--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年08月25日 (木) | Edit |

私がダイナミックに更新をさぼり倒してる間に、

チビがとうとう3歳3ヶ月になりまして、

ますます喋りに磨きがかかって参りました。


お盆は青森→秋田とハシゴ帰省してきたわけですが、

途中ね、「道の駅」に立ち寄ったわけですよ。

トイレ休憩とお土産あさりを目的に。


で、「お母さん、トイレ行ってくるから」というと、

案の定、「僕も一緒に行く」とチビ。


でさ、一緒に個室に入って用を足してると、

チビがね、劇団四季バリの表現力で言ったわけ。



チビ 「うわぁ!おかあさん、オシッコ上手だねぇ~っ!!」



そのボリュームたるや、個室突き抜けてトイレ中に響き渡る大音量。



もうね、コレ何ゲーム?罰ゲーム?みたいな。

41年生きた中で、一気にトップの座に躍り出たんじゃね?くらいの羞恥プレイ。


「褒める」というスキルは以前から身につけてたけど、【参照記事】

ここでまさかのスキルアップ。(しかもおかしな方向に)



外に誰も居ない事を切実に、かなり切実に願いつつ、

「ほんと?上手?うれしいなぁ」と、半笑いで母としての対応しましたけどね。

まぁ、恐らくワタクシの瞳孔は全開だったと思われます。



いやー、ほんと、エライ目にあった。

今後、トイレ中に実況中継されるという最悪の事態を未然に防ぐべく、

作戦を練っていきたいと思います。






◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. wwwwwww
大人のほめ方とかを、そのままするのでしょうね…www

素晴らしい!w可愛すぎる!
しかしそれ以上に
そこを 『嬉しいなあ』 と対応したユトさんが素晴らしいです!!!www
2011/08/25(Thu) 19:38 | URL  | アンジェラ #79D/WHSg[ 編集]
2. ワタシも
同じ目にあったことありますー!!

すももは個室トイレが苦手なようで『出た?もうおしっこ出た?まだ?』みたいな質問(?)攻めにあいます(笑)

あと、『ちょっとママトイレ~』とか言おうもんなら人前だろうが大声で『ママおなかいたいのー!?』
いや確かにワタシOPPなものでしょっちゅう家で『お腹痛い、トイレ』と言ってるけども!

『…いや…今はチガウよ…』言い訳すら虚しいです。

ほんと、子供が喋り出すと外でロクなこと言わないから困ります。
こればかりは防ぎようがないから、ツッコミもしくはフォロースキルをレベルアップさせる必要がありますねーお互いがんばりましょ!
2011/08/25(Thu) 22:12 | URL  | なや #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
お盆は帰省出来たんですね。
旦那さまの休みが
はっきりしてないって言ってたから
帰省できて良かったです。

陛下君面白いっすね!
今度会ったら自分も一緒に
トイレ行ってほめてもらお~
2011/08/25(Thu) 22:18 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
私もよくやられます~(>_<)

「かぁちゃん、うんち!?頑張りや!!応援しといたるから!!せ~のっ!!う~ん!!」

いや…、違いますが…(ToT)

みたいなことがしょっちゅうですιι(+_+)

ちなみに、5歳の娘です(*_*)


ホント、いつまでこの羞恥プレイは続くのかしら…。
2011/08/25(Thu) 23:34 | URL  | Natsu #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
お帰りなさい!
ユトさんの大人の対応が素晴らしいです!
私は実況中継はされたことはないですが、ドアを開けられかけたことは何度もあります。
大急ぎで閉めますが。
一緒に入るとこちらが途中でも、鍵を勝手に開け出て行こうとするときがあるので要注意です。
母親って羞恥プレイに耐えて強くなっていくんですね…(;一_一)
2011/08/26(Fri) 12:51 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
6. うわー
母になるとそんな試練もあるのね・・・
想像しただけで激しいハートビートを刻んじゃう(汗)
私・・耐えれるかな・・・
今からイメトレしておかなくっちゃ(((( ;°Д°))))
2011/08/26(Fri) 18:30 | URL  | 桜子☆ #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
こないだおっしゃってたのはこれですね。w

ほんとね、家ではいいけど公共の場はやめてほしい。
ユトさんの大人の対応に尊敬。
他所の人を巻き込まない事を祈るばかりですよ。^^

着替えてるとあたしのブラを勝手に出してきて
着けて外に出ようとしてます。
尻は出すし、クレしんまっしぐら。

羞恥プレイ趣味じゃないんだけど・・・。
2011/08/27(Sat) 00:01 | URL  | 07半 #79D/WHSg[ 編集]
8. 無題
道の駅のトイレですよね?
絶対誰か聞いてましたって(●´艸`)うひひ
2011/08/28(Sun) 22:54 | URL  | はんな #79D/WHSg[ 編集]
9. >アンジェラさん
大人の真似ッコなんですよね、きっと。ww
ここで慌てふためくと余計恥ずかしさが増しそうで、
心を凍結させましたwwww
体は正直なようで、ブワッと汗が噴き出ましたよww
2011/08/31(Wed) 14:38 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >なやさん
そのうち「ウンコじゃないアピール」を
必死でする日がやってくるのでしょうね私もwww
スキルアップあるのみだよね!
うん、頑張りましょう!(*^_^*)
2011/08/31(Wed) 14:41 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
11. >赤リンゴpapaさん
おかげさまで青森秋田をハシゴしましたwww
いやー、慣れたとはいえ、疲れます(^^ゞ
今度遊んだ時、トイレ行ってみてください!
誰のトイレにもついていく男ですから彼www
きっと褒めてくれると思うww
2011/08/31(Wed) 14:43 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
12. >Natsuさん
「ウンコじゃないから!」というさりげないアピール法を、
今から考えておきたいと思います。
近い将来、実況中継とかマジされそうだしww
ほんと、とんだ羞恥プレイだよねww
2011/08/31(Wed) 14:44 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
13. >けんははさん
ただいま!
そうそう!開けて先に出て行かれるのも冷や汗もんですよねw
オムツ替えでは経験済みだけど…。
そうか、トイレで用たしてる時も可能性あるんですよね。
やばい、覚悟しておかなきゃww
2011/08/31(Wed) 14:46 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
14. >桜子☆さん
そうだよ~桜子☆さんも今から覚悟しておいてねw
きっとやられるから!www
2011/08/31(Wed) 14:47 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
15. >07半さん
そうです、コレですwww

つか、若はブラつけるんだ!?www
いやー、ウケるwww
男の子って、ある意味面白いっちゃー面白いよね。
母親に跳ね返る、羞恥リスクも高いけど。ww
2011/08/31(Wed) 14:49 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
16. >はんなさん
げっ!
やっぱいたかな?いたのかなーwww
2011/08/31(Wed) 14:50 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
