--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年03月08日 (木) | Edit |

気が付けばもう3月もイイ感じで8日になりましたね。


何が驚いたって、右側のアーカイブを見て頂くと明確ですが、

私の月の更新回数がほとんど一桁だって事。

一瞬、あれ?1カ月って15日くらいだったっけ?って錯覚した。

いやー、月日の流れって早いよね。



月日は百代の過客にして、行きかう年もまた旅人なり



って、確か芭蕉さんが言ってたような気がするんですが、

私を訪ねる旅人は物凄いスピードで訪れては旅立って行ってます。

もっとゆっくりしてってお願い。

うっかりすると気づいたら還暦だったとか可能性、ある。(ガクガクブルブル)


もしくはアレだ。

この辺の土地、時空の歪みがあるんじゃないかな、と。

ちょっと時の流れがおかしいぞ、的な………


どなたか時空警察に連絡をしていただけませんか?



あ、ご心配なく。

病院とか紹介してくれなくても、ほんと、大丈夫ですから。

いつもの現実逃避の脳内ファンタジー祭りですから。



冗談はともかく、日々って、あっという間に過ぎていきますよね。

チビとの濃厚な24時間完全密着(とんだドキュメント)な日々も、

4月の中旬で終わるわけなんですよ。


いよいよ、満を持しての「ザ☆幼稚園」


あ、☆は特に意味ないです。(つのだ☆ひろ的な)


とにかく、通い始めたらもうずっと日中の別行動が始まるわけです。

親の知らない本人の世界がめでたく始まるわけですよ。

幼稚園→小学校→中学校→高校→大学(いけたら)→就職(できたら)と、

最終的には巣立っていくことになるんですよね。

ニートになったら話は別ですがね。(目頭押さえつつ)


とにかく。

いやー、そう考えると感慨深いわー。

あと1ヶ月だけなんだなー、ベッタリ一緒なのって。

嬉しいような、寂しいような…僅差で嬉しいですがね。(ニヤリ)


チビ、いきなり世界が広がるんだろうなぁ。

家族というほんと小さな世界から踏み出して、

親がかかわらない、自分の世界へ踏み込むんだなぁ。

今まではチビの隣に私も並んで立ってたけれど、

これからは違う場所から見守って、導いたり応援する段階に入るんだなぁ。

あぁ、チビ本人だけの人生が始まって行くんだなぁ。



なんてしみじみ思いながらコーヒー片手に柿ピーを貪りつつ、

「ピタゴラスイッチ!」とシャウトし続けるチビを眺め、

この人、幼稚園生活マジ大丈夫なんですか?と、神に問う日々です。









スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. もうすぐやねー
いいなぁ。チビちゃんが幼稚園始まったら完璧自分の時間やねぇ。。羨ましい!!
ちなみに、チビちゃん週何日行くの?
週5だったら。。うちやったらウハウハやなぁ( ´艸`)
2012/03/08(Thu) 16:26 | URL  | amakko #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
入園まで1月だね!
居なくなったらさみしがるっしょ。
毎日、10時に電話で陛下君の替りに
ピタゴラスイッチ♪って歌おうか
2012/03/08(Thu) 18:58 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
3. いよいよ…
いよいよ入園も迫ってきた感じですよね~

私、いまだに入園グッズ作り終わってませんけどねー。
まだ5割くらい…かな…
間に合うんだろうか。

持ち物全部に名前書いたけど、コウはひらがなも全然読めないのに大丈夫だろうか。
教えてるのに覚える気無いんだけど。
自分の名前くらいは読めるようになってほしいんだけど、間に合うんだろうか。

しかし、幼稚園に通い出したら寂しくなりますね。
体験入園に行った時も、保護者は別室で説明会だったんですが、教室での様子が見たくて仕方なかったですもん。

どんなふうにお友達と接して、どんなことをやって、どんなことが出来るようになって…って全部見れないのって今まで無いですからね。
本当は全部見たいのに!!

新生活はコウも試練だけど、親も試練ですねw
私はのんびり(?)おてんばユッコとの時間を満喫します…。
2012/03/11(Sun) 00:42 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
4. >amakkoさん
そうなんですよ。
少しだけ寂しいかもなーと思いつつ、
あの雑貨屋行ってー…なんていろいろ考えてますwww
幼稚園は普通に月~金ですね。
あと自由登園の月一土曜も登園させようかなww
マジ、ウハウハですねwww
2012/03/12(Mon) 11:41 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >赤リンゴpapaさん
ちょ、やめてwww
最近じゃ空耳まで聞こえそうな勢いだからねww
2012/03/12(Mon) 11:43 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >サコさん
うちもひらがななんて全然教えてませんよ?ww
ただ、JPEGで文字を覚えてるのかな?
「チビって書いてるんだよね?」って言うなぁ。

今までは悪さしたらイエローカード出せるように
目を光らせてたけど、それを先生に任せることになるんですよね。
先生とちゃんと信頼関係築きたいですよね(^.^)
しかし、教室での様子、確かに見たいですよね~ww
ほんと、楽しみと不安が半々ですww
2012/03/12(Mon) 11:49 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
