--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年02月23日 (水) | Edit |

こんにちわ。

mixiでせっせと野良仕事に没頭し、

アメーバピグでウッカリ釣りにハマってスロットにハマって、

最近、更新頻度が激落ちぎみのユトです。


あ、更新頻度の激落ちっぷりは全然今に始まった事じゃなかった。

昔から普通に更新頻度、底辺気味だった。



そんな御無沙汰してた最近なんですが、

その間、チビさんのチキンっぷりが発覚しました。



えー、先日チビの口内にちょっと気になる部分を発見しまして。

上の前歯に修正液のような白い点及び、

下の前歯に黄色いのが一本あるという2点。


で、考えててもわかんないんで白黒つけようと、

いつもの歯医者さんへ行ったんですが、

いざ自分が診察される側だと気付いた途端、表情は不安の陰りを見せ、

見事なまでのタイミングの悪さで、隣のブースから聞こえた、

シュコーッ!という空気をかける機械の音に一瞬にしてビビり、

「いやっ!音怖いもん!」と耳をふさぎながら、逃走。

スプリンターさながらのスタートダッシュで診察室を駆け抜けたあげく、

受付のお姉さんの足元へ避難。

という、とんでもない展開が繰り広げられまして、ハイ。


ちょ、いつも私の診察で歯医者入り浸ってんじゃん!

自分ちバリにくつろいでんじゃん!ビビるなよ!

つか、受付カウンターから出てこーい!みたいな。


ユトさんね、ドクター始め、歯科助手さんやら受付の人やらに、

申し訳ないやら恥ずかしいやらで脇汗びっしょりだったっつーの。


んで、結局羽交い絞めして診察という強硬手段になったわけなんですが、

ドクターの「はい、おしまい!」の一言と同時にピタリと泣きやみ、

まるで何事もなかったかのように加湿器を指さしながら、

「しゃーぷー、ぷらずまくらすたー、しゅごーい」とか言い始めちゃって、

「えらかったから、コンテナ(プラレールの)、かってもらえるー」とか、

は?何夢見てんの?みたいな突っ込み満載なこと言いだしちゃって、

ほんと、エライ目にあったわけ。主に私が。



結果、虫歯じゃなかったんですけどね。うん。

白い点はこれから虫歯になりやすいので注意してね、と。

黄色い歯はどうもダメージを受けたようです。

例えば強くぶつけたとか、もしくは歯ぎしり。

歯ぎしりは今しないけど、もしや乳児の頃のかなーと思うと、

原因どっちも心当たり、あり。

この黄色いのも他の歯より虫歯になりやすいので注意、との事。


で、勧められたのがコレ。


軽い知覚過敏なんか改善されることもあるそうで、

へー、みたいな。

とりあえずチビ、「いちごみるくぅ~おいしぃ~」と、御満悦です。


私自身、子供の頃から歯医者の世話になってて、

怖いやら痛いやら嫌な経験を重ねてきたし、

虫歯で不便な思いもしてきたから、

チビには経験させたくないなぁ、なんて思います。うん親心。


ま、そんな私の心とは裏腹に、

今まさに笑顔で「チョコ、おかわりー!」とか言ってますがね。



いや、歯の話はもういいんですが、うちのチビ、チキンだわ。

実はココだけの話、座ると音がする子供用イスも断固座りませんからね。

今後どうなっていくのか要チェックの重要項目です。

スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 歯医者かー
まだうちの息子行ったことないんよね。。
連れてかなきゃなぁ。。でも保険適用外だからなぁ。。。(-。-;)
2011/02/23(Wed) 14:51 | URL  | amakko #79D/WHSg[ 編集]
2. 無題
慌てるお母さんを見て、安心しますw
慌てないお母さんを見ると、世も末やなぁ…と思う、私は未だに独身ですw

MI paste 人気ですよね!
けど、一番の方法は歯ブラシ!!
就寝前の丁寧な歯ブラシが一番の予防だそうですよ!!

今の子供達は歯科治療、恵まれていると思いますw
2011/02/23(Wed) 19:41 | URL  | sachiro #79D/WHSg[ 編集]
3. 歯医者さん
明日、コウの歯科検診で歯医者さんに行ってきます!!

コウ人生初の歯医者さん!(予約を取るために1回行ったけど。受付まで。)

泣くか!?
ちゃんと「あーん」出来るか!?

一応「歯医者は楽しい」という洗脳はかけたんだけど…
いってきまっす!
2011/02/24(Thu) 01:01 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
あら。
陛下ったら、なんだか以外…
結構、平気そうなのにね~
坊ちゃんは根性無しで、かなりなチキンですが
何故か歯医者は平気でした。
私が抱っこして診察のはずが、自分から診察台に横になって口開けてましたから。
それはそれで恥ずかしかったですが…
得手不得手ってあるんでしょうね。
2011/02/24(Thu) 16:36 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
5. 追記
コウ、歯医者さん行ってきました。

コウのチキンは分かってたけど、なんかもう…カオス。
コウだって行くまではあんなに楽しみにしてたのになぁ…なぜだ。

歯医者に居合わせたすべての方、ごめんなさいという感じで…
そのうちブログに結果報告書きます…。
2011/02/25(Fri) 02:36 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
6. >amakkoさん
何かね、歯医者さんいわく子供の頃から通わせて、
歯医者さんは怖くない、と思わせた方が後々いいとかで(笑)

保険適用外ですか!
うーん、場所によって違うんですね!\(゜□゜)/
2011/02/25(Fri) 11:04 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
7. >sachiroさん
そりゃ慌てちゃいますよー!www
病院なんだから…って、慌てない人もいるんだ!?
ま、いろんな人がいますからね…(-.-)

アレ人気あるんですね!(^O^)
寝る前の歯ブラシの後にブラシで軽く塗り塗りしてます。
ついでに私もwww
確かに今の子供たちって恵まれてますよね~。
羨ましいです(*^_^*)
2011/02/25(Fri) 11:09 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >サコさん
コウくん、ダメでしたか!www
うちのチビも脇汗全開でしたが(私が)(笑)、
サコさんの脇汗っぷりも楽しみです。
更新待ってます!wwww
2011/02/25(Fri) 11:10 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >けんははさん
意外でしょ?
うん、ほんと予想外の展開になりました(笑)

坊ちゃんは凄いなー。
歯医者でアーンなんて理想的ですよ!
チビもいつかそうなればいいけど…www
2011/02/25(Fri) 11:16 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
