--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年04月13日 (金) | Edit |

さて、いよいよ幼稚園児な生活を迎えたチビ。

この新鮮な状況を記事に残しておこうと思います。


張り切って7時過ぎに起床。

隣の布団で寝てる旦那を踏みつけて(旦那談)リビングへ登場。

ワクワクしてる感丸出しでパンを貪り、ビックルを飲み干す。

洗面所で歯ブラシ&洗顔をして着替え。

サクサクと車に乗り込む。いざ幼稚園へ。

道中、車内で徐々に無口になる。

園でいろんな先生にオハヨウゴザイマスと天皇陛下張りに手を振りまくる。

教室に到着。

おかあさんもーっ!(チビの叫び)

担任の先生に抱きかかえられる。

おかあさんもーっ!いっしょにーっ!(チビ@必死の形相)

担任の先生、笑顔でチビを抱えつつ手を振りながら教室へ。

おかあさんもーっ!おかあさんもーっ!(徐々にフェイドアウト)

私、笑顔で笑いをこらえながら手を振りつつ立ち去る。

園のウサギをなでなでして帰宅。

11時10分園バスが自宅前に到着。

おかえりー。

ただいまー!楽しかったの!

みんなばいばい!(バスのみんなに手を振る)


とまあ、箇条書きにするとこんな感じです。

で、二日目の今日も朝泣きました。予想通り。

さっき担任から連絡をもらいまして、

「チビくん、最初だけなんですよ。あとはもう、おかあさんっていう事もなく、

 楽しく過ごしてますよ、安心してください。」だそうで。

あと一週間くらいで泣かなくなるかなーと、踏んでおります。


でさ、チビの園は午前保育の今は11時までなんですが、

自宅が程なく近いこともありまして到着予定が11時10分なんですよ。(はやっ)

きっと乗車時間なんて数分だと思う。一番最初に降りるっぽく、

制服着たファンシーで小さい子供たちがビッシリ乗ってます。

いやー、何これ癒される。(ハァハァハァハァ)(←ハァハァしすぎ)


朝は8時15分から9時まで登園なので、今のところ約2時間のフリーダム。

初日は掃除洗濯片付けですべてが終わりましたガッデム。

貴重な二時間、毎日大事に使って見せるぜ!

まぁ、5月からはね、13時30分までなのでね、

お弁当が始まっちまうぜ!どうする!?(ガクガクブルブル)な思いを差し引いても

若干テンションあがりますよフハハハハ。


新しい生活環境かぁ…。

いろいろ緊張したりして大変だろうけど、うらやましいなぁ…。

これからたくさんの人と出会っていくんだよなぁ、いいなぁ…。

大人になると(つか、年を取ると)新しい生活環境って、

なかなか訪れないからね。


さて、来週も楽しみです。

私の自由な2時間チビの幼稚園生活が。 




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 新生活
おめでとうございます!^^

王子の新しい生活、なんだか読んでいて
こちらまでわくわくした気持ちになりました♪

私の友人に、幼稚園の初日というか入園数秒で
まさかの脱走を試みた子を持つ人がいまして(笑)
建物から出て振り返ったらどこかの子が号泣して
走ってくる、まぁ可哀想にと思ったら自分ちの子だったという(笑)

確かに。。。大人になると、子どもほどは新しい経験とか
いろんなものとの新鮮な出会いとか、ないような気がしますね。

その分、子どもから話をきいて、ああ自分もそうだったなと、
気持ちだけ若返ってみたり…したい。(笑)
2012/04/13(Fri) 17:41 | URL  | アンジェラ #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
チビくん張り切ってる~(//∇//)笑

でもユトさんとの別れも
やっぱり寂しいんですね♪可愛い(*^^*)

幼稚園でますます
成長していくんだろうなぁ☆

遅れましたが
入園おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012/04/13(Fri) 19:19 | URL  | みーさん #79D/WHSg[ 編集]
3. おめでとう♡
幼稚園生活、息子さんもゆとさんも?楽しんでいるようで何よりです( ´ ▽ ` )
我が家は…、というと先日まではなんとかなすがままバスに乗り、
険しい顔をして憔悴しきって帰ってきました(笑)
でも聞くと楽しいみたいです。。。
凄い夜泣きするようになったけど(ーー;)
昨日は我慢してたのが一杯一杯だったみたいで、
行きたくない、怖い…の大爆発。
まー、もともと鬼なので、ポイっとバスに放り投げてきましたよ。
どうなることやら。。。
私も役員引き受けてしまって、どうなることやら。。。(; ̄ェ ̄)
とりあえず来週は父母会総会準備の会合でほぼ全滅です(笑)
2012/04/14(Sat) 09:12 | URL  | 道 #79D/WHSg[ 編集]
4. >アンジェラさん

脱走wwww
上には上がいるもんですねwww

そうそう!子供からの話が楽しみです!w
この前甥っ子に彼女ができた!と聞いて、
ウヒョー!!!青春だねー!!いいねー!!
と、思わず興奮して盛り上がってしまいましたwwww
確かに若返るかもwwww
2012/04/16(Mon) 21:41 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >みーさんさん
あの同年代に囲まれると、確実に成長するだろうな、
と思いますよ。なんせ初体験ですからね。(*^_^*)
ほんと、いろいろと先が楽しみです。
そしてマジ羨ましいwwwww
お祝いの言葉、どうもありがとう!(*^_^*)
2012/04/16(Mon) 21:42 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >道さん
ありがとう!(*^_^*)
道さんの息子っちは強がって頑張りすぎちゃったみたいですね。
ブログ読んでて、ああ、ハグハグしてあげたい!
と思っておりましたwww

>行きたくない、怖い…の大爆発。
まー、もともと鬼なので、ポイっとバスに放り投げてきましたよ。

ごめんなさい、爆笑ですwwww

お互い早く園に慣れてほしいとこですね(*^_^*)
2012/04/16(Mon) 21:46 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
