--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年03月29日 (木) | Edit |

まもなく4月。

いよいよ中旬から幼稚園に通うチビ。

思い起こせば、少しずつ段階を乗り越え成長する、

チビの変化がみられます。



買い物カートに乗る期

     ↓

買い物カートに乗りたくない期

     ↓

買い物カートを自分で押す期



あれ?これ、なんか別にどうでもいい変化だったよね。

とりわけシミジミするような所じゃなかったよね。


まぁ、こんな状態のチビが、最近は車タイプのカートに目覚めまして。

ほら、静電気メッチャ溜め込む感じのハンドルついてる買い物カート。


でもね、大人しくハンドル握ってるのはほんの数分。

立ち上がってみたり足を放り出してみたり。

この時の足がね、いつの間にか裸足なんですよね。



ユト 「ちょっとー、なんで裸足なのさー。」


チビ 「くつ置いてきたよ。」


ユト 「は?」



振り向くとね、10m位後ろに靴置いてあるから。

遺書は!?誰か飛び降りた!?(平地だけど)っつーくらいに揃えてあるから。

もうね、ほんと、周囲から笑い声が聞こえるからね。幻聴じゃなくて。


でさ、程なくして「お母さんみてみて~バランス~」とか言いながら、

得意気に立ち上がり始めたわけ。

ダメだよね?うん、立っちゃダメだよね。



ユト 「カートで立つのマルだっけ?バツだっていつも言ってるじゃん!」    


チビ 「大丈夫だよ!ほら、凄いバランス~。」


ユト 「バランス崩して転がり落ちて怪我するよ!」


チビ 「大丈夫だよぉ、さっき、朝ごはんにパン食べたでしょ?

     今バランスの栄養いっぱいお腹に入ってるから!」


ユト 「は!?バランスの栄…養!?(←思わず震える声)」


チビ 「そう!バランスの栄養お腹いっぱいだから!大丈夫!」


ユト 「……栄養いっぱいでも、カートのルールだから守ってよ。

    ちゃんと座ってよね。」



はーい、わかったよ、と、大人しく座ってくれたけどね、うん、

そんな栄養素聞いたことないんですけど、と。

むしろ無いぞ、と心の中でチビにメッチャ突っ込みましたけど。

だいぶ笑いが込み上げたんですが、何とか必死で堪えました。


ま、堪えきれなかったのがね、私達の傍で商品並べてた店員。

ニヤニヤしながらチビに、

「ぼく、バランスの栄養いっぱいなんだ?凄いねぇ!」

って話しかけてたからね。


若干の恥ずかしさで中途半端に愛想笑いするしか術がない私を

気に留めることもなく、バランスの栄養はパンに入ってることを、

コンコンと店員に説明してるチビを眺めつつ思いました。

幼児脳、底知れず、と。








スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
バランスの……………栄……………養……………………wwwww

堪えたユトさん偉い!!

あたしは息子が喋り出したら
笑わずに叱れる自信がありません(泣)
2012/03/29(Thu) 11:35 | URL  | みーさん #79D/WHSg[ 編集]
2. はじめまして
いつも観覧してるだけでしたが初めてコメントさせてもらいます_(..)_

バランスの栄養かなりツボりましたwww
伝染るんですって漫画ご存知ですか?
その漫画に出てきそうなフレーズですw

うちの四歳娘も毎日おもしろワールドを繰り広げて巻き込まれてます)^o^(
幼児の頭の中を映像化できたらいいのに。
2012/03/29(Thu) 16:47 | URL  | きょぬこ #79D/WHSg[ 編集]
3. 初めまして♪
ゆっくり生きようのあんこ 事 こころですw

息子さんとユトさんの会話。
まるでコントだ~~~~~~(爆)
思わず笑ってしまいました。

それにしても息子さんお利口さんですね♪
栄養のバランスがあるから大丈夫なんて
幼児脳 恐るべし(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

靴を脱いできちゃうのも可愛らしい。
それを拾うユトさんの姿が目に浮かびます。
あ~~~そんな楽しい親子さんと私も
ママ友&お友達になりたいです(笑)

今日は全国的に大荒れのお天気だそうですね。
おうちの中でジッと・・・していられないだろうなぁ
Σ(^∀^;)アハハ

ユトさん 頑張って下さい!
O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!
2012/04/03(Tue) 08:29 | URL  | こころ #79D/WHSg[ 編集]
4. >みーさんさん
ねー、バランスの栄養って、よく考えるなーなんてww
考えたっていうか、本人はいたって本気だったんだろうけどw
知ってる単語を使ってみたというかwww
実は若干噴き出しちゃったんですけどね。
だってまさかの「バランスの栄養」ですからw
みーさんもこれから覚悟しておいた方がいいかとww(^.^)
2012/04/03(Tue) 12:55 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >きょぬこさん
わ、いつもありがとうございます。
そしてコメントどうもありがとう。嬉しいです(^.^)

伝染るんですは大好きですよ!www
かわうそとか雀の兄弟とかカブト虫の斉藤さんとかww
たしかにバランスの栄養とか出てきそう!wwww

幼児脳には非常に驚かされますよね。
と同時に恥もずいぶんかかされますけどねーwww
2012/04/03(Tue) 13:03 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >こころさん
初めまして!
コメントありがとうございます~(*^_^*)

もうね、所構わず思ったことを発言するので、
かなりの確率で周囲の失笑をかってますw
今後もいろいろと覚悟はしてますが…www
ま、頑張ります!(*^_^*)
2012/04/03(Tue) 13:12 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
