--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年06月10日 (金) | Edit |

「気持ちはキチンと言葉に変換」


をモットーの一つに掲げてるんですよ私。

なので、「言わなくても解んでしょ?」とか言う奴、好きじゃないです。男女問わず。

そういうセリフは態度でちゃんと示せる人間が言っていいセリフであって、

ろくすっぽ気持ちを表現してない、できてない奴は使うんじゃない、と言いたい。

まぁ、そういう人間に限って使う傾向にあるんですが。


言われてないのに解るかよ、超能力者じゃあるまいし。

と、ワタクシ、腹の中で黒く思うわけです。



でさ、これを踏まえて。超踏まえて。

ヒトの事ばっか言うのもアレなんで、私自身、

日頃も出来る限り言葉にするように気をつけてるわけ。

「ありがとう」「嬉しい」「好き」「ごめん」等々。


勿論3歳児にも平等に。

「お母さん嬉しい」「お母さん助かっちゃった」「チビ、ありがとう」

「お母さん、チビの事好きー」みたいな。



したらね、この前、車から降りるときに、

チビが突然話し始めたんですよ。



チビ 「ねぇねぇ、お母さぁん」


ユト 「なぁに?」


チビ 「あのね~、お母さんのこと~・・・・



ちょちょちょちょちょ!


期待していい?期待しちゃっていい?

この後ってさ、もしかしてさ、アレ?

あの素晴らしい威力を持ったアノ単語?

「ス」で始まって「キ」で終わる、アレ!?(notスキヤキ)

私の努力が功をなした!?(ムヒョー)



ユト 「お母さんのこと、何?(ハァハァ)」


チビ 「・・・・好きぃ?」



何で疑問形        っ!?


ちょっとー!

そこ、語尾のイントネーション上げないで下ろしてみようか?

ね、普通に「好き!」って言ってみようぜ!(親指立てながらウィンク)




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
すみません( ´艸`)
読んでて笑ってしまいましたо(ж>▽<)y ☆
いやぁ~(≧▽≦)言われたい憧れの言葉ですよね★
2011/06/10(Fri) 15:49 | URL  | かお #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
ユトサンはまだ良いですよ!
赤りんごに『papa好き?』と聞くと
『嫌い』と即答ですよ(涙)

所で、お誕生日おめでとう?かな
ブログのスタイルシートにあるお歳が
最近増えたのを見逃しません!
誕生会やらなくては!
赤りんご家行きつけのレストランでどうですか?
キタナシュラン三つ星ですけど!
2011/06/10(Fri) 16:55 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
3. おかあさんすき
コウはめっちゃ言ってくれますよ!このセリフ!

「おかあちゃん、だいつきー!」って。
(発音が上手くないのが残念かつグッド)

しかも抱きつきながら。
良いでしょ~^^

ユッコが生まれてから、なおさらコウに好き好き言うようにしてるので、その甲斐ありました!

陛下が「好き!」って断言してくれる日が楽しみですね☆
2011/06/11(Sat) 23:55 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
さすが陛下!
ハタから見たらバカップル会話っぽいー。笑

初心忘れずに・・・。
本当にそうです。共感しまくり。
T-fal以上の瞬間湯沸かし器状態ですよ。
寝顔見ては反省の毎日です。

子供ほど思い通りにならない人間はいないと解ってるのにねぇ。
明日は優しくしてあげよう。って毎日思ってる。笑
2011/06/11(Sat) 23:59 | URL  | 07半 #79D/WHSg[ 編集]
5. >かおさん
ね、ほんと。
クエスチョンとか曖昧な感じじゃなく、
心の底からハッキリと「お母さん好きー!」って
言われてみたいもんですよwww
2011/06/12(Sun) 15:10 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >赤リンゴpapaさん
あれ?トイザらスであった頃、PAPA見知りっていってましたけど、
もしやまだ続いて…(ガクガクブルブル)

そうなんです。6月4日で41歳になりましたよ。
旦那は5日の夜に気付きましたがね。(笑)
でもいいんです別に。私の携帯スマートフォンに変えてもらったし♪
誕生会だなんて、何て素敵な響きwww
ワンピの本も貸してあげたいのでそのうち是非機会を!(^.^)
2011/06/12(Sun) 15:15 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >サコさん
むおおおおっ!
ななななんてうらやましいっ…(鼻血拭きながら)
そのうち言われる事を夢見て過ごしたいと思いますwww
2011/06/12(Sun) 15:16 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >07半さん
>T-fal以上の瞬間湯沸かし器状態ですよ。

瞬間っぷりがかなり高性能で、お互い苦労しますね。www

3歳になったら知恵もついてきて、
やりたくない事にあれこれ言い訳かましてきます。
んで、カッチーン度も15%UP(当社比)みたいな(笑)
でもみんな同じ思いなんだな、って思うと、
かなり気持ちが救われますよね(^.^)
2011/06/12(Sun) 15:24 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
