--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年05月11日 (金) | Edit |

浅倉南41歳!(もうじき42歳)

なんだか最近イライラする!!!



という感じなんですが、なんだろう?

なんだろうこのイラッと感。


ちょっと原因を探るべく日常を振り返ってみました。

朝、じゃあねとチビと園でバイバイして帰宅しまして、

ラルク聴いたりオールディーズ聴いたりしながら

アレコレやることやりまして、空いた時間で録画したドラマみたり、

ネットしたり、生協のチラシみたりと、

一人ではかどることを集中してやって過ごすんですよ。

ちょー自由。フリーダム。


でさ、いざ1時39分が近づいてまいりまして、

さ、チビが帰ってくるな~と、玄関前で待機して園バスを出迎えるわけ。

「楽しかったぁ」と呟くチビに、「そっか、いいなぁ楽しそうで。」と返しながら、

一緒に着替え手伝ったりオヤツ食べたり過ごすんですよね。

今日も楽しくってよかったねーってちょっと羨ましく思いながら。


ここまではいいの。うん。

でさ、この後からの時間がね、うん…


以前、幼稚園の副園長さんがチラっと言ってた行動が、

見事にドストライクしてます。


「幼稚園で頑張ってるぶん、我儘がしばらく炸裂するかもしれません。

 集団生活に慣れるまでのストレスの捌け口が、心安らぐ自宅になるので、

 しばらくは甘えさせてください。時機に治まりますから(ニッコリ)」


これ来た。

物凄い剛速球でドストライク来た。


ドミノがうまく並べられなくてギャー!お母さんやってー!!とか、

こうじゃなくてこういう形にしたいの!(←物理的に無理な感じ)とか、

ビー玉がここに乗らないよ!乗っけてよ!キーッ!とか。

もうね、そんなに嫌なら遊ぶのやめちまえーっ!!!!

って怒鳴り散らしたくなる勢いの荒くれ具合。


で、


浅倉南41歳!(もうじき42歳)

なんだか最近イライラする!!!


になるわけ。


で、なんとなくイラつく原因がわかりました。

チビと離れる約4時間の自由を得られたわけですが、

自由=光、チビと一緒=闇に例えると実に明確になりました。

光が強ければ強いほど闇は影を色濃くするわけですよ。

要は自由が快適すぎて、チビと一緒に過ごす不自由さに、

時期的なチビの我儘っぷりがさらに拍車をかけて、

イライラに乗算効果を与えてるんじゃないかって。


決して一緒にいるのが嫌とかそんなんじゃないんですがね。

幼稚園行ってる間も、何してんのかなー、楽しんでっかなーとか

常にチビに想いを馳せてるわけでして。


え、旦那?

いやいやいや、もちろんですよ。

今日会社でお菓子とか配られてないかなーとか、

それ持って帰ってきてくれないかなーとか、

もうね、念飛ばしまくりですから。(←それ違っ…)



それはともかく、必要以上にイラつかないように気を付けよう。

よし、決めた!5月は「イラつき防止月間」にしよう。(半径1mくらいで)




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 一緒~(T-T)
本当にそう思う(T-T)
居ないと優しい気持ちで考えているけど…
苛立ちMAX(ρ_-)ノ時々爆発(ρ_-)ノ
子供だって初めての幼稚園生活頑張ってる…ウンウンわかるょ(-_-;)
ママも頑張っているょ~(笑)笑顔でお迎えしたいょね(^_^)v
2012/05/11(Fri) 10:38 | URL  | りょうちゃんママ #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
イライラする時は旦那に当たりましょう!

陛下君もユトさんと逆で
幼稚園=闇
ユトさん側=光
なんすよ!
やっぱはけ口はN君で\(*`∧´)/
2012/05/12(Sat) 23:02 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
3. >りょうちゃんママさん
お互い初めて通しなので、
手探り状態ですよねー。
息子も新しい世界に飛び出して行ったわけだし(*^_^*)
うちは幼稚園行くのが楽しいようで、
それだけは助かってますwww
2012/05/17(Thu) 10:08 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
4. >赤リンゴpapaさん

旦那様がキーですねwwwwなんてwww
ま、でも幼稚園行ったらだいぶ成長した気がします。
今後の変化が楽しみですね。
赤リンゴちゃんは幼稚園楽しんでるかな?(*^_^*)
2012/05/17(Thu) 10:10 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
