--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年08月31日 (水) | Edit |

いやー、先週からまたチビが風邪ひいてまして。


あー、なんか嫌な予感、と思いきや、

夜になって39.5℃の数字を叩き出し、

次の日38.5℃の時点で診察してもらったんですが、

あまりの元気ップリに、掛り付けドクターは迷わず、

「どれ、痒いのよくなったかな?」と足の皮膚診てたからね。


違うの先生、熱、熱、という私の説明を受けて、

ああ!何?熱あるの!?と、慌てて聴診器をつけるという、

医者さえ惑わす元気ップリでありました。

なんでそんな高熱で平然としてられるのか知りたい。


ま、そんなこんなで、昨日からすっかり平熱に戻りまして、

咳がまだまだ残ってますが、本人チョー元気。



むしろ私の心配して。むしろ助けて。


見事にチビの風邪が移りまして、

熱こそないですが鼻水ダーダー。詰まるのにダーダー。

鼻にティッシュを詰めながら生活をするという、

40代人妻熟女的にアウトだろそれ、みたいな状態です。


でさ、喉が痛いわけ。

「喉なんとか」っつースプレーを、滲みる!痛い!言いながら、

シュッコシュッコやってるわけ。

もうね、こっちも治そうと必死。

ヒーヒー言いながら耐えてた矢先、チビが言いました。



チビ 「おかあさん!もう一回痛いって言って!」



は?

取り込み中なんですけどぉ!という言葉を飲み込み、

「痛いよー滲みるよー」って言ってみたんですよね。


したらどうしたと思います?


いきなり私に駆け寄ってきて、ガバァッと抱きついてきたかと思うと、

おもむろにギュウッと抱きしめ、「お母さん!治るまで我慢して!」だって。



え、何これどうリアクションとったら正解なの?


ちょっとクエスチョンマークも飛び交いましたが、

まぁ、何かしらの感情が私に向けられてるんだな、と。

正直な話し、「動物」から「人間」になってきてるなーっと、

ちょっと嬉しくなりましたよ。

いやー、成長してるわー。



ま、他にもまだまだ課題は沢山ありますがね。

オッパイとか脱オムツとかオッパイとかオッパイとかオッパイとかハハハハハ。




それはさておき。

喉にスプレーするたびに、この小芝居させられるんですけど。

もういい加減に飽きてきそうです。

早く治さねば。






◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
あぁぁぁぁιι(+_+)

ユトさん頑張ってぇぇぇ!!

なんとか陛下の愛に応えませう( ̄▽ ̄;)

しかし、鼻はツライ(ToT)
すご~くよくわかります…。
2011/08/31(Wed) 18:14 | URL  | Natsu #79D/WHSg[ 編集]
2. かわいすぐるO(≧∇≦)O !!
子供ってテレビとかで覚えた小芝居をやたら実践したがりますよねぇ(^^ゞ
でもなんかそれかわいいわーいいわー。

パイとかオムツとかパイとかパイとかオムツとか。
我が家の悩みと一緒ですねっ☆
もう…なんか半ば諦め気味なんですが…。

のどぬーるとかのイソジン系よりも、クリーンピットとかAZスプレー?みたいなアズレン配合のスプレーの方が刺激が少なく、粘膜修復効果があるのでノド痛にはオススメですよ!
前者は殺菌効果ぐらいしかないんで痛みにはあんま効かないかと。
ま、その分アズレン系はお値段若干高めですけどね…。
2011/08/31(Wed) 20:34 | URL  | なや #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
ユトさん大丈夫?
困った事あったら連絡ください。
ご近所助け合い精神で
子守ります。嫁が!
おっぱいあげます。papaが!
2011/08/31(Wed) 22:12 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
ユトさん大丈夫?
早く治ると良いですね。
お大事になさってください。
しかし、陛下は可愛いですね~
陛下が小芝居に飽きてくれることを祈っておきます。(笑)
2011/09/01(Thu) 11:27 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
5. かわいい!
うう、陛下の話を聞くと子供もいいなと思います!

民間療法ですが、喉の痛みにはあれです!
な・が・ね・ぎ★
焼いてよし味噌汁にしてよしの、喉に良い素敵野菜ですのでご賞味ください!

なお、我が家では、

白ネギ半分輪切
焼き梅干1個
味噌1スプーン
鰹節好きなだけ
すりおろししょうが好きなだけ

をマグカップに投入し、お湯を注いで飲み、一晩寝るとと、あら不思議な現象が!
治る。
2011/09/01(Thu) 14:32 | URL  | sachiro9 #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
お体大丈夫ですか?(´;ω;`)
うちも お盆の帰省後から
娘→私→夫の順で鼻かぜ引きましたよ~(p_q*)
異常な鼻づまりと つまってるくせにあふれ出る鼻水・・・
熱はたいしたことなかったんですが
鼻水とセキが長いこと続きました。
というか今でも痰がからみ気味;

同じ感じかしら?とコメ"φ(・ェ・o)~カキカキ

ちなみに 娘と同時に38℃を越えた日
しれっと会社に行こうとしたダンナに
「アンタが有給とらなきゃ 主婦には有給なんかないのよ?病院一ついけないのわからんかなあああああああああ」
とキレてみました^-^
主婦ってこういう時ツライですよ(*-ω-)(-ω-*)ネー
2011/09/01(Thu) 16:05 | URL  | あー #79D/WHSg[ 編集]
7. 無題
大丈夫ですか??

早く復活してくださいね~ヾ(@°▽°@)ノって言ってるあたしも我が子から風邪いただきました( ̄▽+ ̄*)ヒドイ(笑)
2011/09/02(Fri) 10:37 | URL  | かお #79D/WHSg[ 編集]
8. >Natsuさん
おかげで大分楽になりました鼻水がww
あれ、なんで詰まってるのに出るんだろう?
ほんと、不思議ですよねw
2011/09/06(Tue) 18:04 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >なやさん
>のどぬーるとかのイソジン系よりも、
クリーンピットとかAZスプレー?みたいな
アズレン配合のスプレーの方が刺激が少なく、
粘膜修復効果があるのでノド痛にはオススメですよ!

おおおおっ!なんて…何て素晴らしい情報をっ…
ありがとう!ありがとう!!(感涙)
次回購入時は絶対参考にさせてもらいます。
メモしておこうwww

子供ってさ、すぐ吸収するよね。
特にCMwww
2011/09/06(Tue) 18:07 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >赤リンゴpapaさん
いやん、嬉しい心遣いをどうもありがとう~(*^_^*)
おかげさまでだいぶ良くなりました。
まだ鼻出ますがwww
つか、おっぱいは赤リンゴpapaさんがくれるのねwwwウケるwww
2011/09/06(Tue) 18:28 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
11. >けんははさん
おかげさまでだいぶ良くなりました。
まだ鼻出ますがwww

子供のお芝居、ほんとウケるww
たまに憎らしくてたまに可愛いって、
うまくできてるなーって思いますwww
2011/09/06(Tue) 18:56 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
12. >sachiro9さん
もともと子供、あんま好きじゃなかった自分でも、
産んでみたら意外と好きになれましたww

秘伝の長ネギレシピ!試してみようと思います!
教えてくれてありがとう!
2011/09/06(Tue) 19:03 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
13. >あーさん
風邪って家族中でマンエンしますよねー(-.-)
確かに今、喉が結構かすれちゃってます。

しれっと会社へ行こうとした旦那、ウケるww
男って、気が回らない事多いですからね~
キレたくもなるよね、確かにwww(*^_^*)
2011/09/06(Tue) 19:05 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
14. >かおさん
体調的には完全復活に近いですけど、
いかんせんまだ鼻がwww
チビがひくと9割移りますwww
2011/09/06(Tue) 19:06 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
