--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年06月22日 (水) | Edit |

えー、生まれてからこの方、思いつく限りの発熱2回、

大きなケガも特になし、なチビなんですが、実は通院してまして。


若干アトピーの「け」だと思うんだけどね、とはドクターの見解。


実は私の妹が超のつくレベルのアトピーに苦しんだ人生だったんですよ。

必然的に私も思いっきり素質、アリ、ということで、

その息子となれば、まぁ、ね、みたいな。


あ、ちなみに「だった」とか言ってるけど、妹まだ生きてんですけどね。

むしろ生命力溢れまくっちゃってて、迂闊に口答えとかしたらね、

ほんと、痛い目みるから気をつけて。(私が)


まぁ、そんなわけでチビさん。

たいして酷くはないんですけど、カサカサから痒みに発展して、

たまに油断すると関節の内側がね、赤く痒くなっちゃう、みたいな。


根気よく通って、一気に直すのがベターらしいので、(薬の事情)

1~2週間に1回、近所の小児科に通ってるんです。



結論から言っていい?

チビの奴、診察好き過ぎ。



あ、アトピーのくだり、全然関係なかったよね。



ま、とにかく。

待合室から一度、中待合室に呼ばれるわけ。

んで、また呼ばれて晴れて診察、な訳なんですが、

中待合室に呼ばれただけなのにね、ソワソワ診察室覗くんですよ。

ドクターまだ来てないっつーのに。

どんだけ診察が楽しみなのか、と。


結果、待ち切れずに診察室の前で仁王立ちで待ってんの。

ドクターの登場を。そして呼ばれるのを。

へたすりゃ、ドクターより先に丸椅子に座って待機してる時もあるからね。

「ぼくが、じぶんで、すわるの!」なんて言ったぐらいにして。



でさ、診察という楽しい時間はあっという間に過ぎてくわけ。

宴もたけなわですが…みたいな。

「じゃ、10日後にまたね」とかドクターに言われて、

診察は幕を下ろすと思われたんですが、

予想だにしなかったセリフがチビの口から飛び出しまして。



チビ 「もう一回!」



え゛え゛え゛え゛っ!?みたいな。

看護師さん噴き出したからね。グフッとか言ってた。



何とか説得して、バイバイしながら診察室を後にしたわけなんですが、

ほんと、いろんな意味で、まんべんなく疲れる。


でさ、帰りの車の中でもね、

「T先生、優しいよねー、もう一回見せたかった…カサカサ。」

とか言ってたからね。

つか、どんだけ見せたいわけ?みたいな。


また今度みせようね、なんて言いつつ、

ルームミラー越しにリアシートのチビに視線向けたら、

遠い目で、流れる外の景色を眺めて黄昏てましたよ。

ほんと、とんだハードボイルド。


この「ドクターLove」な状態は今後も非常に助かるので、

日本脳炎の予防接種は是非別な病院で打ちたいと思います。ムフ。



あ、ちなみにドクターはジイチャンですあしからず。






スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
うちの2歳は、医者見ると拒絶の泣きです。
「バイバイ!」のあいさつだけ、ものすごく快活にしています(笑)
陛下、ご立派だ~vv
ナースからのウケもよさそうvvv
たそがれて、おじいちゃん先生をどんな風に思い出していたんでしょうかね、考えるだけでニヤけます。
2011/06/22(Wed) 21:15 | URL  | み(みちろう) #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
赤リンゴも病院大嫌いです。
トイザラスの駐車場、元本屋の方に
車持っていくと拒絶します。
そこは歯医者の近く!
papaの病院に付き合わせても
玄関から先は入りません。

まあ、言うこと聞かないときは
お医者となまはげ出すと
良い子になります(笑)
2011/06/22(Wed) 21:25 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
チビちゃんが心奪われてしまうくらいだから、どんだけ優秀そうでイケメンな感じの先生なんだろうって想像しながら読んでたら、じいちゃんですか・・・( ´艸`)渋すぎる・・・о(ж>▽<)y ☆
2011/06/23(Thu) 11:51 | URL  | かお #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
息子@カズさんもね、ドクターLOVEやったんです。
そう、あの日までは。。。

べんPで苦しんでいたあの頃。

ねぇ?知ってる?べんPって熱出るんよ。
ドクターに診てもらったら
「出しちゃいましょ」とのこと。
?と思ってたら、特大カンチョーの登場。
押さえ込まれ、泣き叫び、・・・

あの日から、カズさんはドクターが登場すると
お尻をガードするようになりました。

そら、サムライジャパン真っ青の鉄壁の守りよ。
あーんして喉を診てもらう時も、
聴診器をあててる時も、
左手はお尻から片時も離れません。

チビちゃんのドクターLOVE Forever~!!
2011/06/23(Thu) 15:26 | URL  | Mパンチ #79D/WHSg[ 編集]
5. >み(みちろう)さん
「バイバイ」はするんですねwww

小児科は大丈夫なチビだけど、歯医者はアウトでした。
昨日の健診では怖い怖いを連発ですよ。
いつも私の治療についてきて、受付のお姉さんとも
歯科助手さんともドクター達にも慣れ親しんでるくせに。
何なんだ、みたいな。www
2011/06/24(Fri) 08:12 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >赤リンゴpapaさん
赤リンゴちゃんも嫌いですか。
うちのチビ、歯医者は怖がります。
私の治療に散々ついてきてるくせに。
自分だと嫌なんですよね。(笑)

なまはげwww
一体過去にどんな恐怖を体験したんだろうwww
さぞや演技力満点で脅したんじゃないか、と想像してますwww
2011/06/24(Fri) 08:14 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >かおさん
じいちゃんですじいちゃん。
噂によると、40代の世代の大人が子供の時からある
昔からの小児科らしいです。(*^_^*)
穏やかで優しいのは確かなんですよね。
子供って見極めるのウマいな、とwww
2011/06/24(Fri) 08:16 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >Mパンチさん
>あーんして喉を診てもらう時も、
聴診器をあててる時も、
左手はお尻から片時も離れません。

あははは!!それ、凄い凄い!!www
身を守るすべを心得てますねぇ、カズさんwww
可愛いなぁ、つか、面白過ぎwww
2011/06/24(Fri) 08:17 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
