生活


チビ 「チビが作ったの!このネコさん描いたの!」


ユト 「ネコさん!?すごーい!!うれしーっ!!」



ネコの顔の緩さにウケつつも、嬉しいなぁと。

そんな感じで、笑いと感動の狭間を行ったり来たりで、

「すごーい」のあたりから思わず声震えてたからね。


ありがとう、可愛いね、早速使うよと、リビングに飾り、

ちょっと遠めに眺めながら、いやー、これが噂に聞く母の日プレゼントかー、

と、しみじみチビの成長を噛みしめてた刹那。



チビ 「あ、おかあさんにお花摘んだの忘れてきちゃった。」



なにそれお花!?

私のために摘んだわけ?

テーレーるー。お母さん嬉しいわー。

お花だなんてありがとう、とお礼を述べて、

ほんのりした気分で過ごした数日後、

週末に持参したスモックを洗濯してたら、

ポケットから摘んだお花の残骸が数本出てきましたよ。



そんな感じの第一回目母の日エピソードでした。





Android携帯からの投稿

スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. おぉー!
素敵☆
男の子がママにお花・・・いいわいいわ~♪
ウチの女子は、お花っての、まだないですわ。
そこらへん、やっぱり男の子って素敵☆

母の日よかったですね~♪♪♪^^
2012/05/17(Thu) 11:15 | URL  | amelie_mama #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
母の日にプレゼント素敵ですね~♪
こんなにかわいいプレゼントもらっちゃったら母としてうれしくてその日はなんでも許してしまいそうですね☆
早くうちもそんな素敵な日がこないかな(*^▽^*)
2012/05/17(Thu) 11:26 | URL  | かお #79D/WHSg[ 編集]
3. やばっ
危うくもらい泣き仕掛けましたよー。
こんな…拙いながらもラブリーなプレゼントなぞ貰った日には、旦那と2人でシミジミ語りながらホロホロ泣くわー。
まぁ…いずれそのお花の代わりにダンゴムシがうじゃうじゃ出て来る日も近いですね(笑)
2012/05/17(Thu) 16:24 | URL  | なや #79D/WHSg[ 編集]
4. おぉ~
母の日のプレゼント、ネコさんとは可愛いですね~^^
園によって色んなプレゼントが考えられてるんですねw
うちはスタンダードに「おかあさんの似顔絵」だったんですが、ブログ仲間さんの所は「エプロン」だったそうで…
しかも、『エプロン』という名の実は小物入れだったとか(笑)

チビくんネコさんのお顔上手~(‐^▽^‐)

しかし、うちでは母の日が過ぎた今でも「おかあさんの似顔絵」どころか、コウが園で作った「子供の日のこいのぼり」もリビングに貼ってあるんですが…
さらにコウに「貼って」と言われた中古バイクのチラシも…。
そして来月にはきっと「おとうさんの似顔絵」が増えるだろうに…

うちのリビングはコウ画伯の個展開催中です。
2012/05/17(Thu) 21:52 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
5. >amelie_mamaさん
そうなんですよ!
お花はちょっと私も予想してなかったんで、
思わずホンワ~となりましたw
2012/05/26(Sat) 21:05 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >かおさん

いつまで「おかあさんありがとう」という
純粋な気持ちでいてくれるんでしょうね?ww
まだ「お母さんお母さん」言ってるうちに、
満喫しておこうと思ってますw
かおさんもお楽しみに♪
2012/05/26(Sat) 21:08 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >なやさん

お花だなんて、ほんと、予想外でした(*^_^*)
つか、ダンゴ虫っ!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
可能性ありすぎてビビりますwwww
2012/05/26(Sat) 21:09 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >サコさん
そうそう!園によって違いますよね!
似顔絵のところが多いのかな?
インテリア的には実はアウトだけど、
嬉しいのでリビングに飾って、
幼稚園の手紙入れたりして使ってます(*^_^*)

つか、中古バイクのチラシ、ウケたwwww
2012/05/26(Sat) 21:11 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
