--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2012年01月12日 (木) | Edit |

突然ですが、2012年度における私の目標とやらを、

このブログの場で声高らかに公表しておきたいと思います。


1.物を減らす!(使わない、いらないものを処分)

2.ノリで買わない!(面白いから、可愛いからetc)

3.まずはLDKをスッキリオシャレに!(見えるようにする)

4.三歳児に屈しない!(チビの我儘には常に私の勝利を)

5.体を絞り込む!(ダイエット含む)

6.スキンケアに勤しむ!(面倒だからとシーブリーズで化粧を落とさない)

7.更新頻度を上げる!



とまぁ、とりあえず以上を2012年は頑張ろうか、と。

そして有言実行でなければすべてが意味を成さないので、

8番目には有言実行で!を追加しておきましょうか。


え?7番目の目標のフォントが小さい?


いやいやいや、気のせい気のせい。

それきっと気のせいだわハッハッハ。(瞳孔開き気味で)



で、ついでに(ついで!?)最近のチビの報告ですが、

日中はめっきりとセクシーパンツになりまして、

夜間だけはオネショとかオネショとかオネショが怖いので、

いまだにオムツにしてますが、ほとんど朝も濡れてません。

ま、夜やたら早寝したり、寝坊した日は漏れてますが。

いやー、自然に外れるもんなんだなぁ。

ガムシャラにトイレトレとかしなくてよかった。

ウンコパンツ処理も最初の一回で済んでるし。シメシメ。


さーてと。

目標実現に向けて張り切るのももちろんですが、

それ以前に幼稚園グッズの準備に向けて、

そろそろミミミミミシンを(ガクガクブルブル)(←恐怖におののき過ぎ)


ま、バッグ等の袋類は買うという選択もあるんですが、

チビがね、「僕ピンクのバッグがいい」とか言ってましてね、

これもう「作る」っていう、まさかの一択状態なわけです泣きたい。


ボヤボヤしてると、きっとあっというまに3月くらいになってそうなので、

こりゃもう、マジでちょっと本腰課題だね、みたいな。


ああああああああ気持ちばかりが焦りまくる今日この頃であります。




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
セクシーパンツ率高くなったんですね~♪
おめでとうございます(≧▽≦)あと少しですね、きっと♡

ミシン頑張ってくださいね~あたし、恐ろしく不器用なので、そんな時期がきたら絶対出来なさそう(;´▽`A``
2012/01/12(Thu) 15:45 | URL  | かお #79D/WHSg[ 編集]
2. まったくと言っていいほど同じ。
目標、まったくと言っていいほど同じデス。^^ゞ
入園式までに痩せなくては・・・って、間に合うのか?って感じで・・・とほほ。

あ、園グッズ、結構時間かかります。
園からの資料見ると、市販品でもOKなのも結構あったんだけど、なんだかんだでウリャー!って作ったのです。結構大変だったけれど、やり遂げた感はあった・・・うん。
がんばってください~!
ちなみに昨年9月に入園したウチの嬢ちゃんの園グッズですが、お弁当関係のは洗濯回数が多いせいで、10%ほど?くたびれてきた気が・・・いずれまた作らなあかんのかー!って、目がうるんでいる状態デス・・・下の子の分もそのうちやってくるし。。。むーん。。。(遠い目)
2012/01/12(Thu) 17:07 | URL  | luca #79D/WHSg[ 編集]
3. 目標(笑)
2!!激しく同意!!
ガチャガチャとかねー、やめたい。

…あの、そして乳問題はどうなってます??
目標になかったもんで気になりまして(^-^;
まさかイチヌケか!?と。
オムツはうちも頑張りますはい。←私が頑張る気はいっさいないのですもも任せ。

幼稚園は今期諦めましたうちはまだまだ!
ミシンはちょっと楽しみですがね。
でも仮縫いなんてしません、直縫いでガンガンやりますよ!
ユトさんがんばれー!
2012/01/13(Fri) 18:14 | URL  | なや #79D/WHSg[ 編集]
4. 私は
4.5.6.7に同意です!!
3歳児に屈しない!
身体を絞ってスキンケアをちゃんとして、更新頻度を上げる!!

特に4…だなぁ…3歳児に負けるもんか!
母がブレてたらいかんいかん!
(ブレまくりだけど)

最近はコウも昼間はパンツでOK、外出もほぼパンツになりましたよ☆
でもウンチは苦手なようでわざわざおむつに履き替えてする場合が多かったものの、先日
「もうウンチ拭くのもお尻流すのも嫌だからね!トイレでしてよ!」
と怒ったら、翌日から普通にトイレに行くようになりました…。
あれ?やれば出来るじゃん…。

3歳児、今年もがんばってほしいですね!
2012/01/14(Sat) 00:08 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
5. >かおさん
夜も大丈夫そうなんですけど、
なんか私の勇気が出なくてwwww

ミシン…ほんとに私できるのかな?
買っちゃったのに今更だけどww
ま、何とか頑張ります。(*^_^*)
2012/01/16(Mon) 15:30 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >lucaさん
>あ、園グッズ、結構時間かかります。

ひー!!やっぱり!!
絵本入れるバッグやらコップ入れる巾着袋やら、
体操着、靴…ウハー、泣きそうwww
なんだかんだで使うだろう、と、ミシンは購入しましたが、
やっぱり必要になりそうですね~(ー_ー)!!
まだ届いてませんがw
よし、頑張らねば!www
2012/01/16(Mon) 15:33 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >なやさん
え?乳問題?www
寝るときにね、「おっぱい飲みたい…」っていうのが
ほんと、「たまに」になりまして、
最近は「おっぱい触って寝る」っていうようになりましたよ。
夜明けが見えました!www
明けます!夜は必ず明けます!明けない夜はないのです!wwww
ま、触ってる時点でまだまだですがwww

ミシン到着したら、まず慣れようと思います。
私、指先は器用な部類に入るので、
手芸全般を受け入れさえすれば、
いろいろ作れるようになるんじゃないか、とwww
あくまで希望的観測ですがww
ま、頑張ります(*^_^*)
2012/01/16(Mon) 15:39 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >サコさん
おお!コウ君、あっさりとクリアですか!(*^_^*)

三歳児ともなると、いろいろ言い訳したりしだすよね。
屁理屈のこね方がたまに自分を見てるような気分になりますwww
自分もいろいろ反省していく点があるなぁ、とwww
ま、今年も頑張りますわ、三歳児相手にwww(*^_^*)
2012/01/16(Mon) 15:42 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. 無題
またまた~!おしゃれな
LDKじゃあないですか!
物も片付いてるし
ユトサンが夕食時良く
怒ってひっくり返す丸テーブルも
良い感じだしネ!

mamaも布選び行ってるよ!
通販見たりお店行ったり
でも、作ってる素振りはないね!
2012/01/21(Sat) 11:18 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
10. >赤リンゴpapaさん
>ユトサンが夕食時良く
怒ってひっくり返す丸テーブルも
良い感じだしネ!

ちょちょちょ、なんか親指立てながらウインクしつつ、
「ネ」とか可愛く言ってる感じブリバリですが、
テーブルとか普通にひっくり返してないから!www

布、もう近所で済ませますよ私。
無事作り終えるか不安ですww(*^_^*)
2012/01/21(Sat) 22:17 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
