--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年05月26日 (木) | Edit |

とうとう先日の24日で、めでたくチビが3歳になりました。

苦節3年、よく頑張ったな私、みたいな。(あ、そっち?)


いやいや、冗談はともかく、3年となると何か節目って感じ。

中学だって卒業だし高校だって卒業だし。


思い起こしてみると、チビがこの世に生を受けてから、

病気らしい病気って突発性発疹しか思い当たらないくらい健康体だったなぁ。

風邪ひいて熱出したのだって一晩寝たら平熱→鼻水→全快、みたいな。

私の記憶の中でチビが熱出したのって2回しか記憶にない。


もうね、どんだけ健康体なの?と。

君、母乳とミルクの混合だったけど、どんだけ私のティ首から免疫吸収したの?と。

しかも現在進行形で吸収中ですハハハハ(ガクッ)(←しっかりして私)

とにかく、チビのこの健康っぷりには感謝です。

ほんと、その点に関しては心労がかなり軽減されてるかと。



それはそうと、チビの2歳の誕生日の時は、

気合い入れて慣れないオムライスとか作って、

木端微塵に近い感じで玉砕してたからね、

今年は大人は普通、チビにはチャーハンぐらいにして、

あとはイチゴのショートケーキ。ってな感じ。


そう…去年見向きされなかったんで軽くリベンジ。


今年はね、コージーの前で、「わぁ~、ケーキおいしそう~♥」

とかクネクネしながら騒いでたからね、貰ったな、と。

勝機がみえたな、と。


でさ、いざ食事を終え、ロウソクに火をともし、

バースディソングを歌ったくらいにしてた頃から、

「はやくケーキ食べたいな~」なんて騒いでたクセにさ、

いざって時がきたらイチゴだけ食べて、

クリームやらスポンジやらに一切関心示さなかったからね。



お願い、ケーキ食べたいとか言わないでっ!2500円もしたっ…(目頭押さえながら)



まぁいいです。

蛇足ですが、日頃ほとんどケーキ系のモノを食さない私と旦那は、

2人そろって腹下しましたけどね。(とんだバースディ)



で、プレゼントは本人がずっとずっと、

呪いの呪文を唱えるかのように欲しい欲しい言ってたコレ。



私は「はやぶさ」がよかった…ほんと、欲しかったっ…くっ…。


ま、そんな大人の思いはさておき、

ホントはそろそろ自転車買ってあげようとか思ったわけ。

本人も乗ってる子見るたび自転車欲しいなぁ…なんて言い出してたし。


でさ、実際に売り場で自転車乗せてみたんですよ。


えーと、要練習、みたいな。

チビは三輪車をスルーしてたんで、初めてなわけ。

んで勿論、全然ペダルを漕ぐ感覚がなくって、前に進めないわけ。


んでさ、両足乗せてーとか、右と左の足で回すんだよーとか、

いろいろ教えてる途中にね、「あ、だめだ、むずかしい」とか言い出してね、

挙句の果てに「自転車いらない」だって。


え?みたいな。

なにその諦めの良さ、みたいな。

そんな生ぬるい温度の情熱だったのか、みたいな。


そんなわけで、安上がりな誕生日プレゼントになりました。


が、とりあえず、無事に3歳おめでとう、チビよ。






◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 無題
家の坊ちゃんも三輪車に乗りませんでしたよ~
乗ってもペダル無視だったし…(;一_一)
3歳の誕生日に「自転車の練習にもなるし~」とバランスバイクを買おうかと思ってたんですが、「怖いしイヤ」と拒否られました。
しかし!!
最近では幼稚園で三輪車を乗りこなしているようで…
自転車にも興味が出てきたようです。
うん。
3歳の時に拒否られたんで、4歳までは買わないかな(←おい)
2011/05/26(Thu) 13:11 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
2. おたんじょうびおめでとう!
陛下、おたんじょうびおめでとう!

ウチの嬢ちゃん、自転車買ったものの、後ろにこいでるし。w
何かカラカラ軽~い音で切ない。^^;
前にはたまにしか漕ぎません。よって、進まず。
いちおーやる気だけはあるんだけれど。
まぁ、そのうちってことで。

でもはやいですよね~
もう3歳なんだもんなぁ・・・いっぱしのコト言うものね。^^;
2011/05/26(Thu) 15:25 | URL  | luca #79D/WHSg[ 編集]
3. 自転車
自転車は7歳くらいで買ったほうがいいですよ!
なぜなら、子供は成長するからですw

私の姉は4歳に買って、8歳で買って、13歳で買って16歳で買って…。

母がムキー!!
となってましたw
お下がり組としても、新しいもの買ってもらえなくて悔しかったw
2011/05/26(Thu) 16:39 | URL  | sachiro #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
おめでとう(・∀・)
もう三歳か

なんですか
昨日産まれたばっかな感覚が抜けません
成長っぷりを読んでるのに
おかしいわね
私の脳みそが昨日生まれたばっかなのかすら
きえっ
2011/05/26(Thu) 16:42 | URL  | ぶらお #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
3歳になったんですね♪
おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ

うちの息子も3歳のプレゼントはプラレールでした♪
旦那は「はやぶさ」が良かったらしいですけど息子は「機関車」を選んでました。
親の思いはどこも届かないものですね( ´艸`)

これからも自由な陛下を楽しみにしてます(-^□^-)
2011/05/26(Thu) 21:10 | URL  | びーちゃん #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
誕生日おめでとうございます。

ユトさんのブログ読んでると陛下君と
赤リンゴの行動がすんごくかぶります。

赤リンゴは三輪車じーちゃんに買って
貰ったけど、全然自分でこげません。
自転車なんていつ乗れることやら

今度、陛下君赤リンゴとデートしてね!
2011/05/26(Thu) 21:44 | URL  | 赤リンゴpapa #79D/WHSg[ 編集]
7. 母業3年目お疲れ様です☆
陛下おめでとうーーー!

欲しい物が一番ですよ!
ウチは強引に自転車+αにしますけどね。
電車何が欲しい?って聞いたら
「武豊線」って返って来ました。
どこそれ?

クネクネしながら騒いでた←めっさ笑いました。
プレも始まったし、来年からは幼稚園だし、
今年一年はたっぷり母子生活楽しんでくださいね!

がんばれティクビ!
2011/05/26(Thu) 23:17 | URL  | 07半 #79D/WHSg[ 編集]
8. >けんははさん
そっかー、坊ちゃんもかー。
来年以降に考えようかなw
うん、やっぱ本人が乗りこなせるまでほっておこうwww
とりあえずもう、様子見と決めましたwww
2011/05/27(Fri) 13:20 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >lucaさん
ありがとうございます!
自転車ってさ、やっぱコツいるんだよね。
大人はもう忘れちゃってるけどねww

そうそう、3年ですよ。
三歳かぁ…だんだん騙しが効かなくなるんだよな…
と、なんだか危機感を覚える今日この頃です(笑)
2011/05/27(Fri) 13:22 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >sachiroさん
それ…正論かも!!
私は確か小学校入学で買ってもらった気がするので、
そこまで乗り換え多くなかったけど、めっちゃわかる。
何がって親の心境(笑)
2011/05/27(Fri) 13:24 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
11. >ぶらおさん
ありがとうございます!
三歳になって、生意気度もUPしてまいりました。ww
そうですよねー、ぶらお姉さん、ずーっと見守っててくれてんですもん。(*^_^*)
私もストーカーのようにコッソリ覗いてますけどねwww
2011/05/27(Fri) 13:26 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
12. >びーちゃんさん
ありがとうございます!三歳です!
おおっ!旦那様!心中お察しいたしますwwww
はやぶさの方がカッコイイn…(往生際悪過ぎw)
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
2011/05/27(Fri) 13:27 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
13. >赤リンゴpapaさん
赤リンゴちゃんもこんなんでした?
ああ、親近感&安心感www

やっぱペダルを漕ぐって難しい行為なのかもですよね~。

子供同士遊ばせてみたいですよね!
是非、旦那携帯にでも誘いの電話下さいな!www
私も赤リンゴmamaさんとオシャベリとかしたいですし(*^_^*)ww
2011/05/27(Fri) 13:31 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
14. >07半さん
ありがとう!ありがとう~!www

>「武豊線」って返って来ました。
どこそれ?

あははは!wwwウケる!wwマジどこそれ?www

クネクネ。雰囲気伝わりました?やりますよね?ww

なんかさ、プレ行ってみてても、来年本当に幼稚園児とかできんの?
って思わずにはいられない自由人でさ…。(-.-)

ま、がんばります!(ティクビが)(え、そっち!?)ww
2011/05/27(Fri) 13:34 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
15. おめでとうございますっ♪♪
陛下、もう3才ですか、おめでとうございますっ!!
ユトさんもお母さん歴3年。早いですねー。
ケーキも自転車も、いつか興味を持つようになるのかな??
陛下の健やかなご成長をお祈りしておりまする(=⌒▽⌒=)
2011/05/27(Fri) 19:47 | URL  | Run #79D/WHSg[ 編集]
16. おめでとうございます♪
3歳になったんですねぇーーー!
陛下!おめでとー(^-^)/

3歳ってほんとなんか節目って感じですねぇ。
来年幼稚園だし。
うちの子もケーキはイチゴにいきます。
スポンジの間に入ってるイチゴもほじくりだして食べてるの、なんでーって感じ。

これからも陛下の成長を楽しみにしてます。
2011/05/27(Fri) 23:21 | URL  | taka #79D/WHSg[ 編集]
17. おめでとうございます
健康第一!
大きな病気もなく、すくすく成長してくれるのが一番ですよね。
おっぱい、いつまで続くのか興味あります( ´艸`)
2011/05/28(Sat) 22:21 | URL  | Tomiko #79D/WHSg[ 編集]
18. >Runさん
ありがとうございます!
母親歴も三年か…少しは幼児に対するスキル、
アップしたのだろうか(笑)
やつの興味はいかなる方向へ向くのか、
ある意味楽しみではありますwww
2011/05/30(Mon) 14:02 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
19. >takaさん
ありがとうございます!
三歳ですよ三歳。
来年の幼稚園、どうなっちゃうんだろうね、この人。
オムツははたして外れてるのか?
団体行動できるようになるのか?
何やらまだまだ想像だにできませんよww
ある意味、楽しみではありますが(*^_^*)
2011/05/30(Mon) 14:04 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
20. >Tomikoさん
ありがとうございます!
健康って、地味で普段気付かない幸せだけど、
本当にありがたいことですよね!
オッパイ記、今後も楽しみにしててください(笑)
2011/05/30(Mon) 14:08 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
