--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年04月07日 (土) | Edit |

テンパってます。


思った以上にテンパってます。


入園準備に追われてテンパる日々です。


いや、なんつーか、予想以上に入園準備の細々したもんが多すぎて。

ハサミやら縄跳びやら粘土ケースやらクレパスやら、

すべての道具に、個人を特定するマークを貼り、(チビは犬シール)

名前を付けるわけなんですが、もうクレパスなんて一本一本付けるわけで、

我が家じゃ旦那の次にテプラがメッチャ働いてる状態ですよ。

その次が私?(テプラ以下)


クレパスの名前付けなんて発狂しそうだったからね。

6ミリテープをチマチマチマチマ貼り付けて。

何度もフォォォォォォォッ!って髪の毛掻きむしりそうになった。


でさ、ミシンが最大の難関だと思ってたんですけど、チョー誤算。

その難関を難なく乗り越えてトップに躍り出たのが裁縫ですさ・い・ほ・う。

チクチクチクチク制服にエンブレム縫い付けたり、

チクチクチクチクスモックに目印のマーク縫い付けたり、

チクチクチクチクジャージのすそ上げしたり。


かーさんがーよなべーをしてーてぶくーろあんでくれたー


まさか自分が夜なべすれすれの試練を与えられるなんて、

予想だにしなかったからね。

ほんと、とんだ試練。


そんな私の心境を知る由もなく、

今日も息子は幼稚園の登園を夢見つつ、

「ピタッゴラッスイッチッ!ミニ!」とシャウトし続けてます。


こんなユトさんに、どうぞ優しいエールを送ってください。









スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
わーっ大丈夫ですか~??(>_<)

私も裁縫とか苦手なので
息子が入園する時になったら
ユトさん以上に苦戦すると思いますorz

細々作業に負けず
頑張ってくださいーっ( ^ ^ )/□
2012/04/07(Sat) 21:48 | URL  | みーさん #79D/WHSg[ 編集]
2. わぁ~
ユトさん頑張れっ!!

って、私もちゃんと準備見直してみないとやってない事がありそうです…。

私が誤算だったのは、プラスチックのものに油性名前ペンで書いた文字が、どんどん削れて消えていくという事…!!
縄跳びとかお弁当箱とか、まだ使ってないのにコウがちょっと遊んだだけでどんどん名前が無くなっていた…!!
上からテープ貼るか…。

テプラ、良いですなぁ…

あ、私は箸に名前を書いた時に「ふぉぉぉぉー!」ってなりましたよ(笑)
直径何ミリあんのこの文字!?ってw
2012/04/08(Sun) 00:50 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
3. お疲れ様です!
いやー聞いてはいたけど、想像を絶しますな!!手作りも大変やけど、名前付けがこんなに大変だなんて。。日本やなくて良かった(゚д゚;)。。あ、すんません本音が。。
こっちは鉛筆も消しゴムも絵の具もなーんでも学校の使うので、名前付けは服と弁当箱と水筒のみ。学校行くのに持っていくのは弁当のみってのもびっくりですが。幼稚園も小学校もです。。
2012/04/08(Sun) 09:53 | URL  | amakko #79D/WHSg[ 編集]
4. >みーさんさん
なんとかっ…なんとか完了です!ww
無事、幼稚園児になれました。
頑張った、頑張ったよ私!ww
2012/04/11(Wed) 20:07 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >サコさん
なんと油性ペンが消える罠!?wwww
それは今後注意していかねば…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

テプラ、非常にいいですww
事務員時代にも大好きで、自称テプラ主任ですwwww

箸ね!わかるー!ww
6ミリテープに小さいフォントで打って、さらに切って…
みたいにしましたよ。手が震えたねwww
2012/04/11(Wed) 20:10 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >amakkoさん
名前付けがこんなにっ…みたいな感じですw
もうね、一瞬パニくったからね。んでテンパったwww
確かに日本独特かもしれませんねー。
なんだろ?文化の違いかな?
それに関しては非常にうらやましいです!(*^_^*)
2012/04/11(Wed) 20:12 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
