--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年02月15日 (火) | Edit |

気付けばもう2月も中旬。

え、いつ1月終わったの?みたいな。


んで、どうしてたのかといいますと、

一家そろって風邪ひとつひくことなく元気でした。

そしてもちろん現在進行形で元気です。


チビに関しては、熱も出ることなく、

腹も下すこともなく、ほんと、助かってます。

健康第一だからね。



そんな元気が有り余るチビ。

ホントは毎日でも散歩して、公園行って…

と過ごしてあげるのが子供の為なんでしょうけど。

本来あるべき過ごし方なんでしょうけど……



寒いのイヤ。



ああ、後ろめたい思いからフォントも小さくなってしまいました。

つか、ほんと、こんな自分本位なハハでゴメンナサイ。


だって辛いの。

北風にさらされながら極冷えの遊具と戯れるのって、

マジ、これぞ生き地獄だよね。テヘ★(親指立てながら)って思うんですけど。



そんなわけで、頼れるのは屋内キッズスペース。

近所のイオンモールにある大型キッズスペース行ってきました。


サラッサラの砂場やら、エアで膨らました大型遊具やら、

オモチャスペースやら、コスプレコーナーやら、その他モロモロで、

2~3時間は軽く居れるよね、っつーくらい楽しいわけ。


ま、かかるものはかかりますがね…(¥)(←大人の事情)



そんな数ある遊びの中で、チビ一番のお気に入りはボールプールなんですよ。

ここのボールプール、深さ及び広さ、ハンパ無い。



チビといっしょ生活

手前でチビが祈りをささげるかのように天を仰いでますが、

どうぞお気になさらずに。


チビといっしょ生活

沈みゆくチビ。



うーん、何か写真だとイマイチ広さのアピールがしきれませんねー。


とにかく、楽しいです。

平日の午前中しか行かないので、激混みの土日と違って混んでないし。

私も思いっきりボールの海原をチビと泳ぎ回っております。(←オイ)


や、わかってます。わかってるんです。

もっと外で遊ばせないと、って。


でも、もう少しだけ…

もう少しだけ暖かくなるまで、

外で遊ぶ頻度、低い感じでもいいですかね?


うん、3月になったら「目指せ毎日外遊び!」を

モットーにして行こうと思ってます。


早く来て!春!




スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. 皆待ってますよね!
春よこい!!
ですね!

でも、花粉症が怖いのですorz
2011/02/15(Tue) 21:57 | URL  | sachiro #79D/WHSg[ 編集]
2. わかります!
中々、寒いと公園も行きにくいですよね。
うちもママチャリで買い物か近所の散歩くらいで済ませてます(^_^;)

屋内施設なんてものもないので、行くならスーパーのゲームコーナー(笑)
お金入れなくてもアンパンマンや車に乗っかって満足してますよ(手軽☆
2011/02/15(Tue) 23:51 | URL  | ママ@土方(腐♀) #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
いいな~キッズスペース・・・
家の近所にはそんな施設は無く。
車にも載らないので、寒くても遊びに行くのは公園…(;一_一)
とか言いつつ、あんまり寒いと外に出ません。
寒いのイヤ!
早く春になれ!!
そしたら幼稚園だ!!
2011/02/16(Wed) 15:50 | URL  | けんはは #79D/WHSg[ 編集]
4. 無題
すごい!広い!このイオン!!
いやいや、私も2月は毎年、
外遊びなんてさせなかったですよ?
一念発起して、公園に行っても
ガラーンとしていたから、
どこもそうなんじゃないかなぁ。
わざわざ寒い時期に遊ばなくても大丈夫ですよ!
子供にも風邪ひかせたくないし。
小学生くらいになれば、止めようが何だろうが
自主的に寒空の下、遊ぶようになりますよ!
ソースは小3の甥っ子。
2011/02/18(Fri) 04:57 | URL  | あい #79D/WHSg[ 編集]
5. ボールプール
広い!ってか深い!
こんなボールプール見たことないよ…
私も一緒に沈みたい!

うちは大体毎日外遊びですよ~
公園は雪で埋まってるから入らないし、激冷えの遊具にも辿りつかないし♪
抱っこひもでユッコを抱っこしてるから、無駄に暖かいし♪
コウはせっせと駐車場の雪かきをしてくれたりするし♪
外にいる間は部屋の暖房費を節約できるし♪

私はコウが危ないところに行かないようにただ見てるだけですが。
2011/02/18(Fri) 08:47 | URL  | サコ #79D/WHSg[ 編集]
6. 無題
おはようございます。
無事全快しました♪

分かります~私も最近全然公園とか外遊び言ってません><
買い物に行ったついでにショッピングモールの会プレイコーナー愛用中です。
たまに有料の親子カフェを利用してますが、うちの娘もボールプール大好きで(笑)
こんなに大きいといいですね~行ってみたい!!!

寒いし無理に外遊びに行く必要はないと思うので、ユトさんペースで楽しんで下さいね。
2011/02/22(Tue) 08:10 | URL  | maple #79D/WHSg[ 編集]
7. >sachiroさん
ほんと、春よ来い!ですよ。
sachiroさんは花粉症かぁ。
それは春の到来が待ち遠しいと同時に複雑な心境になりますねw
2011/02/22(Tue) 16:02 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
8. >ママ@土方(腐♀)さん
やっぱ買い物で済ませちゃいますよね~。
気分的に車よりはチャリンの方が、
外の空気にあたれて健康的だよね。
うちもチャリ購入、検討しようかな?(^^ゞ

ゲームコーナーもナカナカ楽しいよね。
うちはガシャポンに群がってます(笑)
2011/02/22(Tue) 16:05 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
9. >けんははさん
そうだよね!坊ちゃんは幼稚園という楽しみがあるんだよね~。
うちはプレ幼稚園に参加する予定です。
月2~3くらいなのかなー?ま、たぶん親子参加なんだろうけど…。
今度説明会参加予定です。楽しみ♪

2011/02/22(Tue) 16:07 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
10. >あいさん
ね!アホみたいに広くて深いんですよ(笑)
イオンモールに入ってるキッズアミューズメントなんですが、
えーと、名前なんだったっけかな?wwww
「小物落としても責任持てません探せません」って
張り紙がしてあるくらいハンパないですwww
でもね、とっても楽しい。

そうそう、気合い入れて公園行ってもね、
人いないの(笑)
大人しく春を待つことにしますwww
2011/02/22(Tue) 16:10 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
11. >サコさん
ねー!凄いでしょ?www
「小物とか落としても知りませんから―」みたいな
張り紙が、しっかりしてあります(笑)
深くて大人でも楽しいのwww

あー、ゆっこちゃんが背中にいたら、
かなりの暖房度UPだよね!www
そのくせ室内の暖房費はDOWNだもんね~。(*^_^*)
2011/02/22(Tue) 16:12 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
12. >mapleさん
よかったよかった~!
元気になったんですね!(^O^)

ボールプールってほんと、人気ありますよね。
つか、あれは楽しいもんwww

ま、天候との兼ね合いをみながら、
無理ない範囲で外遊び行こうと思います(*^_^*)
2011/02/22(Tue) 16:14 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
