--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年09月26日 (月) | Edit |

もしかしてそろそろかも…

もうこれで終わりかも…


なんて思いつつ、一袋づつ紙オムツを買い続けて早数ヶ月。

先日とうとう、ケース買いしましたユトですコンチワ。

ふははは。諦めた感、タップリ。(ガックシ)


ま、そんなこんなでチビのオムツ事情なんですが、

実はシッコに関しては漏らすことなく9割方トイレでOKなんですよ。

じゃぁ、残りの1割は何なのか?っつー事になりますよね?


それは、ギリギリまで我慢してチビる割合。(チビだけに)(うまい事言った)

ま、さすがは現役幼児。笑い過ぎても普通にチビりますからね。


でさ、日中のシッコはもう問題視してないんですが、

いかんせん、ウンコに関しては黒星オンリー。

え、白星って何?みたいな。


リビングに続く和室の引き込み襖を全て引き出し、

個室のごとく和室に籠り、排便という名の大仕事をこなすわけ。

つか、和室に籠らずトイレに籠れよ、と。
和室に籠るとか、お前は締め切りに追われる作家か、と。


まぁ、シッコに比べてウンコは手こずるっていうのは、

いろんな情報源から覚悟はしてたんで、もういいや、と、

若干諦めてますけどハハハ。(諦めないで)(by真矢みき)




でさ、ここでカミングアウトしていい?

つか、投石覚悟でカミングアウトさせていただきます。


自分のお腹(主に産道)を(激しく)痛めて産んだ愛おしい我が子だけど…

チビの為に死ねるけど(あ、チビのせいで死ぬのはイヤ)…



ウンコパンツの処理が怖くてたまりません隊長ぉぉぉっ!!



ああああああっ!!!!

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!!

母親失格ですか?ですよね!…でも…いくら我が子のウンコでも…

何かとてもウンコパンツの処理が……ム……リ………(ガフッ)(吐血)


なので、ウンコ出てから「レッツおパンツ!」な我が家です。(ダメ親)



ユト 「さ、チビ!今度はトイレでウンコ頑張ろう!じゃ、セクシーパンツ履いて。」


チビ 「わぁ、カッコいーセクシーパンツ履くぅ!!」



とまぁ、本人もノリノリでパンツ履いてます。

あ、ちなみに私の好みからボクサーパンツにしてますよ。

ゼブラ柄とかのワイルド可愛い奴。(ハァハァ)ムフ。


ちなみに旦那はトランクス派ですが。(メッチャどうでもいい情報)



ユト 「おっ!カッコイイじゃん!セクシーパーンツ!!(親指立てながら)」


チビ 「本当~?カッコイイ~?

     おかあさん、ズボン履かないでパンツだけでいい?」



やべ、褒めすぎた。

ズボンは履いてくれ。


ま、そんな感じで、ウンコパンツが嫌なユトさんの、

ぬるめの「脱★オムツ」活動の報告でした。



先は長いぜ。(主にウンコ)









スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
いつかは出来るさ!
頑張れ陛下!
て言うかうんこパンツは
Nパパが洗えば良いんだ!
2011/09/26(Mon) 20:41 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
同じー!
ウンコ問題山積み。

ウチなんて、柔らかいからホント大惨事ですよ。
脱がす時に足にヒェー。
洗うのも手にヒェー。

もういいけど、若干イラッとします。(駄目母)

日中幼稚園に行ってる間だけ
漏らさなけりゃいいかという、
ゆるトレ中であります。

お互い上手くいくといいですね♪
2011/09/26(Mon) 23:06 | URL  | 07半 #79D/WHSg[ 編集]
3. ウチもウチも~!
ウチの女子もウンチダメ。

ことごとくアウト。

登園前の着替えまではオムツにしてるんだけど、最近はその朝イチオムツの時にオムツにしてる。トイレでって言ってもダメ。

一時期はトイレでできたんだけど・・・

ウチも日中幼稚園でウンチしなければいいか・・・と、開き直り気味。^^ゞ

そんなわけで、ほそぼそと1袋ずつオムツ買ってます。

でも、下がいるんで、まだまだオムツ買う日々は続く・・・--;
2011/09/27(Tue) 11:05 | URL  | luca #79D/WHSg[ 編集]
4. 愛してるからと言って
うんこ食べたりできません。
それと同じです。
愛とうんこ洗うのは別物なのであります。

先日娘がはじめてうんこをパンツにもらしたのですが、運良く幼稚園での出来事でホっと一息。安心したのもつかの間、数日後に自宅でやられました。しかし私が寝ていた朝のこと、ダンナが洗ってくれたに違いない、と思いました。が、起きてみたらウンコついたパンツだけが残されてダンナ出勤済みでした。残念でした。

ところでメールしました。読んでくださいね!
2011/09/27(Tue) 19:12 | URL  | ははのすけ #79D/WHSg[ 編集]
5. はい、うちもー!
コウもウンチが苦手。

おしっこは割とトイレやおまるで出来るくせに、ウンチしたくなると「おむつはく!」だから。

おかげでパンツにウンチという惨事には至ってないけど、同時にトイレトレも進んでません…。

来年の幼稚園が本気で心配になってきた今日この頃。
2011/09/27(Tue) 23:49 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
6. >赤リンゴpapaさん
赤リンゴちゃんはもうオムツ卒業したかな?
ああ、旦那が洗ってくれるのはいいですねーwww
2011/09/29(Thu) 17:43 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >07半さん
そうだよね、若は柔らかウンコちゃんだったもんね。
しかも日に2回…ということは…ああ、07半さん!(尊敬の眼差し)

オムツと違ってサイド破れないからパンツって
一大事ですよね!wwww
もうね、私、テンパったもんwww

ま、お互い頑張りましょうwwww
2011/09/29(Thu) 17:45 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >lucaさん
朝一ウンコだと日中パンツ時間長くていいね(*^_^*)
うちはまだ日に一回でも時間が定まらないんだー。
ん?体質かな?ww
ま、お互い気長に頑張りましょうね!(^O^)/
2011/09/29(Thu) 17:46 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >ははのすけさん
>愛とうんこ洗うのは別物なのであります。

ちょ、何この名言!後光が見えたwww
だよね、だよね、別物だよね!www

ウンコパンツ、ほんとテンパるよねー。
いやー、課題だわ。しかも超難題。www

メールありがとう!
やってみようかなーという気になっております!
始めたらメールするね!(^O^)
2011/09/29(Thu) 17:49 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >サコさん
ああ、コウくんもですか!
仲間がいるって素晴らしい!
コウくんのオムツ慌てて履きたがるのがウケるww
ブログの記事見た時笑ったもんwww
いやー、可愛いよなー。(*^_^*)

来年の幼稚園、確かに私も不安ですww
2011/09/29(Thu) 17:50 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
