--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年06月18日 (土) | Edit |

マイブーム、といっても、私じゃなくてチビのなんですがね。



日頃、スーパーに行くと、愚図られるのも面倒なので、

先手を打って、「一個だけ」という条件のもとにお菓子を選ばせてるんですよ。


でさ、このお菓子ルールにブームが明確に現れるんですよね。

「アポロ」ブームが到来したり、「うまい棒」ブームが到来したり。

ブームのさなかは「またそれ!?」って突っ込みたくなるくらい、

買い物行くたびに同じお菓子を買い続けるんですよ。

意外に粘り強いタイプ。


でさ、ここ最近、ハンパ無いレベルのブーム、やってきまして。


アレ、知ってます?

チューイングキャンディー。

ガムっぽいんだけど、キャラメルっぽい奴。

飲み込んでもOK!つか、むしろ飲み込め!みたいな奴。

アレのね、「機関車トーマス」版。(トーマス来たー!)


まぁ、本人にとって、チューイングキャンディーも大事なんですが、

キャンディーを包んでる紙が目的でありまして。


なんつーの?指示通り折りたたむと、

トーマスやらゴードンやらハロルドやら、キャラクターが完成するんですよ。

んでさ、他の包み紙には線路やら何やら描いてあって、

繋げると線路が沢山入り組んだマップみたいになっていくわけ。

こんな感じで。


チビといっしょ生活


あ、察してくれた?


買う度に、「お母さん、トーマス作って」だの、

「これ、この線路繋いで」だの、メーンードークーセーッ!!みたいな。


まぁ、心の中ではたまに舌打ちの一つくらいカマしてますけど、

大概は「OK!」みたいな軽いノリでやってあげるわけ。笑顔で。

チビの要求に全身全霊で答えるわけ。


もうね、ユトさんさ、指の先すり減んじゃね?っつーくらい、

来る日も来る日も折って折って折りまくって、

貼って繋げて貼って繋げて…みたいな日々を送ってんの。


ちょ、何?この職人バリの細かい作業。

しかも何?この出口の見えない感じ。



でさ、この前さりげなくゴミ箱に捨ててみたら、

どんな五感使ったのか知らないけど、ちゃっかり発掘してくれちゃって、

「お母さん!コレ!捨てちゃダメでしょ!」とか叱られたからね。


丸っと40年生きてきて始めてですよホント。

幼児にドヤ顔で叱られたの。

もうね、とんだ41歳の幕開けですからね。



早く…次のブームへ…行って…お願い…(ガフッ)(←吐血)





◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. お菓子売り場
そのトーマスの包み紙、超魅力的じゃないですか!
それ、私がやってみたいわぁ。
でも1回買ったら絶対エンドレスですよね…
頑張れユトさん!

コウは、未だにお菓子売り場の存在を知らないんじゃ…という疑惑が。

お菓子売り場はまず通らないから、お菓子買って買ってと言われることもほとんどないです(イェイ)。

でもたまにレジの脇とかにおいてるやつが気になるみたいで「これかうー!」と言い出したと思ったら、おつまみ昆布でした。

以来、おつまみ昆布がブームで毎日食べてます。
なんだこの2歳児。
2011/06/18(Sat) 20:11 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
よし!陛下君おいちゃんが
トーマスチューイングキャンディー
いっぱい買っちゃる!
おいちゃんちに遊びに来い!
キリンさんのおもちゃ屋さんに
買いに行こう!

今日、ゲオに59巻から借りに行ったけど
貸し出し中でした(涙)
2011/06/18(Sat) 20:29 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
手が!手が可愛すぎる(゚∀゚)
2011/06/19(Sun) 20:05 | URL  | はんな #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
エエ事教えてもらいました。
トーマスのチューイングキャンディね。。。

決めたっ!絶対、買わねーっっ!!

そんな細かい作業、ワシには無理。。。
最近、目がちょっとね。見えにくい。
へ?老眼?!絶対ちがう!!!
・・・と思う...だといいな。。。
2011/06/19(Sun) 23:42 | URL  | Mパンチ #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
それイイ!!!
うちの子、トーマスマニアやから喜ぶわ!!
今度母に頼んで送ってもらおっと♪
2011/06/20(Mon) 21:45 | URL  | amakko #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
あ!知ってますよ~
トーマスのチューイングキャンディ!
叔母が坊ちゃんに買ってくれたんですが、「え?食べていいの??」って焦りました。
地図はまだしも…車体。
作るの面倒ですよね…
凄い小さいし細かいし…
こんなところを山折りだ谷折りだ~って面倒くさいわ!!
って思ったのを思い出します。。。
ユトさんガンバ!
2011/06/21(Tue) 12:15 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
7. >サコさん
ま、50円くらいだからそんなに家計に打撃はないんですが、
なんつーか、リビングのテーブルでデカイ顔して幅取ってますwww

サコさんお菓子食べない人なのかな?
私はあんま買わないんだけど、ほら、
ワンピのフィギア玩具とかチェックしに
お菓子売り場うろつくからねwww
ほんとはおつまみ昆布とか食べてほしい。
あ、小魚は食べるからヨシとするかwww
2011/06/21(Tue) 14:54 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >赤リンゴpapaさん
この前は本当にゴチソウサマでしたー。
楽しかったですよ~。息子も大満足でww

ビバホームで売ってる事が判明したので、
今度はビバ行くたびに買う羽目になりそうです(笑)
2011/06/21(Tue) 14:55 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >はんなさん
幼児の手って独特だよね。
ホタテの貝柱みたいだよね。
あ、クリームパンにも似てるかもww
2011/06/21(Tue) 14:57 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >Mパンチさん
難しくないんだけどね、細かい(笑)
しかも指先がね、軽く痛くなるからねww
ああ、カズくんがお菓子売り場で見つけますように。
そしてMパンチさんもこの無限地獄にはまりますようにwww
2011/06/21(Tue) 14:59 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
11. >amakkoさん
是非是非!
箱買いしてもらったらどうでしょう!ww
面倒くさいとこもあるけど、結構私も楽しんでますww
あ、ハロルドだ!みたいなww
2011/06/21(Tue) 15:00 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
12. >けんははさん
そうそう、地図はね、綺麗に貼り合わせるだけだからいいんだけど、
キャラクターがね、ほんと、細かい作業www
2011/06/21(Tue) 15:15 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
13. 線路は続くよとこまでも。
やっぱりどこでも線路をつなぐのに苦労しますよね~。(笑)
うちではガチャガチャのトーマスやアンパンマンがまったく同じ現象ですよ。こっそり捨てたら、プラゴミの袋のわずかな隙間から見つけ出し、「これ捨てちゃダメでしょ。」って…。
捨てるタイミングがホント難しいですよね~。
2011/06/22(Wed) 20:53 | URL  | 夢幻 #79D/WHSg[ 編集]
14. >夢幻さん
あーわかる!
カプセルプラレールとかね、うちも凄いですww
組み立てても最終的にはバラバラにされて、
袋にパーツがドッチャリですよwww
寝てる時にコッソリ、が一番いいのかもww
2011/06/24(Fri) 08:08 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
