--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年11月01日 (火) | Edit |

いやー、来年の幼稚園入園に向けての一大イベント、

「THE★願書提出」が無事終了しました。

軽く箇条書きにてご説明をば。


1.深夜12時、旦那、幼稚園へ偵察へ

2.すでに4名のパパさんが並んでいた

3.未就園児クラスで馴染みのママさんから今から並ぶと連絡が

4.私で10番目ですとメールで一報が入る

5.旦那、1時過ぎにもう一度偵察へ

6.14~5名程の行列を目撃

7.若干の焦りと不安を感じる

8.2時過ぎ、旦那、整理券ゲットに向け出動

9.18番目だよ、と、勝機あり的なメールが

10.意識朦朧としつつも放射冷却厳しい朝を乗り越える(主に旦那が)

11.7時30分、№18の輝かしいゴールド整理券(←私ビジョン)GET


とまぁ、実に旦那の輝かしい活躍によって、

無事3年保育45人枠に滑り込む事ができましたブラボー。



え?私?

察しの通り自宅待機だったわけですが、ちょっと聞いて。


愛する息子が来年希望の幼稚園に通えるかどうかの一大事に、

愛する旦那が辛い思いをして徹夜で並んでるんですから、

こりゃ私も寝てなんていられないなっつー感じになるじゃないですか。

当然、できた妻として、母として、起きてましたよ。


4時過ぎから6時30分くらいまでウッカリ記憶飛んでたけど。

まぁ、ぬくぬくベッドの中にいた割には頑張ったでしょ?(エッヘン)(自画自賛)


でさ、名前記入して希望保育年数記入して整理券が配られたであろう頃合いに、

旦那からメールが届いたんですよ。



本文:パンダがすごいよ。



いやいやいやいや、何か普通に意味不明なんですけど。

あーコレ旦那、寒さとか睡魔とかいろんなもんにやられちゃったかなー、

なんて思いつつ、帰ってきてからよくよく聞いたらね、

パンダ=満三歳児(4年保育)だったわけ。

で、枠が10名だったんですけど、

これがね、まさかの3時過ぎに終了ー!みたいな。

んで、チビが狙った年少枠も整理券配布開始にはとっくに終了ー!

だったみたいです。ヒー。

もうね、ほんと、抜かれた。度肝とか。


言っときますけど願書受付9時だからね。

幼稚園入園って、とんだ戦いだった。

戦いで言うと桶狭間か関ヶ原的な。(ガクガクブルブル)



そんな感じで無事9時に願書提出&入園料を納めてきたわけなんですが、

領収証と入園案内を受け取った瞬間、心の中で勝利のガッツポーズ決めてたから。

若干、したり顔もしてたかもしれません。


で、12時30分から制服やらその他モロモロ注文&健康診断をクリアして、

ハッキリ断言できる状態になりました。


チビは4月から幼稚園生になりますよー!(断言してみた)



ああ、もうこれで安泰。

燃え尽きた。

真っ白に。(立つんだジョー的な)







◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. やりましたね!
おめでとうございます。旦那さん、苦労が報われましたね。
しかし、こんなに激しい戦いが繰り広げられているとは驚きです∑(゚Д゚)
2011/11/01(Tue) 19:51 | URL  | Tomiko #79D/WHSg[ 編集]
2. おめでとうー!
旦那さんの努力が報われましたな!

私の頃なんて、当たり前に入れたのになぁ。
ウチとこは今忙しく旦那帰ってこないから
並ぶ時点でリストから外さなきゃならん・・・。

とにもかくにもおめでとう!
肩の荷が降りましたねー。
しばらくは心置きなくライフしてください。
あ、日課だっけ?笑

こっちはね・・・後でアップします。笑
2011/11/01(Tue) 22:50 | URL  | 07半 #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
おめでとう
Nくん頑張ったね!
やっぱ第2すごいね。
こっちは朝7時に家出て
7時10分到着で49番だったよ。
名簿見たけどほぼ年少希望だった。
赤リンゴも一緒に幼稚園だ~
2011/11/01(Tue) 22:51 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
4. よかったですね (^^)
無事願書提出出来たようでなによりです。

私も去年、未就園児の為に2月の極寒の中並びました。。。
2日4日の8時受付の為に3日の早朝6時から。
28時間の苦闘でした・・・。
深夜はバアバも繰り出され、家族総出での整理券強奪戦。
懐かしい・・・。

昨日は無事三年保育の願書を提出し、
今日は入園面接でございます。
子供達だけのグループ面談と、運動テスト、親との面談、
と、なんと3回戦・・・。

うーーーん、ド緊張です( ̄Д ̄;;
何聞かれるんだろ・・・(怖)
2011/11/02(Wed) 10:33 | URL  | 道 #79D/WHSg[ 編集]
5. おめでとうございます
密かにいつも楽しませてもらってます。

しかし、今どきの幼稚園入園って、大変なんですね。夜中から並んで、「願書」とかって、未知の世界で、びっくりです。
でも無事に、4月から幼稚園生活ですね。幼稚園生になった「陛下」の記事、今から楽しみですo(^▽^)o
2011/11/02(Wed) 13:45 | URL  | mooshka #79D/WHSg[ 編集]
6. お疲れ様です!!
いやぁ、壮絶でしたなぁ…!(特に旦那様が)
でも陛下の幼稚園入園が決まって良かった良かった!!

うちは今週末に「面接」なるものが待ち構えています…。
そこでOKなら、晴れて入園料を納めて制服とか注文して…なわけですが、まさか面接アウトとかいうオチは無いだろうなぁ…コウよ…。

先生に何聞かれても答えないことが予想されてるけれど。

まぁ一番の残る問題はトイレだけど。
2011/11/02(Wed) 14:30 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
7. す、すごい。。
とりあえず、おめでとうございます。
それにしても壮絶なんやね。。普通にびっくりした。。
うちも息子2才半の時ににwaiting listに載せて、今年は入れなかったけど、来年のポジションはゲットしたよ。。これでもびっくりしたのに、そっちはほんま壮絶やね。。
2011/11/02(Wed) 16:27 | URL  | amakko #79D/WHSg[ 編集]
8. おめでとう!!
おめでとう陛下!!

おめでとうユトさん!!

お疲れ様ダー様!!

春から無事に幼稚園(*^ー^*)

楽しいこといっぱい経験できるといいね(^_-)-☆

ウチはと言えば、お嬢が春から一年生ιι(+_+)

今から不安がいっぱいです(ToT)

いや、毎日呼び出しの可能性が高すぎてo(><)o
2011/11/03(Thu) 19:43 | URL  | Natsu #79D/WHSg[ 編集]
9. おめでとうございます!
無事、入園決定おめでとうございます!
良かったですね~
ご苦労様でした<(_ _)>(主に旦那さん)
そしてこれから入園準備との戦いですね!
頑張ってください。
入園後、しばらく気が抜けますよ(笑)
2011/11/04(Fri) 12:31 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
10. >Tomikoさん
ありがとうございます!(^O^)
ねー、こんな地方でもこんな目にあうなんて、
驚きましたよ。www
2011/11/09(Wed) 14:57 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
11. >07半さん
お互いこれで一安心だよね!www

ピグライフ、楽しみ過ぎてますwww
あれ、いいわー。虫がいないからwww
2011/11/09(Wed) 14:58 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
12. >赤リンゴpapaさん
同じ系列幼稚園ですね!
お互い一安心ですねー(*^_^*)
もしかしてイベントで一緒になることもあるのかな!?
とりあえず安心して年が越せそうですwww
今月とか遊びに来て下さいよ!
奥様ともオシャベリしたいしww
あいてる日曜日、ないですか?忙しいかな?(*^_^*)
2011/11/09(Wed) 15:00 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
13. >道さん
>私も去年、未就園児の為に2月の極寒の中並びました。。。
2日4日の8時受付の為に3日の早朝6時から。
28時間の苦闘でした・・・。

いやぁぁぁぁぁっ!!!
何それ凄すぎるんですけど!ww
しかも未就園児!ガクガクブルブル

でも、面談とか緊張しますね。
うちはそんなの一切ない幼稚園だから、
並んで願書出しさえすればOKみたいなww
来年から幼稚園楽しみですね!(^O^)
2011/11/09(Wed) 15:03 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
14. >mooshkaさん
私も幼稚園が視野に入るまで知りませんでしたよ。
しかも首都圏以外でだなんて予想だにしてませんでしたww
幼稚園生って未知なる世界です。
ある意味楽しみですねー(*^_^*)
2011/11/09(Wed) 15:07 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
15. >サコさん
そう、ほんと、頑張りました。旦那がww

コウ君も無事に決まってよかったですね!
制服、早く着せて写真撮りたいwww
来年の2月だから、まだまだ先だけど。
トイレ、完璧にできたらいいんだけどねー。
まだ外出が不安だわーwww
2011/11/09(Wed) 15:09 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
16. >amakkoさん
ありがとうございますー(*^_^*)
首都圏じゃないからと、思ってたら、
まさかの戦いでしたwww
お互い来年から幼稚園ですね!
幼稚園生活、どんなことになるやら楽しみですね(*^_^*)
2011/11/09(Wed) 15:11 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
17. >Natsuさん
ありがとう!
ありがとう!
一番耐えて頑張ったの、旦那wwww

小学校か~
ふふ、お互い未知の世界へ踏みだすのですね!
楽しみ半分、不安半分って感じかなぁ(*^_^*)
我が家もどうなることやらww
2011/11/09(Wed) 15:14 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
18. >けんははさん
ありがとうございます!
あとはね、袋の準備が待ってます。
ほら、コップ入れとか絵本バックとかアワワワwww
入園したらフリーな時間が…と思うと、
ニヤつきが止まりませんwww
2011/11/09(Wed) 15:17 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
