--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年02月17日 (金) | Edit |

子供ってさ、麺類好きな子多いよね。

まぁ勿論、類に違わずうちのチビも好きなわけ。


でさ、最近気づいた。

「二人で半分コ」とか可愛らしいことが無理になってきたんですよ。

もうね、0:10の割合。つか、これもう割合じゃないだろう、みたいな。

もちろん10がチビね。オコボレにあずかれないのが私ね。(あ、泣きそう)


なのでもう、カップラーメンなら一個づつ、

インスタントラーメン作るなら二袋なんですよ。

3歳児の胃袋、あなどれない。(ヒィィィ)


あ、ちょっと待って…これ…近い将来、非常に近い将来、

エンゲル係数のパーセンテージ、確実に上がるよね…ガクリ(遠のく意識)



ま、今から心配しててもしょうがないので、

今日も元気にラーメンを作ったわけですよ。二袋投入で。

さぁ、いただきましょう!



チビ 「もうごちそうさま。」


ユト 「は!?まだいっぱいあるんだけど!?」


チビ 「なんか…おいしくない…もういい…」



えええええええええ!

ちょっとこのラーメンの量どうすんの!?

ああ、くそっ!トンコツなんかにするんじゃなかった。

オーソドックスに塩にすべきだった!



チビ 「おかあさん、ぼく鮭フレークごはんたべたい。」



あああああああもう何なの何なの何なの。

ねぇ、こんなに大量のラーメン私大丈夫?

ハァハァ…ああ、く、苦しい…なんか…とてつもなく苦しいっ。

そうだ、大好きなコショウ…をもっとかけよう!


もうね、肩関節外れるんじゃないかってなくらい、

コショウの小瓶振りまくったから。


そんなヒーヒー(たまにウェッ)となりながらラーメンを食べる私の横で、

「ぼく鮭ごはんだーいすきなんだー」と無邪気に微笑むチビの背中に、

見えた気がしたね。黒い翼。



ああ神様ごめんなさい。

ラーメン食べきれずに残しちゃって。

あなたの迷える子羊は限界でした。

危うく鼻からラーメン出そうでした。


誓います。

もう当分冒険しないから。

三歳児相手のラーメンは、オーソドックスで安全な、

「塩」「味噌」「醤油」で行きたいと思います。


えー、久々に太田胃散の出番になりました。











スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
またまた~
ユトさんなら2杯余裕っしょ!!

赤リンゴもとんこつダメでした。

子供の残したの勿体ないって
食べるの太るんすよね!

今度赤リンゴ師匠with陛下君に
うどん作ってもらい
うどんパーティーしましょう。
2012/02/17(Fri) 20:57 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
2. あはは
そんな無理して食べなくてもー。笑。
母が太るのは子供の食べ残しを食べるからって聞いてからは、潔く肉以外は鶏行きよー。
肉はそのままゴミ箱f(^^;
勿体無いけどね。。
2012/02/17(Fri) 21:18 | URL  | amakko #79D/WHSg[ 編集]
3. 母の胃袋ブラックホール
うちも2人とも麺類大好きですよー!
コウもユッコも、トンコツ味でもガッツガツいけます!

ラーメンはユッコがたまに「ぉえっ」ってなるけど。
何で丸飲みしようとするんだろ…
ちゃんと噛んでー!

しかし、母親って残り物だけでも結構な量食べてますよね。
私は今日、自分の分を食べて“もうお腹いっぱい”状態から、残ったカレー(甘口)をぎゅうぎゅう押し込んで食べました。
私は辛口が好きなのに!
最後に甘口って!(泣)
2012/02/17(Fri) 23:08 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
4. あるあるwww
ちょ、あんた食べるって言ったじゃんかー!!!!
っての、よくありますうちも(笑)

確かに味噌とかトンコツって初めて食べたの大人になってからですわ。
子供はあまり好まない味なのかな?
でも福岡は基本がトンコツだから逆に味噌とかダメだったりするんだろうか。
2012/02/20(Mon) 17:03 | URL  | なや #79D/WHSg[ 編集]
5. >赤リンゴpapaさん
あら!赤りんごちゃんもダメだった?
好みが似てるのかな?
うどんパーティーぜひ!(*^_^*)
2012/02/22(Wed) 16:49 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >amakkoさん
そうなんだよねー。
結局食べきれずに捨てたんだけどねwww
だったら最初から無理して食べなきゃよかったよ!みたいなwww
2012/02/22(Wed) 16:51 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >サコさん
トンコツって、やっぱ好みなんだろうね。
コウ君もユッタンも平気なんだね~。
私は一番好きなのがトンコツなんだよなー。(*^_^*)
普段はね、チビの食べ残しって食べないんですよ。
なんかラーメンはもったいない気がしちゃってwww
ちなみに私も辛口派です!メッチャ辛いの大好きw
七味唐辛子とか愛してるwwww

最後の甘口、ダメージでかいよねwwww
2012/02/22(Wed) 16:53 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >なやさん
ああ、やっぱみんなあるんですね!
ほんと、ちょっとちょっとー!ってなりますよねー。
作った手間とか子供は考えないからなぁwwwww
トンコツだめとか、好みの問題なのかもしれませんよねー。
うちの旦那、ラーメンは絶対味噌だしw
私はトンコツ大好きだ-!東北人だけどwww
2012/02/22(Wed) 16:57 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
