--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年06月24日 (金) | Edit |

えー、電車(特に貨物)を愛するチビにとって、ラッキーな事に、

我が家から歩いて数分の所に東北本線が駆け抜けているんですよ。

常日頃、あんな電車やこんな電車が駆け抜けていくわけ。

夜なんて時間さえ見計らうと「北斗星」とか「カシオペア」とか見れるんですよね。


ま、でもそれは、「見たい」と騒がれると厄介なので、

この辺通ってる事をチビには教えてませんがね。うふふ。


でさ、そんなこんなで、日中のチビのお楽しみは、

もっぱら関東から東北を力強く駆け抜けていく貨物列車、「金太郎」なわけ。


散歩がてら踏切り前に佇むと、

「おかあさーん、金太郎、くるかなー?」と、心待ちにしてまして。

金太郎が来るまで付き合わされますからね。(泣く)

土日で本数が激減する時なんて、軽く30分待ちとかザラ。(マジ泣く)


あまり疲れた顔して長い時間、金太郎待ちして踏切り前に佇んでると、

生活に疲れた無理心中と勘違いされ兼ねないので、

その辺は無駄な笑顔とテンションでフォローしてますハイ。



でさ、ウチの近所で、東北本線の線路と柵を隔てただけで、

チョー迫力満点に電車が見れる、車通りのほとんどない、

住宅地の道路があるんですよ。

もうね、メッチャ穴場。


でさ、この前も夕方チビと散歩中、

「金太郎、くるかなー」と、歩きながら願ったチビの願いが、

なんとタイミング良く叶いまして。


正面からドーンと金太郎がやってきました。



ユト 「チビ!来たよ!金太郎!」


チビ 「きーんーたーろーっ!!!!」


ユト 「ほら、手、振りなよ、金太郎ーバイバーイって」


チビ 「金太郎ーっ!バイバーイッ!!」



刹那、すぐそばを轟音と共にダイナミックに通り過ぎようとする金太郎。

なんと、窓にはこちらに大きく手を振りながら微笑む運転士さんの姿が。



ちょっ!うおおおおっ!!!!

手ェ振ってくれたんだけどぉぉぉぉっっ!!!!!

めっちゃテンション上がるわ          っ!!!!



あ、うん、チビもかなり喜んでたけど、私の方が遥かに興奮してたからね。



いやぁ、嬉しいわぁ。

世の電車好きな子供達を大事にしてくれてるみたいで。



でさ、最近は金太郎の側面に「みんなと共に   がんばろう!東北」

という、ラッピングっていうの?してありまして。


うん、何だか頑張ろうって思います。


いいわー、あったまるわー。

私の中のJRの高感度、何気に少し上がったわー。




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
おお!それは素敵な運転士さん!
確かにテンションあがりますよね~
頑張ってるな!東北!!
2011/06/24(Fri) 13:41 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
2. うわぁ!
運手主さんも嬉しいらしいですよ!!

そういえば、私も手を振る子供でした!!!
懐かしい!
そうそう!運手主さん、振り返してくれるんですよね!嬉しかったなぁ~!!!!
すごく懐かしくなりました!
頑張ろう、日本!
2011/06/24(Fri) 14:34 | URL  | sachiro #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
運転士さんに手を振り替えしてもらうとテンソンあがるよね~。

チビちゃんの電男なのね。
カズさんも。難波駅で本物の「ラピート」見つけて大喜び。
で、喜びかな~と思って、用もないのに乗ってみた。
そしたらね。カズさんテンションダダ下がり。。。
「乗ったら見えへんやん!!」ってね。

彼にとって電車は「乗る」もんやなく「見る」もんらしいっす。

気を利かせたつもりが、大・迷・惑っ!!やったみたい。トホホ。
2011/06/24(Fri) 15:22 | URL  | Mパンチ #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
陛下くん、金太郎ならSビールの
線路はさんで、東側の道路から
ビールの荷物を積み込みしている
金太郎見えるよ!
でも、動いてないから駄目かな?
陛下君ちの線路近いもんね!
赤リンゴpapaは小さい頃
一番最寄りの駅まで
バスで1時間の所で、育ったから
電車って、小学校の遠足で初めて
見たんだよ!
毎日見れる陛下君、うらやましいよ!

2011/06/24(Fri) 22:47 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
5. >けんははさん
ね、テンションあがりますよねー。
また振ってみようと企んでますwww
頑張ってますよ、東北!
ついでに私も頑張るよ!ww
2011/06/27(Mon) 11:26 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >sachiroさん
そうなの!?嬉しいの!?
いやぁ、振るわ。また振る!www
チビがいるのをいいことに、
どさくさまぎれて振ります!!ww
頑張ろう、日本!
2011/06/27(Mon) 11:27 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >Mパンチさん
ねー、テンション上がるよねーww

うちのチビも電車乗りたーいって言うんだけど、
意外と乗ったら「つまらん」言いそうですよね(笑)
確かに見えないもんなーww
2011/06/27(Mon) 11:28 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >赤リンゴpapaさん
東口は盲点でした!今度行ってみます!!
私も子供の頃は電車ってメッタに見なかったから、
羨ましいですよ。
チビなんて新幹線も飛行機も見れますからね!ww
ま、それに便乗して今私も楽しんでますが(笑)
パン、ゴチソウサマでした!今朝チビと二人で
3個消化しましたww
2011/06/27(Mon) 11:31 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
