--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年03月21日 (水) | Edit |

いつの日か訪れるだろう、という不安は抱えていたんです。

それが、まさか、その日がこんなに早く訪れることになろうとは…



朝、少し寝坊気味に起きた私と共に目を覚ましたチビ。

ベッドの中で二人、朝の挨拶を済まし、他愛のない会話をし、

そろそろリビングへ行こうか、という矢先の出来事でした。




ブッ




ちょ、今布団の中で籠り気味の鈍い音が聞こえたんですけど。

え、これって、ねぇ。



ユト 「ちょっとぉ!今ブーしたでしょ!」


チビ 「しーてーなーいーよぉっ!ウフフフ!」


ユト 「チビでしょー!もーっ…くさっっ!」


チビ 「ちがうよぉっ…おかあさんでしょーっ!」



ここここここいつ人のせいにしたよ!


ああ、とうとう恐れていたこの日が訪れてしまった。

これもうあれだ、外出先で自分がしたオナラを、

時と場合によっては確実に私のせいにする。


いやいや、幼児に時と場合とか存在するわけないよね。

容赦なく、いつでも、だよね。(ガクガクブルブル)


ま、成長したってことなんですけどね、うん。

それと引き換えに私の身の危険度もアップ、みたいな。


あれだな、対策として私もなすり付けることにしよう。(えー)


今ここで命名します。

「目には目を歯には歯を育児」と。(長すぎ)





スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. おおう!
ワタシ何を隠そう人生のモットーが目には目を歯には歯をです!
ビバ!ハンムラビ法典!
あれです、好意には好意をもって、敵意には敵意をもって接しますよーと言う意味合いで!
非常に義理堅い人間でもありますってことです。

とかはまぁ置いといて。
あるあるあるあるー!
ワタシも電車とか公共の場所で数回被害に逢ってますwww
なに?あれって必死で自分が否定したところで、端から見たら子供に罪をなすりつける悪母にしか見えないのがホントに…!!
そっちがその気ならば、と自分が外で粗相した時は逆になすりつけてやるぞ、と私も心に誓っておりますw
でもいざとなると良心の呵責に苛まれそうだなーw
2012/03/21(Wed) 15:47 | URL  | なや #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
明日はおならの擦り合いを
赤リンゴ見れるかな~
2012/03/21(Wed) 21:24 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
凄い成長ですね~o(〃^▽^〃)o
でもちょっと困るけど(;´▽`A``
きっとあたしとかも小さい頃母とかにしてたんだろうなぁ~( ̄▽+ ̄*)
今思うと、母ごめんって思えますね(;´▽`A``
2012/03/22(Thu) 10:10 | URL  | かお #79D/WHSg[ 編集]
4. >なやさん
あはははは!ハンムラビ法典!!wwwwww
確かに確かに!wwwww

>あれです、好意には好意をもって、敵意には敵意をもって接しますよーと言う意味合いで!

そこんとこまったく私と一緒ですwww


そうそう!自分が必死で否定するほど、
アリ地獄のようにズルズルと深みにはまっていくというwww
ま、私もいざとなったら出来なさそうですwww
2012/03/23(Fri) 09:54 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >赤リンゴpapaさん
あれ、そういえばチビ、ブーしなかったなぁ。
お友達の家って意識したんだろうか?ww

昨日はお邪魔したました!
あの木の手作りおもちゃ、チビが大層気に入ってますよ。
夜、旦那に語ってましたもんwww
2012/03/23(Fri) 09:57 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >かおさん
ほんと、ちょっと困りますよねーww
公共の場ではほんと勘弁です。
必死に否定するほど周りからは誤解の眼差しが
注がれそうだしwwww
2012/03/23(Fri) 09:58 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
