--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年03月16日 (金) | Edit |

最近の更新頻度の高さに自分でビックリですユトです。


三日坊主と言われないように…

せめて…せめて四日…(←ダメじゃん)



この前ね、いつものようにノンビリと、

大好きなVS嵐観ながらチビは夕食、私は晩酌を楽しんでたんですよ。

したらね、チビがチャーハンをカーペットにポロリとこぼしまして。

んで、すぐさま拾い上げて言ったんですよ。



チビ 「おかあさん、食べていい?」



う~~~~ん…

一瞬考えましたけど、さっき掃除機もかけたし、

あんま雑菌回避しすぎも弱くなっちゃうかなー、

多少ワイルドさも必要か、と思い、

見た目ゴミもついてなさそうだしで、OKしました。



ユト 「でもお家だけにしてね、外じゃ絶対ダメだよ?」


チビ 「どうして?」


ユト 「みんな靴で歩いてるでしょ?ゴミも怖いバイキンもつくからね。」


チビ 「うん、絶対しない。…でもお父さんマックでポテト拾ったよ?」



何っ!?まままままさかパパパパパクリといったの!?いったの!?



ユト 「食べてないでしょ?(お願いウンって言ってぇぇぇっ!)(←切実)」


チビ 「うん。」



ハァ…ハァ…こんなスリルいらない(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



ユト 「お父さんはお店の人が掃除大変にならないように拾ったんだよ。」


チビ 「お片付け?」


ユト 「そう!優しいよね~カッコいいことだよね~?(よし同意しろ、見習え)」


チビ 「うん!…でもお父さんカッコ悪いとこが一つあるの。」


ユト 「え゛っ!?何々どこよ!?」


チビ 「お父さんトイレの蓋あけっぱなし!あれカッコ悪いからダメ!」



おーおーおー、いっちょまえに。


そっかー、じゃ、注意してあげてよね、と、その場は終わったんですが、

なんつーの?うん、よく観察してるよね。


私もそのうち何言われるかたまったもんじゃないよね。(ヒィィィッ!)

今後の行動を十分気をつけとく事にします。(防御防御)






スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
父ちゃん
ぱっくりいったかと思いました(・∀・)
残念だ←え
2012/03/16(Fri) 15:57 | URL  | ぶりー2号 #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
恐るべし幼児の観察力((((;゚Д゚)))))))

でも可愛い~♡


こないだ読者登録の挨拶させていただいた者です!!
まだブログ始めたばかりですが、
よければ見にきてください♪
2012/03/16(Fri) 16:10 | URL  | みーさん #79D/WHSg[ 編集]
3. >ぶりー2号さん
私も内心いっちゃったんじゃないかとwww
残念…いやいやいやwwwww(*^_^*)
2012/03/17(Sat) 20:52 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
4. >みーさんさん
ほんと、幼児って凄いよね(*^_^*)
油断してたら痛い目みそうですw

あ、これからどうぞよろしくお願いしますね!w
2012/03/17(Sat) 20:53 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
