--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年11月24日 (木) | Edit |

さてさて、季節も冬にさしかかり、チビも3歳6ヶ月を迎えました。

いよいよ4歳まであと半年か。(しみじみ)


ま、とりあえずトイレも順調だし、来年の4月からは幼稚園だし、

残す気がかりは幼稚園入園と共に必要となる園グッズ(手芸系)だけとなった旨を

前回の記事で呟いてたわけですが、私、すっかり忘れてた事がありました。



チビが未だに卒乳してないって事。(どかーん)



いやー、参った。

自分で言っといてなんですが、予想以上の自爆力あった。(瀕死)


というわけで、思った以上にチビがティ首の存在を忘れないんだなこれが。


ま、現在のチビとティ首がどんな関係かと申しますと、

夜寝る前の「寝タバコ」ならぬ「寝ティ首」と、

「寝起きの一服」ならぬ「寝起きのティ首」を、

ほぼ9割という高確率で嗜んでおりましてハイ。

残る1割が、「ウッカリ寝ちまったよ俺」的な感じです。


でさ、この前聞いてみました。



ユト 「チビ、オッパイいつやめるの?」


チビ 「んーと、三歳!」


ユト 「もう三歳だし。」


チビ 「三歳だ…」


ユト 「もうそろそろ、オッパイバイバイだなぁ~」


チビ 「…だって、チビ、オッパイすきなんだもん…(ションボリ)」



あーダメだこの人。

まだまだオッパイが心の拠り所だわ、みたいな。


まぁ、ここまで来たからには卒乳!という気持ちに相変わらずブレはないんですが、

気付けばなんと、3歳6ヶ月。


あれ?ゴールは?ってなるよね。


3歳くらいでゴールかなーってな感じで、のほほんとティ首献上してましたが、

生ぬるい感じで期待してた過去の私にコンコンと説教喰らわしてやりたい。

人生も卒乳も、そんな甘くはないぞ、と。(いい事言った)(言ってません)


ま、今や寝る時だけになってるので、

以前に比べると徐々に卒乳に向かってる感はするんですがね。


4月の幼稚園入園までとは言わずとも、

せめて…せめて4歳の誕生日を迎える頃にはカッコよく卒乳してくれたらなぁ…


「んなチチ臭いもん吸えっかよ」みたいなハードボイルドさは望まないから。(当然です)



そんな感じでまだまだ卒乳までの道のりは残ってますが、

私とチビの親子関係の一つの区切りになるだろう「卒乳」が、

楽しみで待ち遠しい「Xデー」の一つになっております。


以上、チビと私のオッパイ事情報告でした。




早く卒乳してくれ!(やべ、本音出た)







◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. がんばれー
卒乳がナチュラルだもんねー。できれば卒乳がえぇよね。
うちは勝手に早々10ヶ月で卒乳しちゃって楽やったから、今弟君も卒乳に向かって頑張ってもらってますわ。ってこれは断乳になるんかな。
2011/11/24(Thu) 13:06 | URL  | amakko #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
私の子は早々に5ヶ月で卒乳されて 逆にミルク代やら手間やらでひぃひぃ言わされましたが
私の妹の子が 今3歳2ヶ月ですが未だに卒乳できてません。
1歳になってすぐから 保育園にも通ってますし、保育園にいる間は乳もミルクもいりません
が、家に帰ってくると おっぱい~(´∀`人)って感じですw
寝るときも 保育園だと普通に寝られますが
家だと添い乳必須みたいな・・・w
なので まぁ無理に卒乳しなくても 自然にまかせて大丈夫なんじゃないかなーと思いますよ(*´ェ`*)
2011/11/24(Thu) 15:18 | URL  | あー #79D/WHSg[ 編集]
3. はっはっは
うちもそれ!寝起きと寝ティ首は欠かせません。
あ、もうすぐ3才っす。
たまーにうっかり寝ちゃう時もありますが、寝かしつけようとしたらティ首は必需品。
日中も思い出したように『ぱっぱいもらいたいなー♪』
その可愛さに敗北し続けてる母です…。

この季節、特に夜間に乳出してんのめっちゃ寒いんで、そろそろ勘弁して欲しいんだけども、そううまくは行かないなー。

うちも目指せ卒乳でやってますが先はまだまだっぽいです~(^^ゞ
2011/11/24(Thu) 15:51 | URL  | なや #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
むすこのいとこもようちえんまで吸ってたみたいですが、ようちえんの好きな女の子がもう吸ってないと聞いてショックでやめたとかなんとかw 幼稚園に入ったらチビ君にも運命を変える女の子が現われるかもですぜ!
2011/11/24(Thu) 21:54 | URL  | のい #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
ウチの娘は産まれた時からティ首嫌いだった・・・
私が全然出なかったのもあるんだけど、くわえさせるとギャン泣き!!
1ヶ月もしないうちに卒業したよ(笑)
でも最近はあんなに嫌いだったティ首に興味が出てきたのか、入浴中にティ首つまむだよ。
なにかが間違ってる・・・
2011/11/25(Fri) 01:35 | URL  | あ~にゃ #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
なかなか卒乳ってしてくれないですよね~
家の坊ちゃんは1歳半で断乳しちゃったので、お嬢は卒乳するまで飲ませるかな~
と思いつつ…断乳しちゃうかも(;一_一)
親戚のおじさんが小学生になっても飲んでたって聞くと…
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
2011/11/25(Fri) 11:40 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
7. どうかそのままで
現在赤子にせっせと乳飲ませる毎日ですが、、、いやあ、やっぱりどうにもこうにも子どもに乳吸われるのって私、好きなんだってことわかりました。ドナルドみたいな口してハムハムしてるの可愛すぎだし、とにかくものすごいつながってる感ありますよね。双子のときは1歳半で断乳したけど、体は楽になった半面、すごいさみしかった。。。乳やってる他のママさんに猛烈にジェラシー感じたり。私はユトさんに言いたい!ぜひ、ぜひにそのまま卒乳までたっぷりユトJr.との乳ライフを楽しんでくだせえ!たとえユト乳(ユトチチと読む)が疲労困憊、そろそろ自由にしておくれ、と悲鳴をあげようと、私はそのままがんばってほしいのであります!ユト乳がんばれ。
2011/11/27(Sun) 04:05 | URL  | ゆき #79D/WHSg[ 編集]
8. >amakkoさん
ねー、卒乳がいいよねー。
私の友達の子も新生児からあまり母乳を好まず、
粉ミルクLOVEだったようで、すぐに解放されてましたww
終わったら終わったで淋しいなぁって思うのかなぁ(*^_^*)
2011/11/29(Tue) 16:38 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >あーさん
おお!
妹さんのお子は、まさにチビのようですねwww
うちなんて母乳オンリーじゃなく混合だったのに、
何故!?って思いますwww

卒乳…神のみぞ知るってことですかねw(*^_^*)
2011/11/29(Tue) 17:01 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >なやさん
ああ、なやさん、近所だったら語り明かしたいですwww
何ってティ首とカーズについてwww

我が家も卒乳が幅広い意味で待ち遠しいです(*^_^*)
2011/11/29(Tue) 17:03 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
11. >のいさん
なるほど!
やっぱ好きな女子の意見に左右されるのね!w
よし是非好きな女子よ現れて!www
ああ希望の光が差し込んできたよ!(*^_^*)
2011/11/29(Tue) 17:05 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
12. >あ~にゃさん
なんかティ首より哺乳瓶Loveな子もいるって、
私も聞いたことあります。
つか、友達の子がそうでした。2人ともwww
今はオモチャになってるんですね、
あ~にゃさんのティ首wwww
2011/11/29(Tue) 17:06 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
13. >けんははさん
小学生になっても!?なっても!?
いやー、人ごとじゃないわwwww
せめて小学校上がる前までにしてもらいたいwww
頼むぜ!チビ!ってな心境ですww
2011/11/29(Tue) 17:08 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
14. >ゆきさん
>ドナルドみたいな口してハムハムしてるの可愛すぎだし、とにかくものすごいつながってる感ありますよね。

それ、物凄くわかります!
誰も変わりが出来ない母親だけに与えられた特権だと思います。
そしてあのチチ吸うアングルって、自分しか観れない顔なんですよねー(*^_^*)

自然に卒乳という気持ちにブレはないので、
頑張りますよ!(主に私のティ首が)wwww
2011/11/29(Tue) 17:10 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
