--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年04月27日 (水) | Edit |

宮城県N市からコンニチワ。

N市の治安は私が守りますユトです。


あ、ごめんなさい。

ちょっと調子ブッこいてみました。


そうですよ、帰ってきましたよ。

いやー、やっぱ自分チが最高ですね。

物凄いハイレベルのクリーン大作戦や、

自分が産廃処理業者じゃね?と勘違いするほどの片付けやら、

全ての業務を差し引いたとしても我が家最高!みたいな。


1ヶ月以上自宅を離れていても帰ってきたと認識したのか、

チビが思い出したかのように次々とオモチャを出してきます。

踏切りステーションやらカプセルトミカやらチャギントンパズルやら。

100%私がセッセと片付けた場所にガッデム。


散乱した本とCDで足を踏み入れることさえままならなかった、

カオス状態の2階の寝室も、昨日やっと片付け終わりました。

うん、奥のチェストに服しまわなきゃなんないしね。

但し、また来るかもしれない余震対策として床に平積み。チョー平積み。

いいの。当分はリビング横の和室に寝るから。



でさ、久しぶりに帰ってきて何が驚いたって、コレ。


チビといっしょ生活


去年貼った庭の芝生にキノコ生えてたからね。

ちょ、いらない、こんなサプライズ。

しかも、思った以上に大量に生えてた。


この乾燥した地域で何故?みたいな。

誰か私に説明して下さい。



スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. いいなー!
いや、良くないか…すいません。

でも私が子供の頃、公園の芝生とか木の根とかにキノコが生えてるとすごく嬉しくて、超テンションあがっちゃってた記憶がありますよー。
なかなか見ないですからね、きのこ。

それを自宅で見れるなんて!
陛下も大喜びなのでは!?

「ドコノコキノコ~♪このキノコどこの~♪」
→ユトさんちの。

無事にN市に凱旋、おめでとうございますっ!
お疲れ様です~
2011/04/28(Thu) 00:13 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
2. おかえりなさい
お疲れさまでした。
ご無事で戻られて何よりです。
まだまだ大変な事も多いと思いますが、ユトさんならきっと大丈夫…!
こどもって片付けたそばから荒らしていくのよね…心中お察し申します。
きっとおうちが嬉しいのよ、むふ。
2011/04/28(Thu) 10:41 | URL  | ムラカミ #79D/WHSg[ 編集]
3. おかえりなさい
無事に戻られたんですね!
お帰りなさい。
片づけご苦労様です!!
キノコ、何のキノコですかね~
毒キノコじゃなかったら食べられるかも!
食べたら意外と美味しいかも!!
まぁ、お薦めはしませんけど…
2011/04/28(Thu) 11:42 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
4. 祝☆自宅!
よかったですねー♪
どこでも住めば都なんて言いますが、
自宅に勝る物はないんですよね!
キノコも陛下の帰還を待ちわびてたんですよ!

前のアパートの時、2ヶ月帰らなくって
風呂のすのこにキノコ生えてた経験あるので、
お気持は分かります。
やつらは家の中にも生えるのかと。

見えないだけで、
天井裏とか床下にも潜んでるんじゃ・・・?
と恐ろしい想像をしてしまつた。

虫よりはいいけど。
2011/04/28(Thu) 23:08 | URL  | 07半 #79D/WHSg[ 編集]
5. きのこと言えば・・・
この間、たまたま仕事で関わったおばさん。山が好きで 毎年山菜やきのことりに行ってたらしいけど、去年は、異常な数のきのこが奇妙にびっしり生えていて、仲間と 『何か狂ってる、何かありそう、』話してたんだって。今となってはあれも地震の前兆だったのかなぁ・・・って聞いて、根拠ないけど『へぇー』と思ってしまった。

あとは別の人の話では、いつも庭先に鳥が寄ってくるのに、地震の前日から鳥を全く見なかった、とかね。

動物や植物は、何かを察知するのかなぁ。
そんな話を聞いて以来、鳥を見ると妙に安心してしまいます・・・。
2011/04/29(Fri) 00:35 | URL  | もも #79D/WHSg[ 編集]
6. >サコさん
>「ドコノコキノコ~♪このキノコどこの~♪」
→ユトさんちの。

うますぎ。ウケたwww
もうね、キノコはマジでビビッたよ。
見た感じはナメコっぽい。
この後もね、結構な感じでジャンジャカ生えたしw
今は平和な芝生に戻ってます(*^_^*)
2011/05/09(Mon) 15:08 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >ムラカミさん
いやー、ほんと、我が家が一番落ち着きます(*^_^*)
そんな我が家の課題はチビの片付け習得と、
オムツ卒業ですかね?ああ、大変そうww
2011/05/09(Mon) 15:09 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >けんははさん
いやー、最近やっと部屋がピカピカになりました!
と言っても油断すると片っぱしから散らかりますがww
キノコはパッと見、なめこっぽくて可愛い感じです。
でもね、油断ならないペースで増えたんですよ!
負けずに取りましたけど。
あ、食べてないよ!食べてないから!ww
2011/05/09(Mon) 15:11 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >07半さん
>前のアパートの時、2ヶ月帰らなくって
風呂のすのこにキノコ生えてた経験あるので、
お気持は分かります。
やつらは家の中にも生えるのかと。

ししし室内に!?
あ、師匠って呼んでいいですか?(笑)
でさ、うん、確かに虫よりいいよね!
むしろ虫よりは大歓迎!ビバきのこ!みたいなwww

庭にキノコ生えても我が家はいいですww
2011/05/09(Mon) 15:13 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >ももさん
そうそう!鳥は私も経験したよ!
中学校の時、青森で日本海中部地震を経験したんだけど、
真昼間、確かに風ひとつ吹かず、鳥の声もしなかったの。
凄い静かな最中、地震が来たんだよ。
うん、確かだと思う。察知するんだと思うよ。
私も鳥がいると少しホッとしますw
2011/05/09(Mon) 15:15 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
