--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年12月28日 (水) | Edit |

この前ね、何気にスーパー寄りまして、買い物したんですよ。

最初寄るつもりもなかったんで、ほら、エコバックとかね、不携帯。


でさ、いよいよもって会計が私の番になりまして、

「あ、袋お願いします。忘れちゃってテヘ」なんて和やかな感じで話してたら、

チビがね、うん、もの凄い滑舌よく会話にハマって参りました。



チビ 「お母さん!エコバック忘れちゃダメでしょ!もう!!」



ああああああ、なにこのいきなりのダメ出し。

しかもまさかのボリュームMAX。


「あ、うん、だよね、ウッカリ忘れちゃった。ごめんごめん。」と、

条件反射で返しておいたけどさ、もうほんと、いらない。

こんな公開処刑バリのドッキリ羞恥プレイ。

本人、「おりこうさんねぇ~」なんて見ず知らずのオバちゃんに褒められて、

ちょー得意気。あ、こういうのドヤ顔っていうんだ?みたいな。


最近こんな感じで、お前の電源はどこだ?今すぐ切りたい!

と、思う場面が日常生活で増えつつありますガッデム。



えー、そんな我が家のクリスマス。

朝起きてもリビングのツリーの下にプレゼントはありませんでした。

何故ならイブの夜、言う事を聞かず私の逆鱗に触れたから。

自分の我を通そうとしたチビは、私に「サンタは来ない!」と言い放たれ、

「ゴメンナサイ…お母さん許して…」と、許しを請いながら眠りにつきました。


どんなにバトっても、寝る時までには必ず仲直りして、

笑顔で一日を終わらせる事を心がけていたんですが、

イブの夜、初めて泣いたまま寝てしまいました。

眠りに落ちたチビの目じりにたまった涙を見て、

「あ、かわいそう。」とは思いましたが、

私がブレる訳にはいかなかったのでいたしかた、なし。


とまぁ、そんな経緯で、去年はあったはずの、

ツリーの下のプレゼントが無かったのを確認したチビは、

「サンタさん…来なかった…」と。



ユト 「サンタさんってさ、どういう子にプレゼントくれんの?」


チビ 「いい子」


ユト 「いい子にしてた?」


チビ 「昨日いい子にしてなかった…」


ユト 「だよね。んじゃ仕方ないんじゃない?」


チビ 「うん……でもサンタさん、チビのところ来てほしかったの…」




かわいそうに、と思いつつも、これでプレゼントあったら、

いい子じゃなくてももらえんじゃん、みたいに思うと思うんで、

ガンと知らんぷりしときました。


で、ほとぼりの冷めた夕方、「お母さんさっきサンタさんに、

これからいい子でいれるように頑張るならプレゼント渡してくれって

頼まれたんだけど?」みたいな感じで振ってみました。


もうね、あのときのパァッ…と輝いた顔といったら。

敗者復活戦いきなりキター!みたいにイキイキしてましたからね。

で、めでたくカーズのミニカー達を手に握りしめて、

遅れてきたサンタさんに「サンタさんありがとー!!」と、

感謝の雄たけびを上げてました。

リビングの真ん中で斜め45度くらい上に向かって。



とまぁ、こんな感じの一悶着あった2011年のクリスマスでした。



じゃ、年末年始は旦那の実家で過ごしております。

皆様、よいお年を!



スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 敗者復活
よかった。よかった。
サンタさん、お母さんにプレゼント頼んどいてくれて( ´艸`)
陛下、純粋で可愛い^^

2011/12/30(Fri) 21:07 | URL  | Tomiko #79D/WHSg[ 編集]
2. サンタさん
陛下、サンタさん朝起きても来てなかったんですかー!!

そしてうちは逆です。

コウにサンタさんは来てたものの、クリスマスの日に外でとんでもないワガママイヤイヤを起こし、やっとの思いで車に乗せて家に帰ってきても車から降りず…。
そしたらその間に、サンタさんがせっかくくれたおもちゃをまた持って帰って行ってしまいましたよー。

4日間ほど毎朝「サンタさん、まだ帰ってきてないね…」と残念な朝を迎えたものの、28日の夕方に「これから良い子頑張るなら」と言ってプレゼントを返してくれました。

そんなコウ、昨日今日とトイレでうんちに成功、最近はパンツで外出も増えました!
その調子で「良い子」頑張ってほしい!
あと4か月で幼稚園だもの…!
2011/12/31(Sat) 15:34 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
3. >Tomikoさん
そうなんです。
サンタさん優しいですよねwwww
本人が気づくまでサンタはいる方向で行こうと決めてる
我が家です。私は未だに本当はサンタいると思ってますけど。
つか、いて欲しいわー、ロマンだわー(^○^)
2012/01/02(Mon) 21:02 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
4. >サコさん
>コウにサンタさんは来てたものの、クリスマスの日に外でとんでもないワガママイヤイヤを起こし、やっとの思いで車に乗せて家に帰ってきても車から降りず…。

うわーっ!!
これ、うちの事かと思った!!!!www
「おうち入らない!」「降りない!」って、
車の中で何十分もごねて最終的に大げんか勃発、みたいな。
あーゆーの、マジ勘弁してくれって思います。
時間が・・・無駄に流れていく・・・みたいなwww
そっかー、コウくんもそういうのあるんだ。
うちのチビだけなんでこうなの?って思ってました。
御免なさい、何か仲間がいたんだと思ってホッとしてますwwww
ああ、なんか心強くなったわー(^^ゞ

幼稚園、もうすぐですもんね!
ああ、ミシン・・・ミシン買わなきゃwww
2012/01/02(Mon) 21:08 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
あけましておめでとうございます♪

チビちゃん、サンタさんきて良かったですね( ´艸`)
来ると思ってたからかなり凹んでたのでは(‐^▽^‐)?

うれしい雄たけび聞いてみたかったぁ~( ´艸`)

2012/01/06(Fri) 10:20 | URL  | かお #79D/WHSg[ 編集]
6. >かおさん
おめでとうございます!
とんだクリスマスでしたよ、ほんとwwww
雄たけびはマジでウケました。
聞いてて笑えたし微笑ましかったです。
幼児って面白いなってつくづく思いますよ。
ムカつくことも多いですがww
2012/01/12(Thu) 12:57 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
