--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年05月10日 (火) | Edit |

は?ゴールデンウィーク?


そんな輝かしい感じの連休なんてあったっけ?

と思わずにいられないくらいに地味な三連休を

家族三人で過ごしてましたユトです。こんにちわ。


で、そんな地味な感じの連休の初日。

うん、5月3日の夜のことなんですけど、

就寝しようとした矢先、旦那が突然「あっ…!」と言いまして。



ユト 「どしたの!?何!?」


旦那 「今日、結婚記念日だ!・・・・・った。」


ユト 「あ・・・・・。」



みたいな。


うわ!今日が結婚記念日だったんだ!

2人の人生をくっつけて、生涯共に歩んで行こう!

といった感じの契約書(婚姻届)が受理された記念すべき特別な日・・・!


即、その日一日振り返ってみたよね。

えーとね、うん、ヨドバシカメラとか行ったくらいにしてね、

メッチャ普通に過ごしてた。ガシャポンとかやってた。

夕飯なんてコンビニ弁当食ってたしね。ンハッ…(遠い目)


もうね、いい加減にして私達って思うわけ。

毎年毎年、過ぎてから結婚記念日思い出してるからね。

特に最後まで思い出さない率、私の方がムッチャ高いから。



ま、そんな結婚9年目の幕開けだったわけなんですが、

3歳を目前にしてるチビと会話が増えてきた今日この頃。


言葉のコミュニケーションが増えた事を差し引いても、所詮幼児。

思った事が思った通りに表現できなくてムキー!だったり、

「イヤ!ダメ!フェスティバル」開催中にてムキー!だったりで、

機嫌の善し悪しの激しいお年頃なわけ。

ほんと、いい加減にしt(以下自粛)


でさ、やることなすことイチャモンつけてくるわけ。

「○○しちゃダメ!」とかさ。

あーもう面倒臭いなぁなんて思いながらも対応してたんですよ。

そんな矢先、あーオシッコ、みたいな。私がね。



ユト 「お母さんオシッコ!」


チビ 「お母さんトイレ行っちゃダメー!!!うわぁぁぁん!!」



えええええええっ!?

いやいやいや、それムリムリムリムリ!

お母さん、ちょっと…いや、カナリ膀胱の容量とか限界。



チビ 「行かないでぇぇぇっ!ダメぇぇぇぇぇっ!!!うわぁぁぁぁぁん!!」



ムリムリムリムリ!ほんっとムリだから!!!


膀胱から僅かな意識も逸らすことなく、
足元に縋りつく息子を脚力のみで引きずりながら、

必死にトイレを目指したわけなんですが、

え、何この修羅場みたいな感じ、とかね、うっすら思ったりした。


ギリギリな感じで何とか間に合いまして、

40歳女子としての体裁は保たれたわけなんですが、

育児とは・・・と。人間とは・・・と。

ちょっとした哲学者みたいな感じでね、イロイロ深いな、と思ったわけ。


あ、チビ?

私がケツ出して哲学者やってる頃には、

「お尻ボタンおすー」とか「ストップボタンおすー」とかご機嫌でしたからね。

もうね、ほんと、育児とは何ぞや?みたいな。


うん、まぁ、頑張りますけど。




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 育児とは…
忍耐力と女優魂だよ!(^∀^)
2011/05/10(Tue) 14:05 | URL  | ましゅまろ #79D/WHSg[ 編集]
2. はじめましてー
はじめましてー。
サコさんのブログからやって来ました。

ウチも結婚記念日同じですよ!
しかも結婚してまだ4年目なのに
3.4年と二年連続で忘れてましたよ
夫婦そろって!

だいたい翌日に二人して
「あ……」ってなってます。

いや夫婦仲は良いんですけど、
いや本当ですけど!^^;
2011/05/13(Fri) 21:59 | URL  | ユコ #79D/WHSg[ 編集]
3. あわわわ
連投すみません、途中で投稿してしまって……。

えっと、はじめからいきなりこんなことを
しでかしてしまった私で申し訳ないのですが、
またコメント書きに来ますね。

文章に勢いがあって、とても面白いデス★
2011/05/13(Fri) 22:02 | URL  | ユコ #79D/WHSg[ 編集]
4. 祝☆
結婚記念日おめでとうございまーーーした。
9年目って、ウチと同じでしょうか?^^

思いっきり人生の節目である日のはずなのに、
前日に親に三つ指ついて
「今まで育ててくれてありがとうございました。」
って言ったのも今やもう忘却の彼方。
すっかり生活が子供中心になってますもんねー。

ウチもイヤイヤvs駄目駄目バトルですよ。
言葉話せないからイヤイヤ期というのは違ったね!
言葉でハッキリ主張しながらイヤイヤ言うてるもんね!
んで、何するにもHPが1か100。
全力で主張するか、全く興味示さずに無視するのよ。トホホ
2011/05/13(Fri) 23:06 | URL  | 07半 #79D/WHSg[ 編集]
5. 無題
9周年おめでとうございます。
当日に思い出せてよかったですね。(笑)
流星も最近、そうみたいで、嫁さんがトイレに行くとテレビを一緒に見てくれる人がいなくなるようで泣き出すようです。
どうすればいいのやら…。
2011/05/15(Sun) 13:02 | URL  | 夢幻 #79D/WHSg[ 編集]
6. >ましゅまろさん
素晴らしい!!wwww
確かにおっしゃる通りだな、と。
いやー、育児の先輩が言うセリフは重みがあるね!(*^_^*)
2011/05/16(Mon) 18:19 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >ユコさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。(^O^)

記念日一緒ですか!
んで、忘れるのも一緒だ、と。(笑)
何でだろう。下手に休日っていうのがダメなのかなー?
と、はなはだ疑問に思ってますwww

またヒマな時遊びにいらしてください~(*^_^*)
2011/05/16(Mon) 18:22 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >07半さん
何か結婚年数一緒っぽいですねwww

>言葉でハッキリ主張しながらイヤイヤ言うてるもんね!
んで、何するにもHPが1か100。
全力で主張するか、全く興味示さずに無視するのよ。トホホ

うわかるぅぅぅぅっ!!!!
ほんっと、マジで憎らしく思ったりする瞬間があったりするしwwww
幼児相手に熱くなる自分も修行が足りないんだろうなー
なんて落ち込んだり反省したりで、
いろいろ疲れますよトホホ。
ま、なんとか頑張りましょうね。(^.^)
2011/05/16(Mon) 18:25 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >夢幻さん
ありがとうございますー!(*^_^*)
ま、ギリギリ当日で、セーフかと。(アウトかもww)
そっかー、流星くんもかー。
何か安心しました。私だけじゃないんだ、みたいな(笑)
2011/05/16(Mon) 18:27 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
