--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年06月21日 (火) | Edit |

先日、同じ市内に住む、旦那様の学生時代の友達、

赤リンゴpapaさん チへお邪魔したんですよ。


こちらはね、チビより4ヶ月年上の赤リンゴちゃんという女の子。


いやぁ、何つーの?

女子、違うわぁ。


まずね、声がね、全然違います。

何て可愛らしい。

鈴を転がすような声ってこういう声ね、みたいな。


うちはね、野太い。

うん、肺活量もガッツリあります、みたいな感じ。



でさ、柔らかいの。物腰が。

全てにおいてフンワリって感じ。


うちはね、固い。

ガッ!とかドッ!とかドカッ!みたいな。

ちょっとした油断が負傷につながりかねない。(主に私の)



こんな小さい時からもう男女で違うもんだなぁ、と感心しつつ、

和ませていただきましたよ。赤リンゴちゃんの幼児特有の女子力に。

ほんと、ゴチソウサマでした!(幅広い意味で)



いやぁ、女の子って幼児の頃から可愛らしい生き物なんだなぁ。

きっとXデーなんてやってこないんでしょうね。

ほら、ポケットにダンゴ虫イッパイ詰めて帰ってきたりとか。(ギョエー)

ほんと、ダンゴ虫とか虫とか虫とか虫とか虫とかホント勘弁。


もうね、「ノストラダムスの予言」以上の脅威。

私にとっての「恐怖の大王」、意外と身近にいるからね。

しかも沢山。(ガクガクブルブル)



なんてボンヤリ考えてた私の横で、工事現場始まったからね。


チビといっしょ生活


あ、砕石でも運んでるつもりなんだろうなーなんて思いながら、

何で家の中に石とか普通にあるんだろう…とか、考えちゃだめだよね。

男子ってこういうもんだからね。はははは。(乾いた笑い)






スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 忍者ジャ~ンプ
そんなことないですよ
陛下君のお声もかわゆい!
英語の発音もすごかったし
陛下君目で追いかけてたら
段々金髪で青い目に見えてきましたもん。

近所の小学生の女の子の間で
だんご虫はやってますよ。
虫かご見せてくれたら30匹位入ってました。
2011/06/21(Tue) 19:33 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
2. 女の子も
うちの娘さん、
女の子だけど
「ダンゴ虫」好きなんですよーーー。
もう探せと催促される母は泣きそうです(>_<)
これから虫の季節だから怖い怖い。
虫はホント、無理ですよね~。
2011/06/21(Tue) 19:54 | URL  | taka #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
ダンゴ虫はなかったけど、お子はへびのぬけがらをひろってきて「ママ、お財布に入れてね。お金持ちになるんだって。よかったね!」って嬉々としてσ( ̄▽ ̄)に持たせてくれましたよ。
数日おきに「ママ、ちゃんとお財布に入れてる?」ってチェック入るし^^;
やたらかばん重いなあと思ったらお子、
「きれいでしょう?その石」
なんの変哲もない石ころをいくつかいれてくれやがりました。
女の子もそんなもんですw
2011/06/21(Tue) 21:42 | URL  | まゆぼう #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
確かに!男子と女子はかなり違いますね~
今のところ坊ちゃんは、
ダッ!(走る)
ガシガシ!(登る)
ピョン!(飛ぶ)って感じです。
お嬢は女子ですが、上が男なだけに将来非常に不安です…
あ!坊ちゃんは小さい頃、小さい虫がいっぱい飛んでるところへ、滑り台で突っ込んでいったらすっかり、虫嫌いになりました(笑)
トラウマを与えると良いかも知れません(^_^;)
2011/06/22(Wed) 11:13 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
5. >赤リンゴpapaさん
英語の発音ね、あっという間に追い越されるだろうな。
ああくそ!私が子供の時代も英語がメジャーだったならよかったのに!ww

女子もダンゴ虫平気なんだ?(ガクガクブルブル)
いやー、もう、ほんと、それだけが心配(笑)
2011/06/22(Wed) 20:47 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >takaさん
いやぁぁぁっ!
じゃ、子供が女の子だったとしても、
ダンゴ虫の洗礼の可能性は十分あると!?www
子供がいるだけでそう言う危険性は逃れられないんですね(笑)
2011/06/22(Wed) 20:48 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >まゆぼうさん
もう女子も男子も関係なんだなぁ。(泣)
蛇の皮も驚きますよwww
石も困りますよね。
うちはリビングに普通に石転がってる(笑)
2011/06/22(Wed) 20:50 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >けんははさん
兄貴のいる女の子はやっぱ違うんだろうか(*^_^*)

そっか!トラウマね!
それいいアイデアかもwww
あ、でも虫怖すぎる男子、モテ度減るかなぁ。
ま、今のご時世、女子が強いからいいかwww
2011/06/22(Wed) 20:52 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
