--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年10月12日 (水) | Edit |

えーと、ちょっと確認したいんですが、

つい昨日まで9月も終わるわー、なんて思ってたんですけど、

フと気付いたら、何かいきなり10月も12日くらいになってた。

もうね、ビックリ。


なんでこうなっちゃったの?

やっぱ生じてるよね、時空の歪み。(ガクガクブルブル)

ってな感じで確信に近いものを勝手に感じてたんですが、

もうひとつ、別な可能性も出てきました。


うん、ほら、いつも乗ってる私の愛車。

あれ、きっとタイムマシン機能搭載されてる。

サラッと軽い感じで生協とか行ってるけど、ヤバイわ。

多分、何気に時空をまたにかけてドライブしてる。


だからいつも「空白の数日間」ができるわけ。


なんてね。


あ、大丈夫、病院とか紹介してくれなくて。

あーまた現実逃避における妄想ですね、と流してくれれば。



ま、更新のない間も特に変わりなく、

ピグライフやったりピグライフやったりピグライフやったり、

台東区あたりから野獣っぽい友人が遊びに来たりと、

楽しく過ごしてました、はい。



で、今日は狙ってる幼稚園の説明会だったんですよ。

とうとう一本に絞りました。

本命一本に。(あなたしか見えない)


でさ、この辺はまぁ、そこそこのどかな地域なんで、

幼稚園の面接だとか抽選だとか関係ないよねーなんて、

のほほんと構えてたんですがね、まさかの行列大会がありそうです。

願書提出受付が9時~11時なんですがね、

整理券を7時30分から配布いたします、みたいな。


っつーことはですよ?

もっと早くから並んでる人がいるっつーわけで、

こりゃもう一体何時から並べばセーフなの?みたいな。

数日後、私の人生的にメンドk…大変なイベント控えてるなー、みたいな。


何これ。

もしかして定員枠に滑り込めなかったら、

チビは幼稚園浪人ってことになるんじゃヒィィィィ!!!



いやー、まいった。

常日頃から並んでまで食べたくないとか、

並んでまでみたくないとか思う人間なんで、

これはもう、私的にはこの上ない試練なんですよ。

「チビへの愛」に試される時が、とうとうやってきた、みたいな。


ま、ウンコパンツの処理よりは全然比重が軽いですがねハハハ。(どんだけ)



当日、つか前夜から旦那も協力してくれるそうなので、

頑張って願書提出に向けてイメトレ(どんな)&作戦会議しとこうと思います。



いやー、幼稚園入れるのって、大変だわー。面倒だわー。

でも頑張りますよ、エイエイオー。(←もっとがんばりましょう)





スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 地域によるのか?
この辺の幼稚園も願書提出日前夜から寝袋持参で並んでる人いるみたいよ。少子化って、ナニソレ美味しいの?って感じだよね。人口密度の高い地区は幼稚園も保育園も激戦だよ。頑張れ~q(^-^q)
2011/10/12(Wed) 22:02 | URL  | なおぢん #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
例の2のつく方ですか?
家のお隣さんもそっちだったんで
パパ並んだ言ってました。
家も妻からヘルプ掛かってますがどうしよう!
今年は津波の被害で閉園したとこあるから
例年より多そうです。
ちなみに家は1です。
2011/10/12(Wed) 22:24 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
すごいですね。
うちも幼稚園関係ないや~とか思ってたけど、退職したため保育園退園になったから幼稚園組になったけど、かなりよゆーではいれるっぽいっす。ざ・ど田舎!
いちお、念のためプレ(未満児クラス)に入園したけど。大丈夫らしい。

並ぶの大変そうだけど頑張ってください。
無事に入園できること祈ってます(>_<)
2011/10/12(Wed) 23:51 | URL  | なつ #79D/WHSg[ 編集]
4. えぇぇ!?
そんな並ぶとか、関東とか都内の話だと思ってた…!!

うちは整理券の話なんて何もなかったなぁ。
願書提出初日に行かなくても大丈夫だと思ってたくらいで…!

そしてコウは昨日初めてウンコパンツを作ってくれました(泣)
ここ1週間くらい、パンツマンの成功率がガクリと低下、パンツ履かせると絶対「もれたー」と平気で言われます。
2011/10/13(Thu) 01:11 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
5. めんどくさ…
私も『今日は絶対アレ食べる!!』って決めてても、並んでたらあっさり目標変更する人間なので、なにその行列に並ぶとか…!!
拷問以外の何者でもない。

うちは中途半端な時期の転勤を理由に今期の入園を諦めてますが、どっちかっつーと私がめんどくさいだけ、って意見もちらほら。
別に2年保育でもいいし、それとも保育園入れて働こうか…とかなんかゆるーく考えとるので、そんな幼稚園事情を聞くとガクブルΣ(゜д゜;)

チビくんのために頑張って並んでください!!

幼稚園入ったら入ったでママ友地獄とかあったらどうしよう…とか思うとやっぱ保育園かな、とか考えてしまうヘタレです(^^ゞ
2011/10/13(Thu) 08:26 | URL  | なや #79D/WHSg[ 編集]
6. がんばれー!
ウチの市内にも人気の園が2つあって、そっちはやっぱり並ぶみたい。やっぱり徹夜っぽい感じで、中には、小さな椅子持参で名前をガムテープで貼って、前後の人の椅子をデジカメで撮影して証拠撮っておくらしい。それ聞いて、そこまでするのか・・・と戦慄もーどになった。ガクガクブルブル。寝袋じゃない園で良かった・・・

ウチの嬢ちゃんが通ってる園は、老舗?なんだけど、激戦系じゃなくて、みんなウェルカム~な感じ。そのため、少人数でアットホーム。園ママ達も穏やか系でホッとしてるところ。私立なんだけど、通う予定の小学校は目の前だし、気に入ってます。^^

ウンコパンツ処理も大変だけど、幼稚園入園モンダイも大変。w

がんばるですよ~!!!
健闘を祈ってま~す!!!^^
2011/10/13(Thu) 16:06 | URL  | luca #79D/WHSg[ 編集]
7. うわぁ…
エライこっちゃですね(>_<)

ウチはラッキーなことにウチから一番近い保育園に入れましたけど、保育のクオリティー低すぎてやっちまった感満載です(ToT)
見学行った時は良さそうな感じやったのになぁ(T_T)

ユトさん、ダー様頑張って(@>ω<)ノ★゛
2011/10/13(Thu) 21:35 | URL  | Natsu #79D/WHSg[ 編集]
8. >なおぢんさん
そっちは酷そうだよね~。
競争率とかメッチャ高そうwww
無事に戦い終える事、祈ってるよ。
じゃないと幼稚園浪人www
未就園児クラス、また通うのかよ、みたいなww
2011/10/17(Mon) 12:26 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >赤リンゴpapaさん
おお、じゃ、同じ系列幼稚園ですね!
2年保育は定員100人くらいじゃなかったですか?
1の方は違うのかな?
3年保育は2の方が45人枠です。
もうガクブルですよ、今からww
旦那が協力してくれそうです(^.^)

あ、11月入ったら遊びに来ませんか?
都合いい日教えてくださいねー(*^_^*)
来週くらいから旦那の両親が遊びに来るので、
今月は無理っぽいんですよねー。(^^ゞ
2011/10/17(Mon) 12:31 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >なつさん
ね、ほんと、恐ろしいガクガクブルブル。
近所のマンモス園は、並ばなくてもOKらしいんですが…。
そっちはちょっと厳しい感じで、
ちょっと私の希望するカラーじゃないもんで…。
ま、頑張りますwww
2011/10/17(Mon) 12:33 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
11. >サコさん
>そんな並ぶとか、関東とか都内の話だと思ってた…!!

ね!私も横浜とか東京とか千葉とか、
関東圏内の話だと思ってたんですよ!
もうね、ビックリwwww
ノンビリ系幼稚園で個性をとても大切にしてくれる園だから、
そこしか入れたくないwww
なんとかまぁ、旦那巻き込んで頑張りますよww

ウンコパンツ…恐ろしい響きwww
うちも退行するかしれないので、
気を引き締めて行きたいと思いますwww
2011/10/17(Mon) 12:36 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
12. >なやさん
もうほんと、並ぶの嫌いだからさー、
待つのも嫌いだからさー、拷問だよ。
つか、試練だわwwww
ほんとに少子化なの?って思いましたよ。
ママ友とかゴタゴタあるのかなー?
群れるのも嫌いなんで、面倒ですなー。(-.-)
ま、適当に付き合うしかないでしょうねwww
2011/10/17(Mon) 12:38 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
13. >lucaさん
狙ってる幼稚園もアットホームで先生達の手作り感タップリで、
個性を大切にしてくれてて、障害児も受け入れてる園なんですよ。
マンモスな勉強系はなんとなく入れたくないし…
子供が通う=私も関わるわけですから、
これはもう自分が辛いと話しにならないしwww
幼稚園選びがこんなパワー使うなんて、
想像もしてませんでしたよ。
ま、頑張りますww
2011/10/17(Mon) 12:41 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
14. >Natsuさん
もうね、エライこっちゃwww
狙ってる園は、保育園系の雰囲気バリバリです。
その中でも英語と体操があって…みたいな。
とにかく先生がね、楽しそうなんですよ。
園児とニコニコ笑ってばっかで。(^.^)
あの環境をチビに与えてあげたいなーって。
なので頑張りますよ。
考えただけで瞳孔開きそうになるけどwww
2011/10/17(Mon) 12:43 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
