--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年03月01日 (木) | Edit |

3月になりましたね。

ああ、そろそろ春の足音が聞こえてきそう…。


そんな宮城県N市の真ん中で、

「チビ、天井までとどく、こーんなおおきなウンコ出すからね!」って、

それどうリアクションとったら正解なの?的な決意を表明する息子を、

生ぬるい目で見つめてるユトですこんにちわ。



さて。

以前チビの部屋に、ちょっとした自治体ができそうな勢いの

プラレールが巡ってる旨、記事にしたんですが【参照記事】

最近は一人で遊んでたりするんですよ。

「おかあさん、お掃除してて。チビ、2階でお仕事するから。」

なんて偉そうに言いながら得意顔で階段上がってくんですよ。

仕事だって。いっちょまえに。ぷぷぷ。


こうなるとね、もう半端なく掃除がはかどりまして。

あれ?祭り!?っつーレベルで掃除が盛り上がるんですよ。


で、盛り上がりに盛り上がって、宴もたけなわなんですが…ってな頃に、

「おかあさーん!ちょっときてぇぇっ!」と、チビの雄叫びが聞こえました。

え、なになに?と、ちょっとだけ急いで階段駆け上がってみた。


チビといっしょ生活

え、何この想定外の線路。なんでこんなところに…


チビといっしょ生活

確かプラレール部屋はここでー、


チビといっしょ生活

あ、あれ?


チビといっしょ生活

え?え?


チビといっしょ生活

続いてる…続いてるよ…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


チビといっしょ生活

終着駅、寝室。(ヒーッ)


いや、これ、マジで驚いた。

3歳ってもうこんなこと考えるんだ!?みたいな。

おかあさん正直、チビの事あなどってたわー、みたいな。



チビ 「おかあさん!すごいでしょー!すごいでしょー!」



これにはもう、思わずユトさんも「凄い!凄い!」と興奮しましたよ。



チビ 「ぜーったい片づけないでね!ずーっとこのまま!」



え!?

いやぁ…それは…うーん…邪魔だし…掃除が…



ユト 「あー、わかった…うん…」



なんか「ダメ!」って言えなかった…

あんな、やり遂げた感たっぷりの顔見たら言えなかったんですよっ!



っつーわけで、現在プラレールに侵略されつつあります。








◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
だってさ~
遊びに行った時
ユトさんちから赤リンゴ家まで
繫げそうな数のレールあって
ビックリだよ!
今はレールに囲まれて寝てるの?
2012/03/02(Fri) 20:28 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
2. すごい!
確かに陛下もすごいけど…

そのどこまでも続く線路を可能にしているプラレールのパーツ所有数がスゴー!!

うちはプラレールは私の実家にあるので(私の従兄弟からのおさがり)、コウはしょっちゅう「プラレールのばあちゃんち行く!」って言い出します。

一人で遊んでてくれると掃除や料理がはかどるけど、遊んでる部屋はすっごい事になってるんですよね…。
うちのリビングは常に泥棒も入れなくらい散らかってます(泣)
2012/03/02(Fri) 21:18 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
3. すっごーーー
うそでしょうー。
プラレール極めたら、こんなんになっちゃう
んですか‥
うちも甥っこからのおさがりのがありますが夢中です。
壊れまくったトーマスなどを手動でやってます。
買い物の時おもちゃ売り場を通らないようにしているので、
いつかこんな世界があるって知ったらと思うと。。
2012/03/03(Sat) 13:56 | URL  | あやっぺ #79D/WHSg[ 編集]
4. >赤リンゴpapaさん
いとこの息子っちのおさがりで、さらに追加になりまして、
子供部屋エライこっちゃですよwwww
また遊びにきてね!チビも思い出したようにいうんですよ。
赤りんごちゃんの家に遊びに行く?ってwwww
でもね、旦那も同じくらい楽しんでレール組んでますw
2012/03/08(Thu) 14:29 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >サコさん
実はあれ、従妹の息子ッチのおさがりなんですよ!
我が家に元からあったのは微々たるもんで、
大きなプラスティックの衣装ケースでギッチリ2ケース分、
レールやらパーツが届きまして、そのほかに電車。
もうね、ヤマトの兄ちゃんが驚いてたwwww
んでさ、確かに遊んでる場所、ひどく散らかりますよねー!
おしゃれな部屋なんて、夢のまた夢ですwwww
2012/03/08(Thu) 14:32 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >あやっぺさん
旦那がネットで探して組んでましたwww
レールやら何やらが従妹からドッサリとおさがりがきまして、
あふれかえっておりますww
確かに友達が遊びに来ると、友達の子と一緒に
夢中になって下に降りてこないよwww
んで、私と友達は楽しくリビングでおしゃべりwww

2012/03/08(Thu) 14:35 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. ……フッ
( ̄ー ̄)ニャリーン☆

プラレールフェスティバル 絶賛開催中♪
2012/03/08(Thu) 15:31 | URL  | ましゅまろ #79D/WHSg[ 編集]
8. すごい!なんかすごい!!
都心の山手線エリア(プラレール部屋)から続くつくばエクスプレスさながら!(寝室=終点つくば)
三歳児って大人が驚くほどの能力をときたま発揮しますよねー。
うちのはウォーリー見つける能力がすさまじいですww
2012/03/08(Thu) 17:28 | URL  | なや #79D/WHSg[ 編集]
9. すごい。
チビ君すご~い。
でも、確かに怒れないですね。(笑)
こんなに侵略されているとは…。(笑)
うちも茶の間が流星のおもちゃで侵略され始めていますが…。
2012/03/10(Sat) 13:12 | URL  | 夢幻 #79D/WHSg[ 編集]
10. >ましゅまろさん
もうね、おかげさまでwwwww
旦那もパーツいっぱい使って楽しんでるよwww
峠のドライブとかカーズのサーキットとかトーマスのやつとか、
もうね、かわりばんこに遊んでるよ。
ほんと嬉しいおさがりだよ、ありがとね!(*^_^*)
つか、早く自分で組んでくれ!って思うw
2012/03/12(Mon) 11:38 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
11. >なやさん
もうね、ほんと、迷惑なんだけど、
毎日のように遊んでるから、片づけられないwww
しかしウォーリーは凄いね!
私は苦手でキーッってなってたしwww
得手不得手、ってやつかな?(^.^)
2012/03/12(Mon) 11:42 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
12. >夢幻さん
ね、まさかここまで侵略されるとはww
未だに健在ですよ、この第三セクターwwww

我が家はリビングは懸命に死守してます。
が、隣接する和室がねもうヤバイwwww
2012/03/12(Mon) 11:45 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
