--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年09月15日 (木) | Edit |

ウチのチビ、まだまだ昼寝をするタイプではあるんですが、

何かね、ここんとこ最近、まれに寝ない日も出てきまして。


ああ、日中のゴールデンタイムが…と、嘆く思いも強いんですが、

こりゃね、夜、メッチャ早く寝るんじゃ…という淡い期待も膨らむわけ。


でさ、昨日の事なんですが、いつものごとく、

乱太郎面白いねーとか、おじゃるまる可愛いよねーとか言いながら、

楽しくノンビリと喋りながら夕食をとってたわけ。


あれ?って思った。

チビがね、遠い目してる。

口数がね、突然途絶えた。



ユト 「どした?」


チビ 「ごっそーさまでした。」


ユト 「はい……眠いの?」


チビ 「眠くない。カプセルプラレールのエミリーで遊ぶ。」



あ、そう。

遊ぶんだ?


てっきりこの人眠いんじゃ…って思ったんだけど…なんて思いつつ、

お食事椅子から降りて床に突っ伏し、

エミリーを転がすチビを眺めてたんですが、

ものの数分もしないうちにね、こう、動きがだんだん遅くなっていきまして。

うん、楽譜でいうとこの「リタルダンド」を体で表現したらこんな感じ?みたいな。



つか、寝た            !!!(仁王立ちでガッツポーズ)(41歳熟女ですが)



時計は19時少し前。


よし!行け!このまま朝まで!(心底応援)

一日くらい歯磨きもシャワーもしなくていいから!

私にスペシャルゴールデンタイムやってこーい!!



ふっ…。

途中で起きたんじゃね?とか、

ゴールデンタイムこなかったんじゃね?とか、

いろいろオチとか想像巡らせてると思いますが、ちゃんときたから。

眩し過ぎるゴールデンタイム、ちょー来たから。

アレやってコレやってと、チビに邪魔されることなく、

全ての用事が滞りなく済まされたわけ。

なんて…なんて煌びやかなゴールデン…(うっとり)



でさ、ちょっといいかな?

「光」があればもちろん「影」があるわけ。

光が強ければ強いほど、影は闇を色濃くするわけ。


や、何が言いたいのかというとね、次の日ね、朝5時とかにね、

「おかあさん、起きようよ!喉乾いた!」とかね、

「水筒のつめた~いお水のみたいの!おかあさん持ってきて!」とかね、

ほんと、何この生き地獄みたいな仕打ち、って思った。


あげく、「よし、下行って、カプセルプラレールで遊ぼう!」とか言いながら、

寝てる私の頭をムリヤリ持ち上げて揺さぶるという強硬手段に出る始末で、

何この人ヤクザなの?何なの?みたいな。



そんなこんなで今日5時起き。

私と言えば、体力的には特に問題ないみたいですが、

気分的にクチから緑のモノ出そうなくらい衰弱してます。


3歳児怖い3歳児怖い3歳児怖い3歳児怖い。









スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
ゴールデンタイム
ユトさん何したんだろう?
1.ワンピース三昧?
2.ゲーム?
3.旦那といちゃいちゃ?
やっぱ3かな~

あ!ワンピース返さなくちゃm(_ _ )m
2011/09/15(Thu) 23:11 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
2. まだまだだよ!
もう少しするとね…

『午前3時のしりとり大会』とか
『真夜中のウキウキお絵描き大会』とか始まるよ…(--;)

おったのしみにぃ~♪\(^O^)/
2011/09/16(Fri) 08:31 | URL  | ましゅまろ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
あ~私もよく起こされます。
夜中の3時に、坊ちゃんに「喉が渇いた、お茶入れてきて~」と言われ…
お嬢にはお乳で頻繁に起こされ…
まぁ、今しばらくの我慢と頑張ってますが。

ちなみに。
ユトさんの、そのゴールデンタイム。
時期に夜の8時半~9時をすぎないと訪れなくなります。
昼も夕方も…ひたすら耐えるのです。
で、ゴールデンタイム!キターッ!!って時には自分も眠たくて、寝てしまうのです。
ええ。悲しい現実です。
でも幼稚園が始まってしまえば再びゴールデンタイムが!!
楽しみですね、幼稚園。(でも別の苦労…ゲフゲフっ)
フフフっ
2011/09/16(Fri) 11:42 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
4. ああああ
うちもうちもうちもぉっ!!

がっつり3時間とか昼寝する子だったのに最近まー寝ない寝ない。
私は夜のゴールデンタイムよりも昼の中休みで休息する派なので、もうイライライライラですよ。。

確かに早めには寝るんですけどねー。
『まだ寝ないのー!』とか言いながら突っ伏していつの間にかフェードアウトしてるからウケますよね(^^ゞ
眠いんやないかーい!って思わず突っ込んでしまうわ。

そうそう、早く寝た分だけ早く起こされる罠。
髪の毛グイグイ引っ張られーの、頭ガシガシ振られるの超わかるー!
ホント朝から何の拷問?みたいな。

心から昼寝復活希望です。
2011/09/17(Sat) 22:28 | URL  | なや #79D/WHSg[ 編集]
5. >赤リンゴpapaさん
えー、ご期待に添えずに残念ですが、
3に関しては帰りが遅いのでムリですwwww
主にネット三昧でしたー(*^_^*)
そういえばワンピ貸しっ放しでしたねwww
2011/09/26(Mon) 20:18 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >ましゅまろさん
>『午前3時のしりとり大会』とか
『真夜中のウキウキお絵描き大会』とか始まるよ…(--;)

いやぁぁぁぁっ!!!
何その地獄絵図wwwww
ヤベー、心の準備、しとくかwww
2011/09/26(Mon) 20:19 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >けんははさん
あああああっ…
何て重みのある、リアルな未来予想図wwww
もうね、幼稚園を楽しみにして頑張ります!
無事に入れればいいんだけど…。
どうもね、並ぶらしいんですよ。
願書提出日。ああ恐ろしい。(ガクガクブルブル)
2011/09/26(Mon) 20:21 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >なやさん
私も昼の自由時間の方がいいんですよー。
私自身、昼寝すると頭痛しちゃうからしないタイプだし…(^^ゞ

>髪の毛グイグイ引っ張られーの、頭ガシガシ振られるの超わかるー!
ホント朝から何の拷問?みたいな。

もうね、仲間がいるって素晴らしい!wwww
いやー、何か安心したwww
ま、お互い耐え抜きましょうね(*^_^*)
2011/09/26(Mon) 20:24 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
