--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年04月25日 (水) | Edit |

常に自分の周りに存在する3歳児(まもなく4歳児)を眺め、

何気にフと思うことがあります。


自分、このくらいの時ってどうだったっけ?


まぁ、正直あんま記憶にないですけどね。

あれ?私、物心っていつくらいについてたっけ?…

中二くらい?


いやいやいや、嘘だから。

いくらなんでもそれはないから。


ま、冗談はともかく、この画像見て。


チビといっしょ生活


おまえはどこぞの会社員かっつーくらいマウス使いこなしてます。

クリック、ダブルクリック、ドラッグ&ドロップ。

もうね、なんなんだって言いたくなる。


主にYou Tube観たり、ピグやついっぷるの壁紙変えたりですがね。

この前、外出間際に、

「おかあさん、パソコン、シャットダウンする?してあげるよ?」

とか言ってくれちゃって、お前はどこの紳士だよ、って突っ込みたくなったからね。


でさ、そもそもね、DVD観るためのデッキ操作やら、

スマホの操作やらサラリとやってのけるわけ。

しまじろうの簡単なゲームとかしちゃったりしてさ。


もうね、この21世紀生まれがぁっ!!って言いたくなるのホントに。



私が子供の頃なんてね、初めてのTVゲームなんて、

ほぼDOS画面の中で、殺伐とした感じの棒みたいなの動かして、

テニスとかホッケーとか、そんな感じだったんだからね!

んで小学校になってからドットの粗いファミコンが出て、

ドラクエやらゼルダやら夢中でバーチャルで旅してたわけ。

んで、間もなく大人ってあたりでスーファミが発売して、

より綺麗な映像に興奮しつつバーチャルで勇者としての務めを果たして、

んで、RPG最高!と、現在に至るってわけ。(いい大人が現役ですけど何か)


パソコンだってね、私が初めてノートタイプ買った頃はね、

30万弱してたわけよ。CPUなんか全然セレロンとかで。

解像度も今と比べたらウワッ!みたいな代物でさ。


いや、だから何が言いたいのかというと、

あんたたち羨ましいぞー!みたいな。


あれ?何この包み隠さず感情をさらけ出した感たっぷりの記事。


いやぁ、今の時代は凄いね!(親指立てながらウインク)(←無理やりまとめたよ!)

スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
陛下君すげ~
パソコン使いこなしてる~

さあ!突っ込むぞ~
え?ユトさん子供の頃って
インベーダー位しか無いっしょ!
え?物心着いたの中2
おいらまだついてないし~
昨日の事も忘れるし~
2012/04/25(Wed) 19:13 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
2. なんだか同感
私のゲームは出たばかりのファミコンで止まってますわ。ここ30年近くほとんどやらないのでね…。ドットで表現された人的なものが動くテニスとか、ロードランナー、マリオブラザーズが限界。レベルが上がると単純に動きが早くなるゲームでしたね。

はじめてのパソコンはメモリ20MBでした。CPUはなんだろ、ハードディスク640MBだったかな?
いちおうWin動いてました。DOSじゃなくってね。

最近のはケタが多すぎて何がどうすごいのかすらわかりません。
2012/04/25(Wed) 19:58 | URL  | ははのすけ #79D/WHSg[ 編集]
3. ほんま
幼児使いこなすよねー。見てるだけであんなに出来るようになるんかね!?
てか、最近の幼稚園ではパソコン教えるんよね?すごいなー時代は変わったなぁ。
最近うちの子はスマフォに勝手にゲームダウンロードする。。ゲームが増えてる度に有料やないかドキドキする。。
2012/04/25(Wed) 20:14 | URL  | amakko #79D/WHSg[ 編集]
4. >赤リンゴpapaさん

インベーダー懐かしすぎっ!wwwww
つか、まだ物心ついてないの!?www
昨日の事も忘れるって、いや、それ老化だから!ww
脳細胞しっかりしてぇぇぇ!www
2012/05/07(Mon) 16:36 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >ははのすけさん

マリオブラザーズ懐かしいなーww
妹と燃えた時期もあったなwww

そうそう、ハードとか今思うとビックリするほど
容量すくないよね!
今やギガだからねw時代の流れって凄いよねwww
2012/05/07(Mon) 16:37 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >amakkoさん
幼児脳恐ろしいよねwww
スマホも使いこなすよねー。
油断すると勝手に操作してるから、
サクッとロックさせていただきましたwww
2012/05/07(Mon) 16:39 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
