--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年09月29日 (木) | Edit |

買い物出かけるとさ、買ってもらった大好きなお菓子に、

お店のシールを貼っ付けてもらって、

ご機嫌で握りしめてハシャいでる子供、見かけますよね。


その大好きなお菓子は、チョコであったり、

スナック菓子であったり、ジュースであったり。


ま、うちのチビもそんな感じなんですが、

ちょっとね、うん、何かちょっとアレ?って思う節がありまして。


商品にシールを貼ってほしいなら自分でお願いする、というスタンスなので、

いつものごとく、馴染みのスーパーのレジで、

これまた馴染みの店員さんにチビが声高らかにお願いしたんですよ。



チビ 「シールはってくーださいっ!」


店員さん 「はい、シールでグフッ!…」



別にウケを狙うようなセリフとは思えないんですが、

想定外に店員さんの笑いのツボにハマったみたいでして。

まぁね、シール貼ってとタクアン差し出されれば普通ね、え!?ってなるよね。

で、彼女は震える手で商品にシールを貼りながら言いました。



店員さん 「たくあん…すきなんですか?(笑いをこらえつつ)」


ユト 「はぁ、まぁ…エヘヘ。」



もうね、笑うしかないでしょ?

私も必死に説得したんだよ?

シールはトーマスのチューイングキャンディーに貼ってもらおうって。

でも「たくあん僕が持つの」って言い張るんだもん。



店員さん 「この前はコロッケでしたよね~(笑いを以下略)」


ユト 「さらにその前はチクワでしたアハハハー!(ドカーン)(自爆)」



私の後ろでレジ待ちしてるオバちゃんも笑ってたからね。

そして煽るように「僕たくあんだーいすきなの!」とか、

チビが大きな、ほんと迷惑なレベルの大きな声で宣言するもんだから、

もうね、ほんと、どなたか穴を掘るためのツルハシ持ってませんか?

入る穴なら自分で掘りますから、ってマジ思った。

思ったどころか心の中で叫び倒してた。



というわけで私のささやかな苦悩、伝わったでしょうか?

つかさ、もっと可愛いものを持って帰りたがってくれ。


おかしい。おかしいよ。

過去遡っても、ぶどう(デラウェア)のパックやら、

助六寿司セットやら、ブルーレット置くだけやら、

シールを貼ってもらう商品の方向性がズレてる気がする。


あ、ちなみにタクアンは一本タイプの長いやつだからね。

そう、軽く撲殺とかできそうな気がする感じの。


改善、願わずにいられません。

このままだと近い将来、羞恥死にしそうです。私が。





スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. たくあんwww
きっとパッケージがシールに隠れちゃうのが嫌なんじゃないですかね?
私の一番下の弟がスーパー出るとシール剥がしてましたし…。
で、好きな物はお家で楽しんで
外で持って歩くのはその次に好きな物とか
見た目楽しい物とか…。
2011/09/29(Thu) 18:35 | URL  | 一ノ瀬 #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
思わず笑っちゃいました(‐^▽^‐)
赤リンゴも自分のお菓子以外
シール求めたことないっすよ!
買い物行ってお菓子はほしがらない?
2011/09/29(Thu) 19:53 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
3. 渋っ!
たくあんとは陛下なかなか…!!

そういうコウも、「これ買うわ!」とか言い出すものって結構渋いです。

煮豆とか、おつまみ昆布とか、しそ昆布とか、かに風味かまぼことか。

可愛いときは野菜ジュースとかヨーグルトとかだけど。

でも甘いスナックとかアイスとかじゃないから、店で「欲しい~!」「ダメッ!」みたいな戦いをしなくて良いからラクです^^

ってかコウ、もしかしたらお菓子売り場を知らないんじゃないかなぁ…
おつまみ昆布もレジ横にあるやつだし…
2011/09/29(Thu) 22:16 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
4. うけるw
セレクトが良いね!将来が楽しみやわ!!
きっと良い芸人になるわ!!
うちはさ、かわいくお菓子よ。たまにヨーグルト。
2011/10/01(Sat) 16:45 | URL  | amakko #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
可愛くって良いじゃーないですか(笑)
きっと周りの皆さんも「微笑ましい」と思ってみてくれてますよ。(たぶん)
家の坊ちゃんは、あんまり無いんですよね…
子供用のカゴとかは持ちたがりますが。
はりきって自分のカゴに入れるくせに、ちょっとでも思いとすぐに私の持ってるカゴに入れてきやがります。
面倒くさい男です。
2011/10/03(Mon) 11:24 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
たくあんо(ж>▽<)y ☆
それは可愛すぎる品物だぁ( ´艸`)見たかった!その場面о(ж>▽<)y ☆
お菓子ばっかりじゃ普通すぎて・・・たくあんありですよ(笑)うんうん♡
2011/10/05(Wed) 10:55 | URL  | かお #79D/WHSg[ 編集]
7. >一ノ瀬さん
なんと、彼の場合はシールが目的なんですよw
ホームセンターで、小っさいガムに、
「おっきいシール貼ってください!」って言ってのけて、
店員の爆笑買ってましたwww
2011/10/12(Wed) 18:52 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >赤リンゴpapaさん
お菓子は1個必ず買うんですけどねー。
お菓子より好きな食品にシールを貼ってもらう、
というスタンスのようです。
もっと内容を考えてって言いたいwww
2011/10/12(Wed) 18:54 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >サコさん
>煮豆とか、おつまみ昆布とか、しそ昆布とか、かに風味かまぼことか。

あはは!コウっちも凄いねwww
ナイスセレクトwww
うちはお菓子は1個って決めてるから
あれもこれも言わないなぁ。
おつま昆布は体に良さそうでいいね!(*^_^*)
2011/10/12(Wed) 18:56 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >amakkoさん
つかさ、ウケ狙い!?って思ったりします。
ちなみに今日はカンピョウ巻きにシールでしたwww
お笑い系!?お笑い系なの!?www
2011/10/12(Wed) 18:57 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
11. >けんははさん
>きっと周りの皆さんも「微笑ましい」と思ってみてくれてますよ。(たぶん)

そうだったら安心ですwww
お菓子買ってやれよ、って思われてたらアワワですww
あ、うちも最近小さいカゴ好きだな(*^_^*)
2011/10/12(Wed) 18:58 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
12. >かおさん
身長が1m満たないから、タクアン一本との比率がね、
うん、結構笑える比率www
2011/10/12(Wed) 18:59 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
