--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年07月15日 (金) | Edit |

2007年9月中旬。

チビの妊娠がわかって、約二十歳から吸ってた大好きな煙草、

そして結構好きなアルコールを封印しました。


でさ、チビ産んでから、ジックリやり込めないので、

これまた大好きなゲーム全般、プレステ、Wii、DSを封印しました。



そしてチビ、3歳。

えー、いまだにワタクシのティ首を過酷な労働にさらすかの如く、

「オッパイ飲みたぁい」と、のたまっておりますが、

もういい加減母乳とか数滴しか出てないんじゃね?と思われ、

チビがウッカリ早寝した後に、アルコールは解禁したんですよ。

ちょ、ビールうまーっ!!梅酒うまーっ!!

マッコリってそんなうまいの!?今度買ってみまーす!!!

みたいな感じで。(もう少し落ち着くといい)



煙草に関してはね、4年弱吸ってないんですけど、

未だに懐かしく想ったりします。

食後の煙草ってウマいんだよね…

イラついた時の一服って至福なんだよね…
みたいな感じで、フッと思いだすんですよ。

ほんと、どんだけ忘れられないんだ、と。

初恋か、と。


冗談はさておき、煙草でこんだけなんだから、

覚せい剤なんてそう簡単にやめられないわなーって思います。

ほんと、怖いね。


ま、私はノラリクラリと煙草から意識をそらしながら、

一生禁煙という道を頑張って歩こうかな―と思ってます。

だってさ、煙草の価格、恐ろしい事になってるじゃん。(ガクガクブルブル)

だったらその分、ワンピの玩具菓子とか買いたいし。テヘ。(←ダメ主婦)



でさ、でさ。

来年の4月からチビは幼稚園行き始める予定なんですよね。

一日のうち数時間、時間が空くわけ。

家事なんて速攻で済ませば、時間、あまるよね。

3年ぶりに一人になる時間が。


期待、高まるっ…。(ハァハァ)



解禁したい!

ゲーム、解禁したい!!


PS2に関しては、「シャドウハーツ」シリーズを全部やり込みたい(ハァハァ)

Wiiに関しては、途中だった「ワンピース」のアンリミテッドシリーズを

クリア目指してやり込みたい!(ハァハァハァ)

DSに関しては、「クロノトリガー」とか「ドラクエ」とか(ハァハァ)(以下自粛)


ああ…私の一部であるゲームよ…カムバック!(ハァハァハァハァ)



つかね、どんだけハァハァしてんのか、と。(我に返った)

ま、3年もしまい込んでたゲーム機の皆さんが壊れていない事を祈ります。



でもね、ゲームしたい反面、

ちょっと仕事もしたいなぁ、なんて思ったりもしてるんですがね。


ま、どっちにしろ、その時になってからジックリ考えるとしようか。

そんな密かな野望です。









スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
あたしも、タバコもお酒も妊活のために随分お休みしてました(≡^∇^≡)
たしかに懐かしい「初恋かよ!」みたいな感じありますね~特にタバコさん・・・
あたしもタバコはこれからも我慢するつもりです。内心復活させたいけど、ここは大人になろうかと自分に言い聞かせてます( ´艸`)必死に・・・
2011/07/15(Fri) 14:57 | URL  | かお #79D/WHSg[ 編集]
2. ワタシは
お子の幼稚園入園のお陰で、飲み仲間が出来ました(^^;
月末は、その中の一人とBE MY BABYしに東京ドームに行くぜぃ(≧∀≦)
2011/07/15(Fri) 14:57 | URL  | ましゅまろ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
5ヶ月で「オマエのチチ 出が悪いから哺乳瓶にするわ('A`)」
といわんばかりチチを手で押しのけるようになったわが子を持ちますが・・・
あのタバコが解禁された時のよろこびったら・・・。(゚うェ´゚)゚。ゥゥッ

高いし 副流煙もきになるんでやめようかと思ったんですがね・・・
できなかったです(つω`*)テヘ
もちろんワンピースの食玩を買うことも辞められません(つω`*)テヘ

削るのは美容院代とか化粧代とか・・・
女子力なにそれおいしいの?ガクッ_| ̄|○lll
2011/07/15(Fri) 14:59 | URL  | あー #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
こんなに毎日くそ暑くちゃ、アルコールでも飲まなきゃやったらんね~よ~!
とかブツブツブツブツ思っちゃう私です。
娘も授乳は寝る前だけだし…ブツブツブツブツ。
私も喫煙者でしたが、我々が喫煙してた頃とはずいぶん環境が変わりましたね。
高い!高すぎる!
でも連れ合いもそうですが、吸ってる人たちは高くても買ってそして慣れていくんだよねえ。
いやーそれにしても高いわ。
2011/07/16(Sat) 07:07 | URL  | ムラカミ #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
来年、私も野望を抱いております~。
一人の自由な時間。
満喫せねば。

禁煙して私も7年くらい経つけど
いまだに煙草を思い出す時あります~。
直ぐ忘れられるんだけど。
ニコチン中毒ってなかなか抜けないものなんですね。

それにしてもビール!
この暑さで汗かいたあとのビール!
これほどサイコーなものはないですよねぇーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
グビグビいっちゃいますよ。
腹の出っ張りが気になるけどね(^_^;)

2011/07/16(Sat) 16:10 | URL  | taka #79D/WHSg[ 編集]
6. アルコール解禁おめでとうです~
禁煙、こちら半年経ちました~。口内環境もサッパリしてよい感じです。
え?酒?毎日じゃんじゃん飲んでます。おかげでペー子も3歳にしてアルコールの種類に詳しくなってしまいました。へへ。
幼稚園、楽しみですなあ。
仕事したほうがいいだろうな~と思いつつもテレビ観まくりな1学期を過ごした私からの提案。ゲームやるべき。入園まで育児ずーっとがんばってきた自分へのご褒美。すくなくとも1学期の間くらいは好きなことして遊ぶ。落ち着いてからさて、仕事でも…くらいなスタンスで。
これは1歳くらいから子を預けてバリバリ働いていた友人たちからの助言でした。こちらからみると育児して仕事して…ってスゴイ!と、こっちはずっと働いてねーし、と引け目をかんじていたのですが、彼女らからみると、1日中子どもと一緒に過ごし続けるのは大変!ムリムリ!今まできつかったんだから、しばらくは子育てから解放されてゆったり楽しむべし、とのこと。
なんだかすっと楽になったような。
で、結局あせって仕事を探すようなことはせず、のんびり過ごしました。あんまりのんびりしているから、家事のこととか、今後の仕事のこととか考える余裕もあり、よかったなーといった感じ。1学期なんてどうせすぐに夏休みになってしまうんです。

って、コメント欄にてアツク語ってしまいました。長文になっちまったかな。
ここらでおいとまします。
2011/07/19(Tue) 09:49 | URL  | ははのすけ #79D/WHSg[ 編集]
7. >かおさん
煙草はね、ほんと、死ぬまで禁煙ぐらいの意気込みが必要だよねww
耐えがたいストレスがかからない限り、
大丈夫かなーとは思ってますがww
私も頑張ろうっと(*^_^*)
2011/07/19(Tue) 17:13 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >ましゅまろさん
おおおお!
飲み仲間…何て素敵な響き。(キラリン)
幼稚園が楽しみになってきたぜい!ww
月末、はじけてきてね!(*^_^*)
2011/07/19(Tue) 17:14 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >あーさん
>5ヶ月で「オマエのチチ 出が悪いから哺乳瓶にするわ('A`)」
といわんばかりチチを手で押しのけるようになったわが子を持ちますが・・・

ああ、なんてハードボイルドなベイベちゃん。シビレるwww
煙草ね、産後吸ってみたんですけど、
あれーまだ美味しく感じないなーって思って、
結局その1本でまたやめちゃって、それっきりなんですよね。
何だか私にとってはラッキーだったかもしれません。
めっちゃ煙草大好きだったもん!(*^_^*)
2011/07/19(Tue) 17:19 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >ムラカミさん
そうそう!
環境が代わりましたよねー。
今じゃ、肩身狭い思い沢山しなきゃならないよねww
それにやっぱね、高いったらありゃしないwww
私、煙草やめてラッキーだったわーって、
シミジミ思いますww
2011/07/19(Tue) 17:20 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
11. >takaさん
そうそう、思いだすよねー煙草ww
頑張って吸わないようにしていく所存です!(*^_^*)
ビール、いいですよねー。
年中美味しいけど、この時期は特に最高ですよねー!
2011/07/19(Tue) 17:22 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
12. >ははのすけさん
>禁煙、こちら半年経ちました~。口内環境もサッパリしてよい感じです。

おおおお!頑張っておられるのね!
凄いです!うん、凄い!(*^_^*)

>彼女らからみると、1日中子どもと一緒に過ごし続けるのは大変!ムリムリ!今まできつかったんだから、しばらくは子育てから解放されてゆったり楽しむべし、とのこと。

こ…これは何て嬉しいお言葉!!
確かに私もあんま子供大好きって大人じゃなかったので、
正直、ちょっと性格に難ありの大人相手に仕事してる方が、
よっぽどラク!って思いましたよ。www

だよね!だよね!
きっとしばらくはグウタラ満喫してもいいんだよね!
一人の時間をしばらく充実させてから、
イロイロ踏みだした方が、自分にとってもいいだろうし。
いやぁ、素敵なご意見ありがとう!
ははのすけさんも一足先に満喫してて!
私も来年から満喫するから!www
2011/07/19(Tue) 17:29 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
