--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年11月22日 (火) | Edit |

3歳5ヶ月…。

来年の4月から、幼稚園生になる予定のチビ。

大人になるための要の一つと言っても過言ではないであろう、

「脱★オムツ」活動の気になるその後なんですが、

結論から申しますと、なんとメデタイ事に、

ウンコもシッコも完全にトイレでこなす様になりました。(ブラボー)


先月、チビは始めて「トイレでウンコ」【参照記事】 という大業を成し得たわけですが、

あれから些細なミスもなく、確実にトイレ目がけてます。


ただ、「おかあさん、ウンコ出る~」と言う事は無く、

「おかあさん、オシッコ~」とトイレへ導き、

「オシッコ出た~………あ、ウンコも出る」みたいな感じで、

ついでに出ちゃったから、みたいな感じですが。

まぁ、どっちにしろ日中100%になりまして、嬉しい限りです。


3歳半か…。

ま、私が一生懸命やらなかった割にはイイ結果になったんじゃないか、と。


夜も朝までオムツが濡れない事もあるんですが、

遅くまで寝坊したりするとオムツにやっちゃうんで、

予防を兼ねて寝る時はオムツです。

あと、長時間車で移動とか長い事外出とかも怖いのでオムツ。

相も変わらず意気地無しな私でありますハイ。


パンツ生活が確実に始まるなーというわけで、

お店行くとよく幼児のパンツを物色するようになったんですが、

幼児の派手目なセクシーパンツって、なんつーの?こう…

とにかく可愛いよね。(ハァハァ)(とんだ変態)



さてと。


今後の残された課題は、幼稚園バッグやらの準備ですね。(ガクガクブルブル)


つか、とうとうミシンか…ミシン購入に踏み切らねばならないのか…。

高校の家庭科で「2」という屈辱的な判定を貰った忌々しい過去を持つ私が、

手芸というジャンルに飛びこまねばならない時がやってきたのか…。(天を仰ぎながら)


我が家の炊飯器の蓋がボタン押しても開かないというのに、

ミシン買わなきゃならないのかっ…!


ああ、寒いっ…木枯らしとか懐とかいろいろ寒いっ!




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. おめでとうございます!
脱オムツ!!おめでとうございます!
いや~本当にお疲れさまでした~
陛下もブラヴォーですわw

しかし!!
残念なことを申し上げますが…
幼稚園に通うようになってから、しばらくは要注意です。
戻っちゃったりするから(;一_一)
うん。
2011/11/22(Tue) 14:00 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
おぉ!陛下君おめでとう。
これで大人の仲間入りだね。
赤リンゴpapaの6歳3ヶ月の
記録やぶらなくてよかったね。
お祝いTバックでよい?
2011/11/22(Tue) 17:39 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
3. いいなー
我が家はまだ着オムツ(笑)トイレでちっこは出来ますが…まだだな(ρ_-)ノ
まぁ焦らず行くつもりです♪
それより…幼稚園手作りグッズ(-_-)
息子はプレからなので作りました(T-T)
でもまだ年少で使うのはこれから…
自分を追い込みましたわ!やらなきゃいけなーいってすんごくすんごくブルーだったけど(笑)
作って貰える所や手作りで売ってるけど(←非常に高い(;^_^A)最初だしやっぱりってね♪
でもミシン楽しかった♪
綺麗(自己満足)に出来て嬉しかった(T-T)
ミシン我が家も無いです♪友達に借りた!!それも一つの自分追い込み作戦!
是非是非頑張ってー(笑)
私も頑張る(^_^)v
出来たらアップして下さいませ(笑)
2011/11/22(Tue) 17:40 | URL  | りょうちゃんママ #79D/WHSg[ 編集]
4. (^◇^)
オムツ取れましたかー!ばんざーい♡
し、しかしですよ。
意外と彼らは、しらーーっとオネショしたり、
たまにキツく怒ると、お漏らしダーーー
…みたいな事もあります。
なんて脅して見たり(笑)
ミシンは機械のほうもかなりレベルUPしているので、
今は意外と簡単に出来ますよ!
ちなみにうちの妹は家庭科1というスコア。
ぞうきんのミシンがけをアートにした凄腕です。
浴衣も明菜ちゃんも着ないくらいデザイアーな仕上がり。
来年わが家に駆け込んでくる姿が目に浮かびます。。。
2011/11/23(Wed) 08:25 | URL  | 道 #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
お~!
パンツデビューおめでとうございます。
大人の階段上ってますね(°∀°)b

そして、幼稚園バッグ・・・
21世紀になった今でも、やはり手作りが
主流なんですか???ヽ(;´Д`)ノ
2011/11/23(Wed) 22:10 | URL  | Tomiko #79D/WHSg[ 編集]
6. おおお!
トイレ率100パーセント!おめでとうございます!
ほぼトイレでやるようになっても、ついつい慎重におむつを
はかせてしまう私です(>_<;)

そして『ついでにウンもでた』が全く同じです!(笑)

炊飯器さまの体調はその後いかがでしょうか(笑)
これから師走に入り慌ただしく人や財布が動き回るという
時期になって、よりによって故障したり、いろんなものが
一斉に切れたりしますよね(@_@) あぁ師走が恐ろしい…
2011/11/24(Thu) 07:30 | URL  | アンジェラ #79D/WHSg[ 編集]
7. >けんははさん
>幼稚園に通うようになってから、しばらくは要注意です。
戻っちゃったりするから(;一_一)

うわーい、やっぱ幼稚園ってそれなりに
最初はストレス掛るんでしょうねー。
ま、初の集団生活だし仕方もないか。
ちょっと覚悟しておこうっとwww
2011/11/24(Thu) 09:11 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >赤リンゴpapaさん
6歳3ヶ月!?
ま、それでも立派な大人になれるって事ですよね。
そう考えるとオムツ外れなくてもそんな心配しなくてもいいのかもwwww
チビっこのTバック可愛過ぎるかもwwww
2011/11/24(Thu) 09:13 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >りょうちゃんママさん
もしかして、ミシン買って、作ってみたら、
意外と好きになっちゃって、洋裁に目覚めたりして、
趣味が増えちゃったりしてぇぇぇ!
なんて妄想も駆け巡ってるんですが実はwww
とりあえずミシン買うと思います。
ああドキドキ。頑張ろうっとww
2011/11/24(Thu) 09:15 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >道さん
>意外と彼らは、しらーーっとオネショしたり、
たまにキツく怒ると、お漏らしダーーー
…みたいな事もあります。

あはは!わかりますそれ!
夜は確実にオムツにしてます。
まだパンツで寝せるの勇気なくてww
きっとまだいろんなもんが未発達なんですよね、きっと。(*^_^*)

明菜ちゃんの着物って……かなりのデザイアーぶりですねww
ああ、わたしも駆け込むところが欲しい!www
2011/11/24(Thu) 09:18 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
11. >Tomikoさん
パンツありがとう!
いやー、いいわー。経済的にもww

チビが通う園は、あまりとやかくうるさくないですが、
こんな寸法くらいで準備して下さい、みたいな感じで、
買ってもイイですよとも、是非手作りでとも説明がないんですよ。
ま、こんどのプレでリサーチしますが…ww
2011/11/24(Thu) 09:21 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
12. >アンジェラさん
あー、わかります!
お店行って漏らしたら…と思うと、
ちょっと長い外出になるとオムツの方が、
心穏やかにいれるwww

えー、炊飯器様は相変わらず、
「え、蓋?自分で開けてよ」てな感じでデンと構えてらっしゃいますw
炊飯器もミシンもそうですが、私のノートパソコンの動作が
著しく重く、メモリ1Gも乗っかってんのに何やってんの!?
大丈夫!?しっかりして!!てな感じで
フリーズしちゃったりで、購入も検討中です。
ビスタのバカwwww
というわけで、師走、恐ろしいねwww
2011/11/24(Thu) 09:25 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
