--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年05月30日 (月) | Edit |

私、何気にツタヤびいきなんです。

なんとなく好きなんですよ。雰囲気とか。


で、今までも、書籍購入やらレンタルやら頼りっきりだったわけですが、

哀しい事に、N市にあるツタヤ2店舗ともが、

3.11震災のダメージで営業できてない状態でありまして。

ほんと、切ないです。未だ持って爪後、深し。


しょっちゅう行ってた一番近くの店舗なんて、震災後は外壁崩れ落ちて、

建物内部の2階部分が見えるくらいの大ダメージでしたからね。

今んところ営業の目途、たたず。淋しいですなぁ。


もう一店舗は、なんと営業再開の目途が立ったらしく、

営業に向けて頑張ってくれてます。ああ、嬉しいなぁ。



でさ、持病の「本屋に行かないと死んでしまう病」の発作が、

最近何とも押さえきれない感じになってきまして、

とうとう、隣の市の営業してるツタヤまで出向いたわけ。


ああ…ビバ、本屋。

本屋のマイナスイオン最高ぉぉぉっ!!


ま、マイナスイオンが出てるとか出てないとかどうでもいいんですが、

つか、多分出てないよね。出てるわけが、無い。


とにかく気分もよくなっちゃったから、DVDを借りよう、と、

チビに提案しちゃったわけ。

したらさ、



チビ 「ヒゲぴよ借りるー!」



とか、ノリノリで喜びだしましてチビが。

んじゃ、借りよう借りよう、ってなるじゃないですか。


したらさ、探せど探せど見当たらないの。

しょうがないから「黒執事」だけ借りようかな、なんて、

腹黒い大人の事情をこっそり巡らせてたりしてたんですが、

チビがね、ヒゲぴよヒゲぴよ言いながら店内を懸命に探してるわけ。

私もね、始めて来た店舗だから勝手がわかんなくてさ、

しょうがないから店員さんに聞いたわけ。



店員 「ヒゲぴよですね?えーと…(検索中)」


チビ 「ヒーゲーぴーよーヒーゲーぴーよー」


店員 「すみません、うち、扱ってないですね…」


チビ 「いやぁぁぁぁっ!ヒゲぴよぉぉぉぉっ!!借りるぅっ!うわぁぁぁぁん!!!」


店員 「ああっ!ゴメン!ゴメンね!うち無いの!ほんとゴメンね…!」



いや、こっちこそゴメンね店員さん、みたいな。

つか、チビ、泣き過ぎだから。

そこまで哀しいドラマ性、無いから。


えー、このあと10分くらいヒゲぴよヒゲぴよ頑張りまして、

「チャギントン借りる?」「ジョージは?」「トーマス?」と、

ありとあらゆるお気に入りDVDで気持ちの切り替えを測ってみましたが、

頑なに首は横に振られるばかりで、もうほんと、勘弁してくれーっ!みたいな。

泣くのをやめろーっ!みたいな。


んで、実はユトさん、日頃「お願いだから」っていう言葉を

極力使わないように気をつけてるんですよ。

なんつーか、親が下出に出るのもどうなのか、と思ってるので。

ちゃんと事情を話して、毅然とした態度を心がけてはいるんですが、

今回ばかりはね、ほんと、店内のお客さんの事を考えてしまいまして、

「お願いだから泣きやんで」と言ってしまいましたトホホ。(敗者決定)


ああ、サービス業経験者はこんな時、裏目に出ますな。

ま、次は負けません。(つか、何勝負)



あまりにチビがガッカリしてるので、

少し前に欲しがってた「TOMICAカード」で妥協してもらいました。



つか、レンタルDVDより数倍も高かったんですけど何これ。

バースディプレゼントが安上がりでワハハとか黒いこと考えたから、

裁きが下されたのでしょうか。



ま、とんだヒゲぴよ騒動になりましたっつーことで。




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
ひげぴよってDVDも出てるんですね。
原作読んだことないですが面白いですか?
ママはテンパりストに少し出てました。
赤りんごもDVD大好きです。
キティちゃんやペネロペ見てます。
最近しゃべり方がキティちゃんです。

ユトサン、ワンピース持ってますか?
あったら49巻から貸して下さい。
2011/05/30(Mon) 17:41 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
あー分かる!分かる!
お目当てが無い!ってわかった時の子供の嘆き(笑)
私も何度もあるわー。 あれは「お願いだから~」言うww
そしてね、本屋のマイナスイオン的な感じ、それも分かる!
私、本屋の匂い嗅ぐとトイレ行きたくなってくんだよね~
なんでやろ。 マイナスイオンと関係ないか?ww

で、最後に聞いていい?
「ヒゲぴよ」てなに?ww 
2011/05/31(Tue) 22:54 | URL  | 春 #79D/WHSg[ 編集]
3. ツタヤ
うち3月に引越したら、引っ越し先の家から徒歩2分くらいの所にTSUTAYAがありましたよー!

ビバTSUTAYA!
これで本屋に行くのに車乗らなくても行ける!
子供連れて散歩の途中に行ける!

なんて思ってたら、そのTSUTAYAには本売ってないの。
本屋の代わりに、パン屋くっついてんの。

パンのスペースに、本を置け!
コンビニ程度で良いから!
最悪ワンピだけでいいから!!

本の売ってないTSUTAYAなんて、TSUTAYAじゃないやい…
2011/06/01(Wed) 23:34 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
4. >赤リンゴpapaさん
原作の設定はもう少し大人向けです。
アニメは子供向けにいろいろ設定が代わってます。
面白さは一緒ですよ(*^_^*)
ペネロペはウチも好きですよーwww

ワンピース?
ふっふっふ…愚問を…全巻持ってるにきまってるじゃないですかwwww
いつでも貸しますよ!
いつでもどうぞ!持って行きましょうか?(*^_^*)
2011/06/02(Thu) 16:22 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >春さん
ほんと、子供って…子供って…wwww
ヒゲぴよね、面白いよ。
ひげの生えたひよこww
伊藤理佐さんのマンガです。(*^_^*)
2011/06/02(Thu) 16:23 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >サコさん
パン屋?パン屋と一緒なんだ?それもスゲーwww
でも本屋がいいよね。やっぱ本屋だよね。
せっかく徒歩二分なのにー。
切ないですねー(*^_^*)
2011/06/02(Thu) 16:24 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
