--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年07月04日 (月) | Edit |

ここ最近、いろんな単語を覚えてきたチビ。

どんどん吸収しつつあるわけ。


でさ、果物の名前なんかも覚えてきてるんだけど、

実際食べた事のないモノも多いんですよ。


まぁ、いいとこ、イチゴ、オレンジ、バナナ、リンゴ、ブドウ。


実際思い返してみて、あれ?って思った。

もしかして少なすぎない?

もっと体験させなきゃ、ヤバくない?みたいな。


チビの好みでいうと、

イチゴ>オレンジ>ブドウ>リンゴ>バナナの順で、

どちらかというと酸味のある果物が好みの模様。

したがって、キウイにね、挑戦してみた。



ユト 「ほら、キウイだよ、おいしいよ、食べてみ?」


チビ 「わぁ、キウイ~?おいしそう~、ミドリだね~」



よしきた!イイ反応!!

さぁ、果物業界において、ビタミンC含有率の頂点に君臨する、

このキウイを制したならば、君のトゥルトゥルお肌の将来は保障されたも同然。

さあ、貪り食うがいい!



チビ 「あ、ツブツブ嫌ぁっ!おかあさん、タネとって!」



は!?今なんつった!?



ユト 「や、イチゴだって表面ツブツブでタネだらけじゃん?

    美味しいってたべてるでしょ?だか…


チビ 「タネとって、おかあさん!」



こーのーヤーローウー、私のセリフに食い気味で…っ!


無理だから。

キウイのタネとるとか無理だから。

表面の緑の部分だけ切るの?

メーンードークーサーイーんーでーすーけーどー。


つかさ、中心部分の白からパンチの利いた黒いツブツブのアクセント、

そこから広がるグリーンのコントラストをトータルしてこそのキウイじゃん。

それ端折って、外側部分だけて、それはもはやキウイにあらず!(キウイだけど)


もうなんかいろいろ面倒くさいんで、グズグズ言うチビを無視して、

ハイ、シャッチョサーン、キウイ、タベテミテー、オイシイカラー、と。

半ば瞳孔開き気味でクチの中に放り込んでやった。



チビ 「キウイ、おいひぃ(モゴモゴ)」



ね、美味しいでしょ?

男なら四の五の言わんと、とりあえず行っとけ、と。


ほんと、何か、こういう細かいの、弱点だわこの人。

ゴマのツブツブとかもね、今後の課題ですよ。






◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. ぶっ
キウイの種とるとかどんだけ!!
確かに男子たるもの、細かいこと言わずにがっつり行って欲しいとこですよねー(笑)
今はまだしも、いいトシしてやたら細かい男見るとイラっとしますもの(^-^ゞ←超テキトーB型人間。

我が家では1日1キウイがスタンダードになってますよ☆
すももがキウイLOVEすぎて(^^ゞ
すももはグリーンも好きだけど、両親の好みで基本ゴールド。
栄養価も高いしすっぱくないので好きです~(*´∇`*)
もうちょっとしたら桃とか梨が出てくるので楽しみ。

しかしスイカやメロン、びわは全然食べてくれない…大人の味なんですかねぇ。
2011/07/04(Mon) 17:11 | URL  | なや #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
赤リンゴ、キウィアレルギーなんだ。
だから、家では出てきません。
赤リンゴは、今スイカにはまってます。
papaも好きなんだけど
でも、まだ高いとmamaに却下され
たまにしか食べれません(涙)
2011/07/04(Mon) 22:39 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
3. 果物
キウイのタネ!?
取れとか…陛下の要望ハードル高っ!!

私がキウイだめだから、そういやコウもまだ食べたことないなぁ…。
今度試しに買ってみよ。

うちは祖母の家が元農家で今でも野菜を作っているので、夏はスイカやメロンが食べ放題です^^
周りの大人に止められるまで、コウはスイカもメロンも貪ります…。
お腹壊すよっ!
イチゴは八食センターで1パック150円とかで売ってるからよく買うわー。
2011/07/04(Mon) 23:27 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
4. >なやさん
ゴールト悩んだんだけどグリーンにしたんですよ。
スタンダードだし。
でもやっぱ美味しいんだ!?栄養価まで高いの!?(ハァハァ)
うん、今度絶対買う!(*^_^*)
スイカやメロンは私はそれほど好きじゃないから、
買ったことないけど、今年はチャレンジする予定です。
スイカもタネとれとかいうんだろうなwww
2011/07/06(Wed) 10:01 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >赤リンゴpapaさん
あららら、そっかー。
キウイやカキやサクランボって多いですよね。
結構なんか刺激物なのかしらん?

スイカは今年我が家もチャレンジする予定です。(*^_^*)
2011/07/06(Wed) 10:03 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >サコさん
身内に農家いるのって、メッチャ羨ましい!!!
農作業の体験もできるしさ、食べ物の大切さを
すっごい学べると思うんですよ。
いい環境ですね~(*^_^*)

つか、いちご1パック150円!?
この前、イチゴのシーズン終わりかけた頃、
北海道のイチゴ、5粒で250円でした生協で。
しかもイチゴ食べる!ってチビが頑張ってさ(泣)
心の中で「一粒50円かよ!」って、
三村バリに突っ込みましたよwww
2011/07/06(Wed) 10:05 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. くっくるしい…
は 初めての書き込みなのに
お腹が痛い…www

なぜなら 全く同じ光景が先日
我が家の皿の上のキウイの前で起きたからですw!

我が家のお嬢、あの黒い粒つぶを 虫だと思ったらしく、
とれとれ、とらないと食べんの一点張りでした(笑)

それで 母親の脅迫に近い 『あーん』により
ようやく食べたあとに一言
『もうないのか』 と。
ちぇぇぇぇいっ!!www

まだまだいろんな難関がありそうですね…orz
2011/07/08(Fri) 03:30 | URL  | アンジェラ #79D/WHSg[ 編集]
8. >アンジェラさん
おほっ!
初書き込みありがとうございます(*^_^*)

確かに冷静にみるとあの黒いプチプチ怖いよねww
虫って言うのも解る気がするww
それにしても今後、どんな難題が出されるのか、
ある意味楽しみでもありますよねww
2011/07/09(Sat) 10:28 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
