--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年02月01日 (水) | Edit |

2012年の目標のごくごく隅っこのあたりで、

「更新頻度を上げる」みたいなことも掲げてたんですが、

ね、ほら。案の定って感じ。何この体たらくっぷり。


いやー、実は入園に必要なグッズ作りに忙しくてテヘ。

うっかり前回の更新から10日も経っちゃったんですよねーテヘ。


なんて言うとね、みんな思うと思うんですよね。

10日も更新できないだなんてもう、ユトさんどんだけ作ったんだ、と。

あんなモノやこんなモノまで作っちゃったんだろうな、ゴクリ、と。


チビといっしょ生活


チビ希望のピンクの袋。


とまぁ、こんだけ。

うん、たった一枚。

まだまだまだまだ課題は山積みだというのに、これ一枚。


ちなみにこれ、測ったり悩んだり切ったり悩んだりミシンかけたりで、

軽く2時間半はかかりましたから。


ちょっと、ねぇ。

ペナペナの綿生地、キルティングより遥かに難しいんですけどぉぉ!

何これ何の試練?巾着タイプの袋、まだまだ作らなきゃいけないのに!

あ゛あ゛あ゛あ゛作るのメンドクセーもう頑張るしかありませんがね。


そんな悪戦苦闘してる私の横でね、息子がPCでYouTube観ながら、

「おかあさん頑張ってぇ」とか言ってましたけどね、

視線はディスプレイにガッツリと向けられたまま、

全然感情とかこもってなかったからねガッデム。


それでもやっとこさっとこ完成を迎えまして、

喜びのあまり「できたぁぁぁぁっ!!!!」と思わず叫んだ途端、

チビが「おかあさんおめでとう!」と私に抱きつきながら、

「チビ、お母さん好きだから!離れたくないの!」と、

流れ的に「え?何突然」みたいな感じの、

なんだかよくわからない感謝の意を浴びせられたわけなんですが、

まぁ、悪くないな、と思う母心でありましたニヤリ。(結構嬉しい)









◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
ちゃくちゃくと進んでるね!!
mamaも悪戦苦闘してるよ。
ピンクの布にチョッパー似合うね。
ユトさんガンバです。
2012/02/01(Wed) 20:41 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
2. かーわーいーいー!
さりげない?チョッパーがいなければ女子が喜びそうなほどにピンクですね!!
巾着って紐通しとかあって何気にトートより大変だと思いますよ確かに。
てゆうか!
買っちゃだめなんすかねぇ。。。
カブリ防止のためにも作らなきゃいけないんですかねぇ。
めんどさがりーにとっては軽く拷問。
2012/02/02(Thu) 00:10 | URL  | なや #79D/WHSg[ 編集]
3. 早い…
ユトさん早いですねっ^^
うち、まだ一つも作ってません。
あれ?そろそろ焦るべきでしょうか…??

てか、何を作っていいのか分からずで。
靴入れとお弁当系は必要そうだけど、カバンは指定だし…
てかお弁当も月2回だけだからあまり気合入れても…とかグダグダ考えてるうちにもう2月って。

ミシンが箪笥の肥やしになりつつある我が家ですが、そろそろ私もやるかーぁ。
コウの希望は「消防車の袋で!」だそうですけど。
2012/02/03(Fri) 00:53 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
4. >赤リンゴpapaさん
ありがとうございます!(*^_^*)
しかし、息子のピンク好きはいかがなものなのかww
2012/02/06(Mon) 12:48 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >なやさん
チビはなぜにピンクが好きなんだろうww
うちの幼稚園は買ってもいいんですよ。
ただね、縄跳び入れとか、売ってないような寸法の
袋が必要でして…。
年中になったらオハジキ入れとかも必要になるらしくってw
なのでもう作った方が探し回るよりいいかな、みたいなw
2012/02/06(Mon) 12:50 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >サコさん
お弁当が月二回だけって素敵すぎ!!!!
うちは週3回弁当ですヒー!!!
とうとうサコさんとこも準備品が分かったようですよね
ふふふ、頑張ってください♪(*^_^*)
2012/02/06(Mon) 12:51 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
