--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年04月19日 (火) | Edit |

突然ですが皆さん、音楽は好きですか?

私は好きです。むしろ大好物。
クラシックからポップスまでジャンル問わず、
節操なくイイ音楽は聴きたいタイプです。

でさ、結構音楽が日常生活に溢れまくりの人生を過ごしてきたわけ。
クチビルには歌を、みたいな感じで。

というわけで、日頃もついついイロイロと、

無意識のうちにクチずさむわけなんですが・・・


ユト 「♪火っ曜日は、なんかっ、ちょっと、う・れ・し」

チビ 「歌っちゃダメーッ!」

ユト 「♪はつーかさんじゅうにっち、5パーセントおっ」

チビ 「オカーサン歌わない!」

ユト 「・・・・・・・・・・」(無言の牽制)


チビ 「・・・・・・・・・・」(警戒の眼差し)


ユト 「トミカッ、トミカッ、プラレー」

チビ 「歌っちゃダメ!」


ムワァァァァッ!!!!!!

何でやねん!何でやねん!!

しかもチョー食いぎみでとめやがる!!

歌いたい…ハァハァ…口ずさみたい…ハァハァ…


もうね、ある意味激しいストレス。

そんな私を尻目に、自分はご機嫌で歌ってんの。

歌いながらパズルやったりしちゃってんの。

ほんと、どこの国の王様ですか?みたいな。



そんなユトさん、もちろん車の中も常に音楽なわけ。

最近はね、60~80年代の洋楽きいてんですけど、

チビもお気に入りで何回もリピートしまくってる曲があるんですよ。


「君の瞳に恋してる」って曲。知ってます?

ほら、フランキーなんとかって人の。

ボーイズタウンギャングがカバーしたりしてて結構有名な感じの曲。


んでさ、やっぱやっちゃったの。

運転中、無意識にノリノリでサビの部分歌っちゃったの。



ユト 「♪あーらーびゅーべいーべー、どんれっみーだんなーうぇーおーぷりてぃ」


チビ 「おかあさん、歌っちゃだめーっ!」


ユト 「わーかったよ!歌わないよ!」



そら、きたよ、チッ!みたいな。


でもね、我慢できない。(ハァハァ)

音楽と一体化したい。(ハァハァ)


ハンドルを握りながら、人差し指でリズムとってやった。


ふはははっ!勝った!勝者はこの私だ!

なんだかんだ言っても所詮幼児。

このまま曲を満喫してやる、と勝利を確信した刹那。



チビ 「おかあさん、トントンしちゃだめ!!」


ユト 「えええええっ!」



ガラガラガラガラーッ!あああああああっ・・・!(奈落の底へ転落中)


敗者決定。





スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. うちでもそうですよ。
うちでもそうですよ。
ねむるときにまるちゃんやサザエさん、キン肉マンを歌っていたら、流星も一緒に歌うようになって、今は一人で歌うようになりました。
2011/04/19(Tue) 22:14 | URL  | 夢幻 #79D/WHSg[ 編集]
2. 分かります!!
家もそうですよ!
なんで歌っちゃーダメなんですかね?
歌いたいちゅーねん!!
と思って、気にせず歌ってたら思いっきり口を押さえられます。
しかも両手で。
一瞬、死ぬかと思います。
ユトさんも気をつけて!!
2011/04/21(Thu) 11:29 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
3. うちも…
あまりにも激しく歌いすぎる私は今 歌って歌って攻撃虐キャンペーン中です…

歌わないで!には歌う攻撃かも。
2011/04/21(Thu) 20:43 | URL  | マイボ #79D/WHSg[ 編集]
4. まったくおなじー
びびりました。ほんと同じ。まったく同じです!
私が気持ちよく歌ってるとどんな歌でも全力阻止してきますが、特に「トミカットミカップラレール」歌おうもんなら、ふんぬーっ!って泣きそうになりながら怒ってます。ね?同じでしょ?(涙)
何かユトJrといろんなことかぶりまくりで「こんな理不尽なことに耐えてるの私だけじゃない・・・」と変な親近感抱いてます、ユトさん。他にも何があるのか発掘していきましょー!
2011/04/25(Mon) 20:32 | URL  | ゆき #79D/WHSg[ 編集]
5. うちもっ
うちもですっ!!同じっ!!
モモタがこのくらいのころ、私が車の中で歌うと必ず「歌わないでっ!!」と激しく怒られていました。
何故ダメなんだろうねぇ・・・・。
今では一緒に歌ってるよ。しかもBUCK-TICKを。(私がB-Tの熱狂的ファンなものでして・・・)
2011/04/27(Wed) 11:13 | URL  | えりり #79D/WHSg[ 編集]
6. >夢幻さん
なんででしょーね。
成長過程ですかね?(*^_^*)
ほんとに不思議だなーって思います。
つか、筋肉マンなつかしー!
私もたまに口ずさんじゃって、自分にビックリしますwww
2011/04/27(Wed) 13:10 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >けんははさん
ああ、誰もが通る道でしたか。一安心www
つか、押さえつけるほど嫌なのか、みたいなwww
気をつけようっと!
2011/04/27(Wed) 13:11 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >マイボさん
そのうち歌って攻撃に切り替わるんですかね?
とにかく幼児って不思議オモシロですよねー(*^_^*)
2011/04/27(Wed) 13:12 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >ゆきさん
そうそう!全力阻止!www
意地でも歌い続けるとマジで怒るんだもん!ww
いやー、同じ仲間がいると嬉しい。
2011/04/27(Wed) 13:13 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >えりりさん
うわー、これって成長の過程ってこと?
みんなが通ってる道だと思うと、何か安心www
親の影響ってかなり受けそうだよね。
うちは何だろう?
米米クラブ大好きだったしラルク大好きだったけど、
最近聴かないしなー。
もっぱら洋楽聴いてるけど、私以上に発音よく歌われると
ビビりますね(笑)
2011/04/27(Wed) 13:37 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
