--年--月--日 (--) | Edit |


◆励みになります◆
      ↓

2011年01月31日 (月) | Edit |

ウチのチビ、小魚が好きなんですよ。

ほら、アーモンドの細切りなんかと一緒に入ってる、

パリポリ甘いジャコみたいな奴。


あれ結構固いよね。

でも2歳児の乳歯、侮るなかれ、パリポリいくわけ。


ね、ニンジンがチョット固めなだけで、

「かたい~」とかホザいてクチから出すクセにさ。

小魚の方がよっぽど固いっつー話。

何なんだ。



でさ、問題はソコじゃないわけ。


んじゃドコなの?っつーことになるんだけど、

問題は、程良くブレンドされたアーモンドにあるの。


チビの奴、ビタ一文、アーモンド除外するんですよ。



チビ 「おかーさん、アーモンド、おいしいおいしい。」



って言いながら、ワンコソバさながらのペースで、

私の口の中に細切りアーモンドねじ込んでくるんですよ。

パッと見、純真無垢な天使っぽい満面の笑顔で。



あれ?

今チビの背中に黒い羽根っぽいの見えた気がする。(目を擦りながら)



ま、妄想はともかく、

小魚ポリポリ食べながらDVD鑑賞してるだろうチビが、

何か静かなんですよね。


洗い物を終えて、「何してんのー」なんて言いながら、

チビの側に行ってみたらね、

トミカのトラックの荷台一杯に「細切りアーモンド」びっしり乗ってた。

もうね、それ積載量オーバーじゃね?っつーくらいに。


ビジュアル的に面白過ぎて、ユトさん思わずウケてしまい、

あれ?もしやここで「食べ物で遊ぶんじゃない」と叱るべきだったのか!?

と、若干戸惑ったんですが、まぁ、乾きモノだし私が後で食べればいいか、と、

結局お咎めナシってことで一緒に運搬ゴッコして遊びました。

楽しかった。




あれ?ダメ?ダメ親?





スポンサーサイト


◆励みになります◆
      ↓

コメント
この記事へのコメント
1. アーモンド!!!
私も嫌いですw
明らかに、笑顔に母が弱いと分かってますねーw
その素敵な微笑み!!

いつか、
私も、
ノックアウトされたいですw
2011/01/31(Mon) 23:06 | URL  | sachiro #79D/WHSg[ 編集]
2. あらあら
ここにもアーモンド嫌いがいました。
と言ってもうちの場合はsakuraですが。
だって、アーモンド入っているチョコとかアーモンドだけ残すんですよ?あのアーモンドがおいしいのに。ありえない~。
そういえば流星にアーモンド食べさせたことないかも…。
2011/01/31(Mon) 23:09 | URL  | mugen #79D/WHSg[ 編集]
3. 無題
我が家のお嬢も、アーモンド残して小魚バリボリ派です。
バタピー食べるくせに、先日の豆まきの落花生は殻剥きを楽しんで一切食べないし。
(因みに、豆まきで「鬼は外~」と外に向かって豆撒いたら、「なげちゃダメ~!」と一生懸命拾ってました・・・だったら食べようよ・・・)

干し芋とかレーズンとか乾き物系が好きなのに、何故豆は拒否なのか。
幼児の好みは判りません。
2011/02/04(Fri) 17:30 | URL  | アヲ #79D/WHSg[ 編集]
4. >sachiroさん
えー!嫌いなんだー!
じゃ、私といっしょに食べたら、
小魚担当とアーモンド担当でちょうどいいですねwww

笑顔におされぎみではあるけれど、
「わんこアーモンド」、マジきついです(笑)
2011/02/09(Wed) 15:06 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
5. >mugenさん
sakuraさんも!?
うん、アーモンド美味しいですよねー。
ナッツ大好きな私からしたら考えられませんwww
2011/02/09(Wed) 15:07 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
6. >アヲさん
アーモンド、好き嫌い別れますよね。
何だろう?何がダメなんだろう。
私はナッツ系大好きなので不思議です。ww

幼児の好みって、確かに不可解なこと多いですよね(*^_^*)
2011/02/09(Wed) 15:09 | URL  | ユト #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
