--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年07月01日 (金) | Edit |

なんかさ、ムンムンと嫌な暑苦しさが続いてるんですけど。


一年中乾燥しがちな太平洋沿岸部に住んでると、

何気にこの梅雨時期がね、師走以上に乗り越え時期かと。

あれ?一年の計って梅雨明けだったっけ?

って錯覚するくらい乗り越え時期かと。(二回も言った)



ま、とにかく晴れてる日って、いいよね。

居酒屋行って、「とりあえずビール!」

んで、ジックリつまみ選ぼうぜ!みたいなノリで、

「とりあえず散歩」とか、「とりあえず公園」みたいに、

あとでそっから考えよう、とか出来るじゃないですか。


「恵みの雨」なんだろうけど、ちょっとテンション下がる。

この雨降りに「公園行きたい」とかゴネられるとそりゃもう、

何かイロイロとフガーッ!みたいな。



こんな時には音楽だな、と。

気持ちを穏やかに過ごすべく、音楽だな、と。



ユト 「チビ、CD聞こうか?」


チビ 「えいごであそぼのやつ、聞くーっ!」



でさ、こっから始まります。

演奏会が。


チビ、ダッシュでアンパンマンのシロフォンをセッティング。

そして私のデジタルピアノの電源を入れると、



チビ 「おかあさん、ピアノね。ぼくシロフォンひくから。」



と、上から目線で担当楽器を支持。

お前は一体何者なんだ、と問いたいのをグッと堪えて、

チビとデュエットが始まるんですよ。


んで、ユトさん気分よくピアノでABCソングとか演奏してるとね、

100%中断させられますから。



チビ 「やっぱり、おかあさん、シロフォン。ぼくがピアノ!」



始まった始まった。


チビといっしょ生活


ものスッゴイ速さで叩きまくってるから、

デジカメのシャッター速度も追いつかないからね。

つか、ピアノが心配だっつー話。(お願い壊さないで)



ま、本人がご機嫌なので、ヨシ、とするか。



そんな感じで、でたらめコンサート開催中です。





スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
