--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年03月15日 (木) | Edit |

ねぇ。


私の車のエンジンルームから小さくババババババババ…って、

ヘリみたいな音がするんですけど。



飛ぶの?

明日あたり、1・2・3・4・5・Rの他にF(fly)のギア増えてたりすんの?

レベルアップしたら新しい呪文覚えるドラクエみたいな感じで、

10年経ったら飛ぶ機能とか解放されんの?


だとしたらスバル凄すぎ。

さすが飛行機作ってた会社だけある。




なんてね、ふっ…。

ま、そんな感じで最近の私の妄想も絶好調です。


とにかく飛ぶのは楽しみにしておくとして、(飛びません)

最近ね、運転中に私の体に異変が。


私、マニュアル車運転してるんですけどね、

ほら、オートマティック車と違ってギア自分で変えるじゃないですか。

ギア変える時にはクラッチを切るという作業が追加になるわけで、

クラッチペダルを担当する左足には重要な任務が課せられるわけ。


でさ、最近の左足、クラッチペダル踏み込むたびにね、

ポキポキするわけ。膝が。

加速するたびポキポキ。減速するたびポキポキ。右左折するたびポキポキ。



遠くから聞こえてきたよね。


グルグルグルグルグルコサミン…セタガヤソダチノグルコサミン…


ああ、もうダメだ。

レクイエムだこれ。


お世話になるべき時がやってきたんですか?

もしくは皇潤ですか?



それもこれもアレだ。

16キロという重さを微塵も意識せず、

「おかあさん、だっこぉぉぉ!」と言ってくるチビのせいだ。


近い将来、

「ごめん!お母さん膝痛くて運動会一緒に走れない!(目頭押さえながら)」

「うわぁぁぁぁぁぁぁんっ!!!一緒に走ってぇぇぇぇぇっ!!!(泣き崩れながら)」

という悲劇の物語が訪れないように何とか対処しとくか。


老化もそうだけど運動不足なんじゃね?っていう巷の噂。

とりあえず徒歩5分のコンビニは歩くとするか。







◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
マニュアル運転すごいです!!
私もマニュアル免許ですが、もっぱら
運転するのはオートマばっかなので
もう恐ろしくてマニュアルなんぞ
運転できない…((((;゚Д゚)))))))

ユトさんより年下のあたしも
学生時代から膝鳴りますよっ♡泣
お互い頑張りましょう~(>_<)笑
2012/03/15(Thu) 17:37 | URL  | みーさん #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
おいらがズラして走ります。
う~ん!ユトサンと解んないぞ!!
運動会の日程違うと良いね。
一緒でも陛下君の方に行くよ(^O^)/

つうか、マニュアル車しかない家珍しいぞ!!
2012/03/15(Thu) 18:09 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
3. はははっ
ってうちもやけど。
膝って鳴ったらあかんの!?うち、小学生の時から鳴ってるけど。。ヤバイ?

マニュアル車良いよねー(*^^*)
昔、ポンコツオートマ車(15才)が、ラッシュ時に日本で言う国道で、道の真ん中でギアボックスが壊れて、ニュートラルにしても何しても動かなくなり、【横に寄せろや!!】等の暴言から旦那と共にオートマ恐怖症に。。(-_-;)
2012/03/15(Thu) 18:44 | URL  | amakko #79D/WHSg[ 編集]
4. グルコサミンやコンドロイチンもいいけど、
まずはコラーゲンあたりからどうでしょう!!
お肌にもいいし~♪
2012/03/15(Thu) 18:52 | URL  | なや #79D/WHSg[ 編集]
5. じゃあ
うちもあと5年もすれば、車飛ぶかな!?
オートマだけどスバルだから飛ぶかも!?

期待していますw
2012/03/16(Fri) 08:17 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
6. >みーさんさん
オートマも楽なんですけどねー(*^_^*)
エンジンブレーキ使えないのがどうも不安でww

ねぇ、膝。何なんでしょ?wwww
頑張りましょうね~(*^_^*)
2012/03/16(Fri) 13:20 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >赤リンゴpapaさん
いやー、噂になるよ。
「ユトさんズイブン逞しくなったわね」って、
幼稚園中で噂になるよwwwww
運動会って合同じゃなかったでしたっけ?
別だったっけ?
どんな競技が待ってるのか今からハラハラですよww

次の車もたぶんマニュアルになりそうですw
お酒飲まないし遊びに行くわけでもないし、
車は旦那の数少ない楽しみの一つだしねー。
仕事忙しく頑張ってくれてるから、
好きにさせてあげようかな、と。(*^_^*)
2012/03/16(Fri) 13:25 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >amakkoさん
私はなんか最近増えたんですよねー。
確かに学生のころからなってたけど、
なんか増えたようなwwww

マニュアルはね、自分が操作してる感が最高ですねw
キビキビ走れるしw
雪道のエンジンブレーキなんて頼もしいです(*^_^*)
2012/03/16(Fri) 13:27 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >なやさん
コラーゲンもいいの?
ちょい意識してとってみようかなー(*^_^*)
2012/03/16(Fri) 13:28 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >サコさん
あ、スバルでしたか!
それ飛ぶわwwきっと飛ぶわwwww
2012/03/16(Fri) 13:29 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
