--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年05月27日 (金) | Edit |

あのー、実はちょっと気になってる事がありまして。


うちのチビ、結構寝ぼけるっていうか。

夜中に突然、ウフフフとかウッヒーとか笑いだしたりさ、

ウェェェェンって泣きだしたりするんですよ。

あ、うん、その直後スースー眠り続けるんですけどね。


や、なんつーの?

ビックリするわけ、こっちは。

心臓とかキューってなるんですよ。


でさ、寝言も結構言ってくれちゃうんですよね。

覚えてるの軽くあげてみましょうか?


「それしまっちゃだめー」

「マミー飲みたかったのー」

「もっと遊びたかった」

「コッチ行ってー、右行ってー」

「もっと踏切りカンカンするー」


ね、どんな夢見てんの?って思うよね。


でさ、この前なんて朝方、突然号泣しまして。



チビ 「お母さんガム食べないでぇぇぇっ!」


ユト 「は?え?なになに?チビ、夢だって、しっかりし…」


チビ 「出してぇっ!クチから出してぇっ!うええええん…」



言いながら私の口の中に、手突っ込んできたからね。


えーと、寝起きで口の中に手突っ込まれたことある?

私、40年生きてきて始めてだったんですけどね、

うん、人生何事も経験とか言うけどさ、ブッチャケ未経験のまま死んでも

全然問題なかったよね、っつーくらい何も得ることなかった。

しかも軽くエヅいたからね私。寝起きなのに。


そんなこんなしてるうちに、我に返ったチビは、

「コッチのオッパイは飲んでもいいの?」と、律義に私の了承を得て、

またスヤスヤと二度寝を決め込んだ訳なんですが、

当の私はもうメッチャ覚醒しちゃって、朝も早くからワンピース読んでたっつー、

何ともはや、な一日の始まりでした。


というわけで、ねぇ、幼児ってこんなに寝ぼけるもんなんですか?

いろんな面で成長しようとしてるんだから、

大人よりは脳内盛り上がりまくりな状態だとは思うんだけど…。

悩む程じゃないんですが、ちょーっと気になる今日この頃であります。




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. お久です
いや~ね・・・やっぱりユトさんのブログ読むと吹き出してしまいますわ・・・お母さんは必死なんだろうけど。。チビちゃんの行動がおかしいやらかわいいやらで。。。

うちの娘もよく寝言言ったり急に泣き出したり笑ったり結構よくありますよ・・・
一番驚いたのはママ。。。おならくさい・・・とんだぬれぎぬですから~・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
まあ目が覚めていても夢のような発言する娘。。。なので我が家はあんまりきにしてないですよ~
もう一度言わせていただくとおならはぬれぎぬです。。。
2011/05/28(Sat) 11:13 | URL  | わおたんのママ #79D/WHSg[ 編集]
2. ねぼけ
弟が小学一年生の時、寝ぼけて「運動会が・・・」って叫んだので、起きていた私(当時小学6年生)は「ヨーィ、ドン!」って答えたんです。
そうしたら、寝ぼけたまま、すくっと立って走りましたよ(゚ー゚;
他にも夜中に母親の顔を見て「イヤー!!!」と逃げ惑うとか、よく寝ぼける子でした。今では、おっさんですが。
2011/05/28(Sat) 22:32 | URL  | Tomiko #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
坊ちゃんも良く寝ボケますよ。
意味不明なことを言ったり、笑ったり、泣いたりもしますね。
まぁ、それより寝ながらの暴れっぷりが気になります…
気がついたらお嬢の上で大の字!\(◎o◎)/!
なんてことも多々あります・・・
もうちょっと大人しく寝てもらいたいもんです。
2011/05/30(Mon) 12:54 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
4. うちの子供たちも
よく寝言いってますわー。

喧嘩してる夢見てるのか、よく怒ってる。
・・・っていうか、普段人間関係で我慢してるのか?って不安になったりしたよー。母としては。

一番笑った寝言は、次男の
「のんちゃーん!!!」
だな。
寝言で好きな女の子の名前を叫ぶなよ(笑)
2011/05/30(Mon) 13:26 | URL  | 三児のおかん #79D/WHSg[ 編集]
5. >わおたんのママさん
わ、お久しぶりです♪
ブログの方も久々に更新されてましたね(*^_^*)
そっかー、わおたんもやっぱ寝言言うんですね。
おならくさいてww…ほぉ…ぬれぎぬ?…
じゃ、そうゆうことにしておきましょうか、なんて。(笑)
2011/05/30(Mon) 14:07 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >Tomikoさん
「運動会が…」て(笑)
いろんなジャンルがありますね、深いね、ねぼけ。
つか、おっさんてwww
そうだよねー、そんな子供達もいつかはオッサンになるんだよねー。
人生って何か愛しいなぁ(*^_^*)
2011/05/30(Mon) 14:10 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >けんははさん
坊ちゃんも?
仲間がいるとホッとしますなーww
あ、寝像ね、うちもそれ結構大変。(-.-)
でも、お嬢の上は、ちと焦りますよねwww
2011/05/30(Mon) 14:12 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >三児のおかんさん
子供って寝言言う生き物なのかもねww
兄弟が多いとやっぱいろいろ家庭内に
人間関係が生まれるのはあるかもね。
悪い意味じゃなくて(*^_^*)
つか、好きなこの名前かぁ。
もう次男ちゃんもそんなお年頃なのねwww
うちも楽しみだなぁ。つか、子供って、
若い姉ちゃん好きだよねwww本能って凄いねwww
2011/05/30(Mon) 14:14 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
