--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年11月16日 (水) | Edit |

えー、自治体の3歳6ヶ月健診へ行って参りました。


事前に検査を、という事で送付されてきた視力検査のセットで、

左右の視力の見え具合をチェック。

チビはゲーム感覚で「右!」「上!」と張り切り、問題なく終了。


でさ、尿検査もあるんですよ。

これ、自宅で採尿→持参という流れになってまして。


当日、チビがいつもより遅くまで寝てたため、最良とされる朝一のシッコは、

見事にオムツに吸収されてましたガッデム。

で、二番煎じを紙コップへ無事採尿できたんですが、

コレ、ねぇ、持参するにはSPバリにガードいるよね?みたいな。


いろいろ考えて、ビッチリとサランラップで封じ、さらに輪ゴムで封印、

念には念を、と、ビニール袋に入れてみました。

で、車のドリンクホルダーへ。


ねぇ。

もしもさ、偶然近所で事件とかあってさ、

たまたま警察に止められたりしてさ、

フと目にしたドリンクホルダーにさ、

厳重にビニールに入れられた紙コップ入ってたらさ、

あれだよね?間違いなく不審な目でみられるよね?

不審物発見ロックオン!みたいな感じで。


でさ、「コレは一体…」なんて質問されたあかつきにはさ、

「あー、尿なんですけどハハハ」って答えるわけじゃないですか。

瞳孔半開き、視線は泳ぎまくり、な感じで。

警察官だって「は?尿!?」ってなるじゃないですか。


「ちょっと署までご同行願えますか」的な流れになったりしないの?コレ。


ってな感じの下らない舞台を脳内で繰り広げながら、

無事に保健センターに到着しましたけどね。


いやー、ここまで右左折に細心の注意を払って運転したの、初めて。

発進もドキドキした。クラッチ繋ぐ左足が若干震えた。(とんだ緊張感)



えー、結果といたしましては、


身長 : 98.7cm

体重 : 15.6kg

歯 : 虫歯ナシ

尿 : 問題なし


でした。


聴覚検査は後日結果がくるみたいです。

あとは震災がらみの心のケアも兼ねて、そっち系のドクターもいました。

大人も子供もショッキングな出来事でしたからね、うん。

せっかくのチャンスなので、育児の悩みや、

チョイ気になる事を相談してみようと思って申し込んでみました。

後日改めて面談になるので保健センターからの連絡待ちですが。



いやー、とにかく長かった。疲れた。

12時30分から受付開始だったんですが、

ちょい早くついちゃいまいして、早すぎたかなーと思いきや、32番めでビックリ。

最終的には物凄い人数になってまして、

市内に2008年5月生まれがこんなに…と若干変な方向性で感動した。

そんな感じで全てが終わった時には3時回ってました。ヒー。


で、ご褒美に母子でマック。

えー、疲れが8割回復しました。

ほんと、ベホイミ並の威力。(byドラクエ)


マック万歳!


あれ?そういう内容じゃないよね?

そうそう、健診が無事に終わってよかったーって話しでした。




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. お疲れさまでした。
3歳6カ月検診お疲れさまでした~
私も検診に行くと
「同じ頃に産まれた子がこんなに…もしかしてベビーブーム?!」
とか変なことを思います。
しかし、検診は時間がかかって疲れますよね~(;一_一)
本当にお疲れさまでした<(_ _)>

で。
採尿はコップで持って行くんですか?
家はプラスチックの容器と紙のコップが送られてきてましたが…
コップのみ???

それは…辛いな。
2011/11/21(Mon) 11:11 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
2. >けんははさん
ほんと健診って疲れますよね(+o+)

採尿は容器は個人で準備ですwww
紙コップ率、高かったですよww
自治体によって違うんですね!
けんははさんとこは容器が送られてきたんだ~。
親切だなぁ(*^_^*)
2011/11/22(Tue) 12:00 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
