--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年06月02日 (木) | Edit |

最近だいぶ暖かくなりまして、

大好きなサンダルやらミュールやらの季節だな、と。


実はエスニック系なんて昔から大好物なんですよ。

ほら、インド綿なんかのアジアンテイストなマキシ丈のスカートとか、

もう昔っから大好物だったっつーの。


それがさ、ほら、昨年あたり、なんか勝手に流行とかしちゃってさ、

「にわかアジアン」で溢れかえってましたよね。

何か自分も便乗してるように思われるのが嫌で、

正直、チッとか思ってましたユトです前置き長すぎですね。



で、久しぶりにお気に入りのサンダル履いて、

チビとイオンにお出かけしてきたんですよね。


チビに「店内での約束三ヶ条」を言い聞かせながら、

久々の買い物に浮かれ気分で店内をプラプラ散歩開始。


あ、ちなみに「店内での約束三ヶ条」は、

「大声を出さない」「走らない」「勝手に放浪しない」なんですがね。


でさ、手を繋ぎつつ歩いていると、突然チビが立ち止りまして、

私の足元を覗きこみました。



チビ 「わぁぁっ!お母さんのサンダル、カッコイイねぇ~!」



え?え?え?

何よ突然。つか、声大きいんですけど。


ホントはね、「あ、そう?」てな感じでシラッと流したい心境だったんですが、

ほら、男は褒めることを知ってた方が、モテ度1割増しじゃないですか。

ここは大げさに喜んでやろう、と。



ユト 「ホントー!?お母さん嬉しいなぁ~っ♥」


チビ 「お母さん、嬉しい~?」


ユト 「嬉しいよ~、あっ!チビのサンダルもカッコイイじゃん!!」


チビ 「え~ほんとにぃ?ボクも嬉しい~♥、お母さんも嬉しい~♥」



なにこの頭の弱いアホなカップルみたいな会話。


でもさ、演技してナンボじゃないですか。

「女」としても「母」としても。(←いい事言った)


こうやって、褒めることに抵抗のない、

フェミニストになっていくのだ、チビよ。

そしてモテまくってバレンタインにはチョコ分けてくれ。

なんて、腹の中で黒い計算をしながら何気に視線を向けた先で、

イオンの店員さん笑ってたからね。


もうね、消えて無くなりたいってこういう事?みたいな。


「可愛いですねぇ~何歳ですか~?」なんて言われながら、

ユトさんね、脇汗一気に噴き出してたからね。


ほんと、想定外。恥ずかし過ぎる。

穴があったら入りたい。つか、自分で掘ってもイイ。

どなたかツルハシをお持ちじゃありませんか?みたいな。

イオンの床、自分でハツッて穴掘るから!みたいな。



いやー、恐ろしい。

あの赤ん坊だったチビが、こんなに喋るようになったなんて…

という嬉しさや感動と引き換えに、

こんな恐ろしいリスク(主に自分が被る)が増えるだなんて、

ちょっと肝に銘じておこうかな、と。


ま、とにかく。

チビが「褒める」というスキルを習得したのはメデタイですな。




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. どこまでも
騙しが続く限りは、女優魂
2011/06/02(Thu) 20:05 | URL  | ましゅまろ #79D/WHSg[ 編集]
2. 目指すは
野原しんのすけ でキマリですなww
2011/06/02(Thu) 22:50 | URL  | アタリメ #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
子供の成長早いですね。
新しいスキルどんどん覚えます。
そのうち『口説く』な~んて

赤りんご惚れたらどうしよう。
陛下君姉さん女房でもOK?
2011/06/03(Fri) 08:06 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
おお!陛下、素敵なスキルを獲得されましたね。
家の坊ちゃんも獲得いたしておりますよ!フフフ
TVでアイドル全盛期のキョ●キョンや聖●ちゃんが映っていたとしても
「母ちゃんの方が可愛い」
と言ってくれます。(^m^)
チチには「ふざけるな」と言われますが。
目指せ!モテ男!!
2011/06/03(Fri) 14:30 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
5. >ましゅまろさん
OK!
その言葉、肝に銘じて育児頑張るぜ!www
2011/06/04(Sat) 14:48 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >アタリメさん
あははは!確かにあの子もそーゆーキャラですね!
うんうんwwww
2011/06/04(Sat) 14:49 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >赤リンゴpapaさん
きっとうちは大丈夫。
むしろ年上の方が好きっぽいし。
つか、赤りんごちゃんの方が、
「男は年上よね」って思ってるかもですよwww
人生どこで出会いが始まってるかわかりませんからね。
将来親戚になったらウケますねww
2011/06/04(Sat) 14:51 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >けんははさん
むおおおおっ!坊ちゃん!!!
「母ちゃんの方が可愛い」だなんて!
私が惚れるっつーの(笑)
旦那様の「ふざけるな」はウケますなwww
2011/06/04(Sat) 14:52 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
