--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年03月23日 (金) | Edit |

今日ね、車でチョイチョイっと行ける距離に住んでて、

私と共にN市の治安を守ってる赤リンゴpapaさんチ へ行ってきました。


ま、赤リンゴpapaさんは当然お仕事なわけで、

目的はね、赤リンゴmamaさんとの血沸き肉躍るお喋り祭り。

ついでにチビと赤リンゴちゃんが遊べばいい。(ついでかい)



いやー、想像はしてたんですけどね、ほんと、想像以上に楽しんだよね。

私もチビも。(特に私が)

おいしいコーヒーとチーズケーキまで頂いちゃってムフ。



でさ、何気に赤リンゴちゃんを観察してて気づいた。

遊び方がね、なんか違うんですよ。


うちのチビは「一緒にプラレールしよう」と私を誘いつつも、

自分がひたすら電車を動かし、眺め、私はただのギャラリーなんですよ。

私の出番、皆無。

これ、私がいる意味ないんじゃ…って思いながら座ってるんですよ。


でもさ、赤リンゴちゃんは違うのね。

ちゃんとママに役割が任されるの。私がこれやるからママはこれね、みたいな。

「いらっしゃいませー、何にしますかー?」「ケーキくださーい」みたいな。


ああ、そんな遊び…私もしてみたいっ…!


来る日も来る日も「一緒に遊ぼう」と誘われても、

常に傍観者。ギャラリー。置物。空気。

うーん、これは男女の違いなのか個性の違いなのか。



んで、そんなこと考えながら女子カワイイわー、なんて癒されつつ、

赤リンゴmamaさんとお喋りしてると、

赤リンゴちゃんとチビが部屋中を走りっこし始めまして。

楽しそうにワーワーキャーキャーと大はしゃぎしてて、

赤リンゴちゃんが勢いで私にドーンと抱きついてきたんですよ。



ときめいた。(キュン♥)(←こらこら)



…じゃなくて、何この衝撃の少なさ。

全然余裕。私の体、ビクともしないんですけど。


いや、何が言いたいのかというと、これがうちのチビだった場合ね、

ドーンときたらもう油断してると引っ繰り返るからね、私が。

ちょ、何今の衝撃波!波動砲!?みたいな。

前歯なんかにぶつかったら軽く差し歯とか折れる感じ。

三歳児とはいえ、さすが男子、結構なパワーを繰り出してくるわけ。

もう少し手加減しろよ、とマジに言いたいレベルで。


ほんと、それと引き換えその控えめなパワー。

ああ、やっぱ女子だわー。身の危険感じないもんね。(主に私の)

ついでに13キロって軽いわー。やっぱ16キロと違うわー。



そんなこんなで、赤リンゴpapaさん手作りの木のオモチャやら、

シルバニアファミリーやらで赤リンゴちゃんと楽しく過ごして、

チビも満足げでした。


そりゃそうだよね、日頃私と二人っきりだしね。

やっぱね、若いもん同志、楽しいよね。

こっちはこっちで大人同士楽しかったからねフハハハ。(充実)


「もっと赤リンゴちゃんと遊びたかったなぁ」と呟くチビに、

「お母さんももっとお喋りしたかったよー。また遊ぼうね。」と言うと、

「うん!」と、驚くほど爽やかで素直な返事が返ってきました。


お前…

朝の「着替えるよ~」とか「トイレ行っとこうよ~」の時にも

そのくらいイイお返事しなさいよ、と、心の中で突っ込みましたけど。




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
どうも、N市の治安を悪くしてる
赤リンゴpapaです。
昨日はお世話様でした。
お土産ありがとう!
おいら手作りの、買った方が安上がりな
木のおもちゃで遊んでくれたみたいですね!

今度はその辺の個室ある居酒屋で
飯でも食いましょう。
ユトサン酒解禁だしね!!
N君運転手で!!
2012/03/23(Fri) 19:08 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
2. >赤リンゴpapaさん
木のおもちゃはね、むっちゃ気に入ったようで、
未だに言いますwww
また行ったとき遊ばせてください(^.^)
近いうちにでも祝入園祝い開催しましょうかww
2012/03/27(Tue) 09:51 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
